• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

またまた彩の国… 今度は川越

またまた彩の国… 今度は川越 昨日 空はすっかり梅雨明けの様相…
3連休とはいえ夜間休日待機のため遠出は厳しい(;;)


かといって3連休を自宅で過ごすのは???
という訳で昼食にうどんを食べに行って来ました!

東名高速から首都高3号そして山手トンネルを経由
5号を抜け埼玉線で与野まで空いていれば1時間のコース

しかし この日は連休初日ということもあってか大渋滞(><)
2時間以上かかって 目的地である武蔵野うどん『藤原』に到着!

ここは以前訪れた藤店うどんの店長が独立して始めたお店です。
お目当ての肉汁うどん大盛りに揚げ餅かき揚げを追加 妻は肉汁うどん並盛りにさつま芋の天ぷら
お腹の空きもあり流し込むかの如く食べ完食!満腹満腹♪♪♪

あとは帰るだけのはずが… 時間は14時前。。。
ちょっと遠回りしてみようと小江戸川越に行くことに!
距離にして20㌔ちょっと… しかしここでも渋滞が(><)
1時間近くかかって無事到着 早速駐車場に車を預け小江戸と云われる町並みを散策・・・
うっ~あつい暑すぎる!それもそのはず気温は33℃↑
ダイエット←(嘘)のため歩き回ります。
その中ソフトクリームやらシュークリームの幟がやたらと目に付きます。
しかしどれもこれも『さつま芋』!! さつま芋が大嫌いな私にとってはまるで拷問!
名物だからとはいえ… 悲しすぎます。。。
結局 梅ジュースを飲みお土産に甘納豆を購入しただけ↓

待機業務があるのでほぼ同じ道で帰路へ・・・
ここでもまた渋滞山手トンネルから東名高速横浜町田まで約2時間!
距離の割に疲れたのは気のせいかな・・・

走行距離:187km
平均燃費:8.9km/ℓ



ブログ一覧 | Audi A6 | 旅行/地域
Posted at 2010/07/18 16:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2010年7月18日 17:02
こんにちは。
渋滞の中お疲れ様でした。
それで燃費が伸びなかったのですね。
私も今日お出掛けしましたが、犬牛さん同様
渋滞に引っかかり燃費が伸びませんでした。
そして距離の割りに疲れました(^_^;)
でも嫁と子供の喜ぶ顔が見れたのでよしとします♪
何処に行ったかはブログにアップの予定です。

今回はうどんですか!
お蕎麦も好きですがうどんもいいですよね(^_^)
武蔵野うどんって初めて聞きましたが
お勧めスポットのご説明では
温かいつけ汁に冷たいうどんを・・・。
う~ん!美味しそう!!
明日うどん食べに行こうかな(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月18日 17:15
こんにちは。
リアルタイムです^^v

渋滞はホント参ります(><)
これから夏本番に向け益々激しさを増すと思うと少しウンザリしてしまいますね。。。
そんな時の家族の笑顔は心底救われますね!
燃費は覿面に現れます。

今回はうどんということになりました^^/
麺類でも特に蕎麦が好きなのですがうどんも
それなりに好きなんです!
武蔵野うどんは典型的な関東風の濃い汁で
肉・葱それに油揚げの旨味にもっちりうどんが絡み
絶妙な味わいです!
関西風の薄味のうどんも好きなのですが
肉汁は別格でハマっています!

ブログアップ楽しみにしています!
では私たちも買物&食事に出掛けます!!

プロフィール

「まるでホテル」
何シテル?   08/04 13:06
のらりくらり生きています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

立山アルペンルートを走破しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 22:46:46

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
B180の後継車です。 Bクラスであってもトゥインゴと比較するのはナンセンス⁈ 個人的に ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2021/4/7納車 2021/9/10退役 5ヶ月7,000㌔走行 私には全てが合わな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation