• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

2020年1月11日

2020年1月11日  昨日1月11日のことです。
 ラグビー全国大学選手権決勝の早明戦を観戦しました。50年近く応援している早稲田が11年ぶりに優勝しました。感涙にむせんでいると来客がありました。みん友のおとぅさんです。一升瓶を手にしています。私の好きな「巌」(高井)です。誕生日のお祝いにと持ってきてくれたのです。持つべきものはみん友さんです。
 おとぅさんは少し話をして帰ろうとしたのですが、折角だから一緒に呑もうということになりました。まあ、私が無理矢理つきあわせたのですがね。

 「まち屋」さんで呑むことにしました。

 早速生ビールで乾杯です。おとぅさんは一杯目を一気飲みです。二杯目も生ビールです。

 私は日本酒にします。

 「正雪 大吟醸 無量寿」(神沢川酒造場)静岡県のお酒です。久しぶりの「正雪」でした。旨い!

 酒の肴はお刺身からです。

 次のお酒は「而今 純米吟醸 八反錦 無濾過生」(木屋正酒造)三重県のお酒です。「而今」も久しぶりでした。もちろん旨い!

 マスターが美味しい肴を出してくれます。

 「明鏡止水 純米大吟醸 m'17」(大澤酒造)長野県のお酒です。なんか高級なお酒ばかりでした。

 美味しい料理で美味しいお酒が呑めて、ツゥは幸せ者です。おとぅさん、遅くまでつきあってくれて本当にありがとうございました。


ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2020/01/12 16:42:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

1信号。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年1月12日 18:13
こんばんは。

お誘いいただきましてありがとうございました<(_ _*)>
久しぶりに外で日本酒呑みました。
せっかくのお誕生日にご夫婦水入らずのところをお邪魔してすみません。
また呑みオフの企画を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2020年1月13日 10:56
こんにちは。

急なお誘いで申し訳ありませんでした。
おとぅさんのおかげで楽しい誕生日が過ごせました♪
今年はもっと呑む機会が持てるとイイですね。
2020年1月12日 18:49
↑イイお友達ですネ!
コメントへの返答
2020年1月13日 10:57
CHOOさんと同じくらい大切なみん友さんです!

プロフィール

「日本酒は「東照 純米吟醸」(相良酒造)栃木県の地酒です。」
何シテル?   04/28 19:05
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 9 10 11 12 13
14 15 161718 1920
2122 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation