• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

GW前半戦・・・平成最後の日まで

GW前半戦・・・平成最後の日まで








こんばんは。
平成も残るところあと数時間ですね。
平成生まれとしては、思うところも多々・・・
色々ありましたね~
明日から、令和1年。R1みたいです。右コーナーじゃないですよ(笑)






それはさておき・・・








先日、所属クラブの門前練習会に参加しました。







ぶつかてない!!
けど、なんか凹みました・・・



たぶん、轍からはみ出しかけたときにやられた模様。。。








からの・・・






刺さりました・・・(´・ω・`;)



刺さった理由。。。



なんかよくわからないけど、修正舵当てたら想定以上にそっちに行っちゃった&
ハンドルが滑った・・・から( ̄▽ ̄;)





アタマから刺さるとへこみますね・・・




で、直して、リヤバンパーを「養生テープ」で止めて最後の1本!








「養生テープ」固定がマズかったらしく・・・



リヤバンパーが吹っ飛びかけました。。。(´Д`|||)アアァァ






CT9Aは、リヤバンパーにナンバープレートがあるので、バンパーが取れると
漏れなく?!ナンバープレートがヤ○キー仕様に!!Σ(゚д゚lll)



今どき、カチアゲ&両端折り曲げなんて気合が入った?!ヤツは滅多に
見ないですよね・・・学生時代は時折見かけていましたが。。。






という感じで、ヘイセイ最後の破壊をしてしまいました。




ちなみに・・・
ワタクシ、「○○最後」って駄目なんですよね。
モビリティおおむた最後のダートトライアル⇒転倒
山室山最後のダートトライアル⇒脚が折れてリタイヤ
平成最後のダートトライアル⇒刺さる&バンパー吹っ飛ばす









その後、七尾に泊まって某ガレ会長殿と某まん氏と飲みに行きました。
某まん氏はDNF?!、最後、会長殿と帰りますか!!って言ってお金を
払ったところまでしか記憶にありません。。。
平成最後の記憶喪失www




で、翌日、観光したいという某まん氏を放ってワタクシは帰路について
帰着後、荷物を下ろして即洗車して、車庫までランサーを持って帰りました。
本音は観光したかったのですが、天気予報が芳しくなかったので。。。
洗わないと修理するときに触りたくないな~と思いまして。
某まん氏、ゴメンね。





本日、ゴソゴソと修理完了しました。




ナンバー灯は・・・
元々、バンパーに付いてるみたいですが、取り付け部が死滅していたので
アルミテープで固定!笑
この繊維入りタイプは頑丈みたいなので、大丈夫っしょ!!





吹っ飛んでいった??マッドフラップも付け直しましたし、Frドアに
干渉していたフェンダーもシバいて直したので修理完了かと。
あとは、荷物を下ろしてアライメントを取ればバッチリ!のハズ。



今回の門前練習会ですが、個人的にはちょっとつかめたとこがあった気がするので
次戦以降も頑張れそうです。感覚的には(笑)



GW中に今庄へ練習に行く予定です。
令和初走行です。




☆オマケ☆




コルトちゃんのエンジンオイルとミッションオイルを交換しました。



エンジンオイルは車庫にあったDCターボとペンズオイルのブレンドオイル
ミッションオイルはクスコのLSD対応75W85?を入れました。




コルトちゃんを初めてジャッキアップしましたが・・・




メーカー不明リヤバンパーエアロのおかげで、牽引フックが隠れちゃって。。。
ジャッキアップが困難だったので、シザースジャッキで右上げて左上げてで
ウマに載せました。
フロントのサスメンバーのロアアーム後側取り付け点はジャッキポイントとして
使えるみたいなので、サイドシルで片上げウマに載せました。




あと、あまりにヘッドライトが曇ってて見栄えが悪かったのでホムセンで
1000円くらいで売ってる磨き材で磨いてみました。



びふぉわー



あふたー
ホムセンで売ってるヤツでも根気よくやるとだいぶきれいになるみたいです。






車庫から帰る途中にスーパーに寄ったら「そら豆」が!!



何を隠そう、そら豆の塩ゆでが大好きなワタクシは買わざるを得ませんでしたw
皮剥いて切り込みを入れて・・・ってとこは面倒ですが、そこまでやっちゃえば
あとは塩水で2分くらい茹でれば完成!
なかなかいいツマミになりました(´ω`*)ウマウマ
ブログ一覧 | 普通な日記 | 日記
Posted at 2019/04/30 21:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回のプロフィール写真もササキ様撮影(中部地区戦第5戦)です。ありがとうございます。早く復活できるように頑張ります。」
何シテル?   08/06 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2代目の通勤車兼普段乗り用として購入。 会社の先輩から譲って頂きました。 何気に白の1. ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation