車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


NDロードスター用パーツラインナップ

アルト ターボRS用 パーツ

86/BRZ パーツ

フリップアップトーイングフック

ストラットタワーバー

ASNロールケージ


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMA KYB PMU ENKEI C-WEST RAYS NUTEC BELL ARAIIPFOHLINSDEFIDEFI

2011年05月31日 イイね!
がっちりボディを手に入れろ!! フィアット500/500C 3121♯もうすでに装着されていますでしょうか?
まだ、これからという方へ!
大好評のフィアット(FIAT)500の
ボディ補強パーツを
再度ブログにしてみました♪

オクヤマでお取付けになられましたお客様も
皆様、補強の感覚を体感して頂き満足をして頂いております。

ご紹介する製品は5製品
・ストラットタワーバー フロント タイプD
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
・トランクブレースバー


★ストラットタワーバー フロント タイプD
 スチール製



(写真はアバルト500です。)

取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ取り回しはフィアット500に専用設計された形状とし、
 その左右を結ぶ取付ベース部を2本のボルトで固定する
 ことで、整備性と高剛性を両立致しました。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、傷に強い粉黛焼付塗装のシルバーです。



★フレームブレース フロント



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。そこで、
 フレームブレースフロントを装着することによりボディ
 (フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース センター



取付け可能な車種
 フィアット500C 1.2L

・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントと
 リアがバラバラで動く感じをフレームブレースセンターを
 装着し、車体中心部のボディ剛性を高めることにより、
 フロントとリアの一体感が生まれ、コーナリングの
 操縦性や高速走行時の直進安定性が向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フレームブレース リア



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレース
 リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を高め
 ボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの
 立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを把握しやすくし
 操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★トランクブレースバー



取付け可能な車種
 フィアット500 1.2L
 フィアット500 1.4L
 フィアット500C 1.2L

・こちらの製品はフィアット500のようなハッチバック車の
 弱点である、剛性の弱い、リア開口部の左右を結合し
 ボディの歪みを抑制致します。

・それにより、深いわだちでの車線変更時に起きる
 不安定感や、インチアップした際に起きる、ふらつき感が
 軽減します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。




価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ストラットタワーバー♪
がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
2011年05月31日 イイね!
第12回NAPAC走行会(6月9日)同時開催『アウトレットセール』出展決定!2011年6月9日(木)に、富士スピードウェイにて、

『NAPAC走行会in富士』が開催されます。

同じ開催で各メーカーのアウトレットセールも行われます♪



こちらのイベントにオクヤマも出展させて頂く事が決定しました。

ご来場を予定されている方はぜひ、弊社ブースにも遊びにいらして

下さい。

また、募集台数は100台と限りがありますが、4/22現在まだ

参加受付を行っているようですので、「参加したい!」という方で

弊社横浜本社のお近くにお住まいの方は、お申し込み用紙の

ご用意がございますので、お気軽にお問い合わせください。




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ストラットタワーバー♪
がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/05/31 10:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフォメーション | イベント・キャンペーン
2011年05月30日 イイね!
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ストラットタワーバー♪先日よりご案内させていただいております
フォルクスワーゲン ポロ 9NBJX用の補強パーツが5/27よりリリース開始となりました。


本日よりストラットタワーバーが発売となります。




ストラットタワーバー フロント タイプI





路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、 フロントセクションにはエンジン等の
重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部を
ストラットタワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高め
サスペンション本来の仕事をさせる事ができ、 また
コーナリング時発生するボディのねじれを抑え
ハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

材質はスチール製とアルミ製の2種類

左右を結ぶシャフトは20mm×40mmのねじれ剛性の高いオーバルシャフトを採用

取り付けはボルトオンです。

スチール製はシルバー塗装(腐食や傷に強い粉黛焼付塗装)。
アルミ製はポリッシュ仕上げです。



※画像はスチール製になります。


気になるお値段ですが…
スチール製 21,000円(税込)
アルミ製  26,250円(税込)

開発時より、お問い合わせくださったポロユーザー様!

お待たせいたしましたm(_ _)m

また先日発売を致しました商品も改めてご紹介させていただきます♪

ロワアームバー フロントタイプ1

フレームブレースリヤ

の2点となります。


ロワアームバー フロントタイプI


ロワアームバーは、サスペンションアーム取付部分の左右(前後)をパイプで結合し、コーナリング時に発生するサスペンションメンバーのネジレを抑え、アライメントの変化を抑制しサスペンション本来の性能を引き出す足回りの補強パーツです。

ねじれ剛性に優れた、スチールSTKM13A製オーバルシャフト(パイプ口径20×40φ)を採用することにより高剛性を実現。

ブラケット部をパイプ形状にすることで、ボディとの取付け強度を高めます。左右のアームを結ぶシャフトはブラケットと溶接し一体形成にすることでさらに軽量化と強度を高めます。

インチアップ車やハイグリップ装着車両には、絶大な効果をもたらします。

色はシルバーで傷に強い粉黛焼付塗装になります。

取り付けに関しましては、ボルトオンです。

価格18375円(税込み)

フレームブレースリヤ





車の基幹部分の接点を増やすことによりさらにボディ剛性の強度を高めます。ハッチバック車輌のリヤフレームエンドに取り付けるため、リヤハッチ車輌によくある、ねじれ感が軽減し、レーンチェンジ時のリヤのフラツキ軽減・コーナーのターンイン時のタイヤの接地感が向上します。

材質は、ねじれ剛性に優れた、スチールSTKM13A製オーバルシャフト(パイプ口径20×40φ)を採用スチール(STKM13A)製を採用。

ブラケット部をポロ専用形状にすることで、ボディとの取付け強度を高めます。

左右のアームを結ぶシャフトはブラケットと溶接し一体形成にすることでさらに軽量化と強度を高めます。

インチアップ車やハイグリップ装着車両には、絶大な効果をもたらします。

色はシルバーで傷に強い粉黛焼付塗装になります。

取り付けに関しましては、ボルトオンです。

価格15750円(税込み)

となります。

ポロのユーザー様!!

がっちりボディを手に入れちゃってください♪





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その5

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/05/30 10:03:50 | コメント(0) | トラックバック(1) | 新商品案内 | 日記
2011年05月29日 イイね!
がっちりボディを手に入れろ!! アルファ156(932A1/A2)大人気の
『がっちりボディを手に入れろ!!』シリーズ
本日、ご紹介します車種は
アルファロメオ アルファ156(932A1/A2)です。

ご紹介する製品は8製品
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・ストラットタワーバー リア 専用タイプ
・ロワアームバー フロント タイプI
・メンバーブレース
・フロアサブフレーム
・フロアブレース
・トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)
・トランクブレース アンダー(トランク内)

★ストラットタワーバー フロント タイプI
 アルミ製




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:3.0㎜)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ポリッシュ仕上げです。



★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
スチール製

★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
アルミ製




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、リアのトランクの大きな開口部が
 コーナリング時にボディのねじれの原因になります。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが
 向上します。

・ターンバックルを装備させることで、バーに適度なテンションを
懸けて取付けることにより、確実な効果をもたらします。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製はクロームメッキです。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

※内張りの加工が必要になります。



★ロワアームバー フロント タイプI



(製品のカラーはシルバーになります。)


・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクション
との一体感が感じられるようになります。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
 により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
 粉黛焼付塗装です。



★メンバーブレース



・オーバーハング部の入力を抑制する為、コーナーリング
 時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップします。

・第一メンバー下部のロアフレームとボルトオンで
 交換可能です。

・パイプ部はねじれ剛性の優れた極太オーバルシャフト
 (パイプ径30mm×50mm)を使用し、 取り付け部をBOX状に
 することで更なる強度アップを可能としました。

・材質はスチール製、色はシルバーで傷や腐食に強い
 粉黛焼付塗装です。



★フロアサブフレーム



・フロアーサブフレームはOKUYAMAパイプフレーム理念より
 生まれたアルファ156用補強パーツのフラッグシップ製品です。

・ パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ径14mm×38mm」
 を採用いたしました。

・ 形状は、フロントメンバー部分とフロアートンネル開口部をラダー
 形状(ハシゴ状)で一体成型いたしました。それによりこれまでに
 無い剛性感を生み出し、 リニアな操舵感を体感頂けます。

・ 取り付けはボルトオン

・ 材質はスチール製、色はシルバー(腐食や傷に強い粉黛焼付
 塗装を施しています。)

・アンダーパネルは装着したまま取付けが行なえます。



★フロアブレース



・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの
一体感が生まれ、高速走行時の安定性や操縦性が
向上します。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装。



★トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)



・スピーカーボード上部を結合。深いわだちでの
 車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした
 際に起きるふらつき感が軽減します

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装




★トランクブレース アンダー(トランク内)



・トランク開口部の左右を結合。深いわだちでの
 車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
 起きるふらつき感が軽減します

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高い高剛性オーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装






価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!



(株)オクヤマ


今日の気になる記事!!

フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その5
いよいよ開発が始まりました♪ BMW E46 M3 ロールバー開発開始!!

(株)オクヤマ


関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/05/29 08:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2011年05月28日 イイね!
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6先日よりご案内させていただいておりますフォルクスワーゲン ポロてですが、開発も終盤に近づいてきました。開発にご協力して頂いているユーザー様は、みんカラにてお友達となって頂いている

BlackPOLO様より


フォルクスワーゲン POLO GTI
(GH-9NBJX
)】を


お借りして製品開発を進めています。

6点目の試作品のご紹介になります。

ドライバーフットレストです!




純正のフットレストにかぶせボルトナットで固定する商品で、エンボス加工によりノンスリップを実現。

純正に比べ滑りにくくしっかりと左足をサポートします。

材質にはアルミを使用し レーシーな雰囲気を出す

ドレスアップアイテムとしても、活躍しますo(^o^)o





POLO GTI ユーザー様!

発売までどうぞお楽しみに!




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その5
いよいよ開発が始まりました♪ BMW E46 M3 ロールバー開発開始!!
スバル ステラ RN1 ストラットタワーバー 装着確認♪

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2011/05/28 08:04:42 | コメント(0) | トラックバック(1) | インフォメーション | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ Rd.3 木曽 で オクヤマアクアがクラス優勝! http://cvw.jp/b/601087/39660300/
何シテル?   04/24 14:14
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...
ユーザー内検索
<< 2011/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
みんカラアプリ 3.2.1 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 19:46:23
日産リーフ 新商品のお知らせです!先行予約受付中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 06:38:48
ゴルフ カブリオの下廻り補強!!(ユーロマチック様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:17:20
お友達
お友達大募集中です!!
オクヤマ ユーザー様やそうでない方もお待ち致しております。
お気軽にお友達申請してくださいね♪
833 人のお友達がいます
ポコ.ポコ. * マーチ@横浜-富士マーチ@横浜-富士 *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ATSUSHI@86(シャコ)ATSUSHI@86(シャコ) *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 しるぐれしるぐれ *
ファン
923 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.