• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月16日

だらだらと

昨晩から山小屋に来ています。
出発時は気温12度だったので薄手で出たのですが
到着すると。。。




寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、来週の遠征に備えて夏タイヤにチェンジ
ついでに、ゴシゴシ



こういう端の汚れが取れません。
どうしたらこの汚れ落ちますかね(つд⊂)

下回りも水でじゃぶじゃぶしましたが、寒い。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先日やってきたブツを開梱


でも、パーツ足りなくて取り付けできずorz
ブレーキパッド交換予定だったのに川崎に忘れた。

明日は暇だから滑りに行こうかな~♪
(あ、タイヤ交換終わったヽ(´ー`)ノ)

無計画過ぎて全体的にグダグダww
そんな日もありますよね(イツモジャン)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/16 16:45:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年3月16日 17:28
いいですねー
その高田純次的生活w

てか、大丈夫だったんですか?>ロックオン

今のところ、苺のために必死に「調整中」
いつ帰ろうか。
いや、帰れるか・・・
コメントへの返答
2013年3月16日 18:27
今回は完全にノープランで来たので作業を始めたらあれもないこれもないって感じで結局タイヤ交換しかしていませんw

ロックオンはずーっと後ろを付いてきましたが先方は何事もなくインターを降りたので大丈夫かと

イチゴ、、、調整すらないですよ^^;
2013年3月16日 17:33
ホント、おんなじ(謎

しかし、まだ山は寒いですねぇ。花粉も飛んでそうww 凍えないように頑張ってください。

ホイルの端っこのヨゴレは、気にしないことにしてます。どうせダストですぐわからなくなるし。
ズボラな性格なのでそれでヨシ!
コメントへの返答
2013年3月16日 18:29
タイヤハウスに水ぶっ掛けて洗うところまでw

私は花粉症ではないのでびくともしませんがコチラは寒くて水が冷たく長時間はキツイです。

ホイールはいつもは大して気にしませんが、今回は気合を入れて洗ったのにオチ無かったもので

ホイールは黒ですかね。。
そのほうが楽だw
2013年3月16日 18:43
ごちゃむさん、山小屋ってスキーじゃないの?

なんかスキーっぽくないブログなんですが、気温はマイナス1℃だし・・・

コメントへの返答
2013年3月17日 13:33
ラジアルタイヤ他純正部品各種全て山小屋保管なのでタイヤ交換するためには山小屋まで来ないといかんです^^;

日中は7度くらいまで上がるのですが、水は冷たいんですよ。

結局今日はまったりしています^^;
2013年3月16日 21:54
ブレンボのブレーキダストって落とすの苦労しますよね

オススメのケミカルはオートグリムのカスタムホイールクリナーがオススメですね

SABでも購入出来ますが、楽天やアマゾンなら多少安いお店も有りますので探して見てください

コメントへの返答
2013年3月17日 13:35
ブレンボにしてから(ホイール交換してから)この部分のダストがいつも綺麗にならなくて。。。

おお、オートグリムですか!?
L子さんも使っていたような?

カスタムホイールクリーナーですね。
ちょいと調べてみます。
2013年3月16日 22:48
取り付けできなかったのは
何かのフラグでは・・・???
(; ̄ー ̄)

これはもしや
今年のごちゃ●杯の
景品に・・・(ぇ
コメントへの返答
2013年3月17日 13:39
今回取り付けできなかったっものはかなり車を選ぶので余り人気がないかも!

別の取り付けしないブツを持っていきますが。。。
さて誰か取り付けする人はいるんだろうか。
2013年3月17日 0:11
滑りに行こうって、まさかのですかw(゜o゜)w

ホイールの隅っこの汚れですが、私は激落君を使ってますw
コメントへの返答
2013年3月17日 13:42
ラジアルにしてしまったのと気温が高かったので今日は滑りに行かず洗車予定です。

激落クンってドイツの水で落ちるっていうアレですか?

そんなに高くなかったと思うので、買って試してみます
2013年3月17日 9:27
こんにちは☆

暖かくなってきたと思っていましたが・・・ー1℃ですか・・・(汗)

ホイールの端っこの汚れは私はオートグリムのWHEEL BRUSHを愛用してますよ、結構綺麗に落ちますよ☆
コメントへの返答
2013年3月17日 13:43
群馬の山奥はまだまだ寒いですが、日中はそこそこ気温があがります。

都心部より寒暖の差が激しいです。

おお!
オートグリムユーザーって結構多いのですね。
ちーと調べてみマース。
2013年3月17日 21:54
こんばんは!
いい洗浄剤とブラシをもってますよ~

今度、洗ってみましょう☆

私も洗車しないと…黄色くなってきました。。。
コメントへの返答
2013年3月18日 12:12
では今度棒をもって御邪魔しようかなぁ~。

山は花粉がすごくてすぐに黄色くなります。。。

プロフィール

スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキパッドの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:41:03
工場オフ ~紅葉がキレイだった~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 13:19:43
アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation