• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

オイル変えてきました

オイル変えてきました










今日、オートバックスに行ってオイルとオイルフィルターを変えて貰いました。
オイル会員とかいうのになったので、次回から工賃無料だって♪
バシバシ変えてやるww(笑




っていうのは冗談にしておいて、今回はMobil1を入れてみました。


完全になんとなく・・・ですが(笑
Gulfのオイルは置いてなかったですし、HKSの4G63専用とかいうやつもなかったので
なんとなく、Mobil1入れてみたいな~って思ってww
実はさらになんとなく、Agipにも興味があったのですが1L缶が無かったので、踏みとどまりました(笑

今回は、5W40と、前回のGulf EVOより少し柔らかめのオイルにしてみました。
まぁ、オイル交換の直後に思うのは、エンジン静かになったな~ってことですかね。
前、オイル変えたときもそんな感じでした。
でも、一緒に行った友人に、「エンジン静かになったね」って言ったら、イマイチ
わからないご様子でした^^; やっぱり、オーナーにしかわからないみたいですね(笑
タダでさえ、静かなのに・・・


マフラー変えたいと思う今日この頃。罰金さえ無ければ・・・(泣
ブログ一覧 | ランサーな日記 | クルマ
Posted at 2009/10/28 21:49:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年10月28日 22:34
オイル交換後はかなり静かになりますよね。
ラ・アンスポーツのGr.Aマフラーはどうでしょうか?
私はまだつけていませんがヤフオクに4000~6000円でたまに出品されていますよ。
コメントへの返答
2009年10月28日 22:54
オイル交換後は、ホント静かになります。
なんか、ホント物足りなくなるような・・・(笑

とりあえず、今月はガマンしようかなと^^;
んでも、もし掘り出し物があったらポチッとしちゃうかも・・・(笑
2009年10月28日 23:14
こんばんはm(_ _)m



こまめにオイル交換してて偉いですね♪

気温が低くなってきましたから5W40でも大丈夫だと思います手(パー)
燃費も良くなるかと・・・・


爆音は疲れた時にこたえますw
アペックスのGTスペックは程よい音量で良かったです!
コメントへの返答
2009年10月29日 7:31
こんばんは^^


オイルは、あんまりケチらないようにしてますw
エンジン壊れると、手に負えない金額になりそうですので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

通学にも使うので、燃費が良くなるとかなり嬉しいです(笑

アペックスのGTスペックですか~w
リストインですね( ̄ー ̄ニヤリ
2009年10月28日 23:15
えすじーさん、こんばんは。オイル交換の後は、なんとなくエンジンがしなやかというかやわらかくなった気がします。フィーリングも明らかに違っていると感じるんですが、自分しか判らないみたいですね…(^_^;) マフラー、良いのが見つかるといいですね。おふうはエボ5の時はHKSのハイパーを付けてました。今つけているニュルスペックよりよい音がしてた気がします。
コメントへの返答
2009年10月29日 7:34
おふうさん、こんばんは~w

交換後、エンジンがしなやかになるって感じわかる気がします。でも、やっぱり自分にしかわからないんですね^^;

マフラー、暇を見つけてはヤフオク見てます(笑
中古品でいいので、満足できるようなものを手に入れられたらいいな~って思ってます。
2009年10月28日 23:38
こんばんは。

オイル交換したんですね^^
粘度が柔らかくなった分、燃費も多少は良くなると思います。
交換した直後って吹けが全然違いますよね^^

次回は是非自分で交換してみてはどうでしょうか^^
コメントへの返答
2009年10月29日 7:37
こんばんは^^

オイル交換してきましたw
これから、寒くなるし粘度下げてもいいのかな~って思って少し柔らかめにしました。
交換した後に、ちょっとだけ踏んでみましたが、フケが良くなった感じがしました♪

自分で交換・・・
ちょっと怖いですが、きっとそのうち挑戦すると思いますwwでも、冬と夏は避けたいです(笑

プロフィール

「今回のプロフィール写真もササキ様撮影(中部地区戦第5戦)です。ありがとうございます。早く復活できるように頑張ります。」
何シテル?   08/06 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2代目の通勤車兼普段乗り用として購入。 会社の先輩から譲って頂きました。 何気に白の1. ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation