大人気の
『がっちりボディを手に入れろ!!』シリーズ
本日、ご紹介します車種は
アルファロメオ アルファ156(932A1/A2)です。
ご紹介する製品は8製品
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・ストラットタワーバー リア 専用タイプ
・ロワアームバー フロント タイプI
・メンバーブレース
・フロアサブフレーム
・フロアブレース
・トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)
・トランクブレース アンダー(トランク内)
★ストラットタワーバー フロント タイプI
アルミ製
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の
重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
向上します。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:3.0㎜)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、ポリッシュ仕上げです。
★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
スチール製
★ストラットタワーバー リア 専用タイプ
アルミ製
・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
伝わるストレスに加え、リアのトランクの大きな開口部が
コーナリング時にボディのねじれの原因になります。
そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
ボディのねじれを抑えハンドリングやリア スタビリティが
向上します。
・ターンバックルを装備させることで、バーに適度なテンションを
懸けて取付けることにより、確実な効果をもたらします。
・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製はクロームメッキです。
アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)
※内張りの加工が必要になります。
★ロワアームバー フロント タイプI
(製品のカラーはシルバーになります。)
・タイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
生まれ、レーンチェンジの変更時等にリアの挙動変化が
分かりやすくなり、レーンチェンジ時等にもリアセクション
との一体感が感じられるようになります。
・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造
により、さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い
粉黛焼付塗装です。
★メンバーブレース
・オーバーハング部の入力を抑制する為、コーナーリング
時はもちろんのこと、 直進安定性も格段にアップします。
・第一メンバー下部のロアフレームとボルトオンで
交換可能です。
・パイプ部はねじれ剛性の優れた極太オーバルシャフト
(パイプ径30mm×50mm)を使用し、 取り付け部をBOX状に
することで更なる強度アップを可能としました。
・材質はスチール製、色はシルバーで傷や腐食に強い
粉黛焼付塗装です。
★フロアサブフレーム
・フロアーサブフレームはOKUYAMAパイプフレーム理念より
生まれたアルファ156用補強パーツのフラッグシップ製品です。
・ パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ径14mm×38mm」
を採用いたしました。
・ 形状は、フロントメンバー部分とフロアートンネル開口部をラダー
形状(ハシゴ状)で一体成型いたしました。それによりこれまでに
無い剛性感を生み出し、 リニアな操舵感を体感頂けます。
・ 取り付けはボルトオン
・ 材質はスチール製、色はシルバー(腐食や傷に強い粉黛焼付
塗装を施しています。)
・アンダーパネルは装着したまま取付けが行なえます。
★フロアブレース
・ボディ剛性アップはもちろんのこと、フロントとリアの
一体感が生まれ、高速走行時の安定性や操縦性が
向上します。
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装。
★トランクブレース アッパー(スピーカーボード上)
・スピーカーボード上部を結合。深いわだちでの
車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした
際に起きるふらつき感が軽減します
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装
★トランクブレース アンダー(トランク内)
・トランク開口部の左右を結合。深いわだちでの
車線変更時に起きる不安定感や、インチアップした際に
起きるふらつき感が軽減します
・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、
さらなる軽量化と強度を追求しています。
・パイプ部はねじれ剛性の高い高剛性オーバルシャフトを使用。
(パイプ口径20mm×40mm)
・取り付けはボルトオンです。
・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装
価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、
ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/
ブログランキングに参加中!
↑1日1回クリックお願いします♪ m(..)m↑
現在、モータースポーツ・フォルクスワーゲン・カー用品のランキングに参加中!!
(株)オクヤマ
今日の気になる記事!!
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その6
がっちりボディを手に入れろ!! ランサーエボリューション10 CZ4A編
いよいよ発売開始♪ フォルクスワーゲンポロ ♪
フォルクスワーゲン POLO GTI パーツ開発中!!その5
いよいよ開発が始まりました♪ BMW E46 M3 ロールバー開発開始!!
(株)オクヤマ
Posted at 2011/05/29 08:02:06 | |
トラックバック(0) |
がっちりボディをてに入れろ!! & 製品紹介 | イベント・キャンペーン