こんなに事前から盛り上がった走行会は初。
twitter上で飛び交う、暴言、妄言、虚言の嵐、自分も43秒台出す気満々・・・(笑)。
そして当日も、ドライコンディションでかなり楽しめました。友人・知り合いも一杯。
しかし!
1本目走っていると、インフィールドで突然パワーが無くなり、電気系全部落ちた状態で、止む無くコース上、グリーンにストップ。
原因は上の写真の、メイン電源ケーブル(本体側)の端子。走行中突然折れたようです。
こんな時、AHAなら主治医が現地にいるので助かります。数社のショップのメカさんたちに助けられ、原因把握、端子の部品を買いに行き、ちゃちゃっと加工~2時間かからずに復活。いや~助かりました。
ではトラブルが出たときの様子。
最初はエンジン回ってる感じで、ギア抜け?ドラシャ?オルタ?あれ、あれ、しゃ~ない外に出よう、って感じ。ハザード焚こうにも、電気死んでるので点かず、うっかりシガーソケット押し込んだり・・・・、結構うろたえてます(笑)。でもこのせいで、せっかくの知り合いとあまり話す機会がなく、失礼いたしました。
とにかく2本目の直前に間に合い、コースへ。
今回は適当にネットで見た、コース攻略にインスパイヤされ、
1)ストレートでコース左のラインにきちんと寄る(意外と寄ってない人が多く、1コーナーがきつめになってます)、2)ヘアピンでオーヴァル状に回る、3)インフィールド1個目を旋回速度重視、4)最終手前65R’左)に早く寄らない、5)最終のコース幅一杯に使う、のがポイント(多い~苦笑)。
とりあえず44秒807でクラスのセッションベスト。
思ってたより45秒切るのが大変でちょっと意外。冬なら0.5は詰まるらしいので、
もう0.3秒詰めて、冬場ベスト43秒台に入れたいですね。
因みにオーヴァーオールの106のベストは43秒フラット。Sタイヤで1秒差があるとしても、さらに0.5~0.7秒くらい置いてかれてます。すごいね。
3本目は、なんとデータロガー搭載(有料)。
データ+2カメで、こんな感じに。データはまだ見れてないので、また別途あっぷしますね~。
ストレート、インフィールド1個目でややレブに近くなるので、各々4速、3速に上げて見るもタイムアップせず。
少なくともストレートはピーク速度が却って下がったので、ちょっと無いかな~。でも4のまま1コーナーに入って中で3に落とすのが決まればありかも。
インフィールドの3速は・・・ちょっと難しいかなぁ。ボトムスピードが落ちすぎてるかなぁ。
それでもベストの0.3落ちとかなので、もう少し追いかけてもいいかも。
前を走るのはyoshi106さん、チーム椿の会長です。
なんか頭の中で考えてることだけ書いた感じだけど、まぁいいか(笑)。
Posted at 2011/06/21 21:40:12 | |
トラックバック(0) |
走行会系 | 日記