• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月12日

りんごでもいっしょに☆村下孝蔵


 毎日果物を食べています。果物は何でも好きなのですが、一番好きなものはと聞かれたらリンゴと答えると思います。
 リンゴが美味しい季節になりましたね。温泉ドライブに行ったときにリンゴが売っていると、ついつい買ってしまいます。そんな時にはリンゴを朝昼晩いただきます。もちろんむいてくれるのはマァです。
 リンゴを食べながらつい口ずさんでしまうのがこの曲です。

 「りんごでもいっしょに」(作詞/作曲:村下孝蔵)は、1994(平成6)年に発売された村下孝蔵の23枚目のシングル「つれてって」のB面でした。裕木奈江に提供した曲のセルフカバーです。発売された当時はどちらも知りませんでした。孝蔵兄さんの歌はベスト盤で聴きました。

 今日は晴れるという予報だったのですが、一日中曇りでした。渡良瀬川の夕景を撮りに行こうかと思ったのですが、残念ながら夕焼けは見られませんでした。
 明日の予報は、晴れ間はあるようですが、また下り坂のようです。土日はまた雨が降るようです。雨なら晴れるまで待てばいいのでしょうかね。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/11/12 19:53:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年11月12日 20:03
こんばんは。

リンゴは皮ごとですよ~w



と、ひっさしぶりにツッコミどころなブログです( *´艸`)
コメントへの返答
2015年11月13日 17:57
こんばんは。

リンゴをかじると歯茎から血がでませんか?

最近皮ごと食べたことはないな~
2015年11月12日 20:16
リンゴは毎日四分の一ですが皮ごと食べてます~
美味しいですね~
コメントへの返答
2015年11月13日 17:58
皮ごとですか~
男らしいです。

奥さんはむいてくれないのですか?
2015年11月14日 19:57
こんにちは♪

裕木奈江、懐かしい^^;
でも、彼女、結構いい曲カバーしているんですよね。
今さらながら驚くことがあります。

この曲は私も全くノーマークでした。
いいですね、いずれも♪
コメントへの返答
2015年11月15日 19:30
こんばんは♪

裕木奈江、よく知らないんですよ~

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   06/17 19:20
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 1011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation