車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


NDロードスター用パーツラインナップ

アルト ターボRS用 パーツ

86/BRZ パーツ

フリップアップトーイングフック

ストラットタワーバー

ASNロールケージ


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMA KYB PMU ENKEI C-WEST RAYS NUTEC BELL ARAIIPFOHLINSDEFIDEFI

2013年10月31日 イイね!
【がっちりボディを手に入れろ!! ポロ GTI 9NBJX 編】本日はPOLO用パーツを改めて
ご紹介させていただきます♪

7製品をラインナップしましたので
是非チェックしていて下さいねヽ(・∀・)ノ




 
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・ロワアームバー フロント タイプI
・フレームブレース リア
・ドライバーフットレスト
・フリップアップトーイングフック フロント
・トーイングフック リア


■ ストラットタワーバー フロント タイプI




・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
 フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、
 また コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・左右を結ぶシャフトは20mm×40mmのねじれ剛性の高い
 オーバルシャフトを採用!

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類
 スチール製はシルバー塗装(腐食や傷に強い粉黛焼付塗装)。
 アルミ製はポリッシュ仕上げです。

※画像はスチール製になります。




気になるお値段は
スチール製 21,000円(税込)
アルミ製  26,250円(税込)




■ ロワアームバー フロントタイプI



・ロワアームバーは、サスペンションアーム取付部分の左右(前後)をパイプで結合し、
 コーナリング時に発生するサスペンションメンバーのネジレを抑え、アライメントの
 変化を抑制しサスペンション本来の性能を引き出す足回りの補強パーツです。

・ねじれ剛性に優れた、スチールSTKM13A製オーバルシャフト(パイプ口径20×40φ)を
 採用することにより高剛性を実現。

・ブラケット部をパイプ形状にすることで、ボディとの取付け強度を高めます。左右のアームを
 結ぶシャフトはブラケットと溶接し一体形成にすることでさらに軽量化と強度を高めます。

・インチアップ車やハイグリップ装着車両には、絶大な効果をもたらします。

・色はシルバーで傷に強い粉黛焼付塗装になります。

・取り付けに関しましては、ボルトオンです。


気になるお値段は
価格 18,375円(税込み)



■ フレームブレースリヤ



・車の基幹部分の接点を増やすことによりさらにボディ剛性の強度を高めます。
 ハッチバック車輌のリヤフレームエンドに取り付けるため、リヤハッチ車輌によくある、
 ねじれ感が軽減し、レーンチェンジ時のリヤのフラツキ軽減・コーナーのターンイン時の
 タイヤの接地感が向上します。

・材質は、ねじれ剛性に優れた、スチールSTKM13A製オーバルシャフト
 (パイプ口径20×40φ)を採用スチール(STKM13A)製を採用。

・ブラケット部をポロ専用形状にすることで、ボディとの取付け強度を高めます。

・左右のアームを結ぶシャフトはブラケットと溶接し一体形成にすることでさらに軽量化と
 強度を高めます。

・色はシルバーで傷に強い粉黛焼付塗装になります。

・取り付けに関しましては、ボルトオンです。


気になるお値段は
価格 15,750円(税込み)


ポロのユーザー様!!
がっちりボディを手に入れちゃってください♪


また、がっちり系以外の3つのパーツも発売を
開始します。


・ドライバーフットレスト
・フリップアップ トーイングフック フロント
・トーイングフック リア



■ ドライバーフットレスト



・表面にエンボス加工を施し、ハードなドライビング
 でもドライバーの身体をサポートします。

・取付けは純正のフットレストに穴を開けていただき、付属のビスならびにナットにて
 しかっりと固定ができます。

・専用設計で高硬度アルミ製・室内のスポーティー イメージを向上させます。



気になるお値段は
価格 6,825円(税込み)



■ フリップアップ トーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製首振りトーイングフック。
 折り曲げる ことで装着したままでも公道走行が可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、プランジャーを採用し、
 工具を使わずに0°/90°/180°で固定ができるため、緊急時にすぐフック部を
 可動させる事ができます。また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
 張り付けることでも車体を保護。

・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも使用可能です。
 可動部分のフック形状を完全なリング形状とすることで高剛性を実現。

・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取付け穴へボルトオン。

・カラーはレッド。



気になるお値段は
価格 25,725円(税込み)



■ トーイングフック リア



・FIA J項の基準に則った形状設計のため、
 国際・国内レースにも使用可能です。

・ポロ専用ボルトオンタイプ

・純正の牽引フック取付け穴へボルトオン。

・カラーはレッド。



気になるお値段は
価格 6,825円(税込み)



 

価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです(^^)/




 

 
 
ブログランキングに参加中! 
にほんブログ村 車ブログへ 
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m 

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!! 
【 ホンダ CR-Z (ZF1) の 開発製品 】
【日産・フェアレディZ (Z32) の補強パーツ開発中!! 】
【全日本ラリー選手権--最終戦がはじまります!!】
全日本ラリー選手権!!【ARTAオートバックスラリーチーム様の参戦レポ♪】
【<イベント告知>トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2013】
 
(株)オクヤマ
2013年10月30日 イイね!



25日~27日に開催された2013年全日本ラリー選手権

シリーズ第9戦 『 新城ラリー2013 』

本日は結果のご報告です。

●愛知県新城市の新城総合公園市内林道ほか
●総走行距離:290km
●総SS距離:78km


まずは、オクヤマカラー(Mスポーツ☆オクヤマYHデミオ)でJN-2に

参戦中の加藤 辰弥/ 松浦 俊朗 選手は残念ながらリタイアです。

DAY1ではクラス4位に着けていたのですが、悔しい結果となってしまいました。



そして同じくJN-2クラス参戦・サポートドライバーの

天野 智之/井上 裕紀子 選手

前戦に続き優勝 いたしました

おめでとうございました!
(1:22:43.2)


以下同クラス成績。

5位 唐釜 真一郎/渡邉 駿毅 選手
(1:25:49.1)


6位 石川 昌平 / 山岸 裕也 選手
(1:28:20.2)


リタイア 岡田 孝一/漆戸 あゆみ 選手



 
【JN-3】

2位 横尾 芳則 /船木 一祥 選手
今シーズンのチャンピオンに確定しております。
おめでとうございます♪


(1:22:43.2)



選手陣へのご声援ありがとうございました

全日本ラリー選手権に参加された皆様・主催者様本当にお疲れ様でした♪

詳細は追って報告します。



 
 
ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!
【 ホンダ CR-Z (ZF1) の 開発製品 】
【日産・フェアレディZ (Z32) の補強パーツ開発中!! 】
【全日本ラリー選手権--最終戦がはじまります!!】
全日本ラリー選手権!!【ARTAオートバックスラリーチーム様の参戦レポ♪】
【<イベント告知>トヨタ ガズーレーシング フェスティバル 2013】
 
(株)オクヤマ
Posted at 2013/10/30 13:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2013年10月29日 イイね!



以前に開発を進めていた製品・・・

車種はホンダのCR-Z (ZF1)ですが、

マッドフラップ/ フロント・リア
そろそろ完成と

いうところまで来ました~!


11月20日頃を発売予定としています!

完成しましたらブログで報告しますので

お楽しみに♪








Posted at 2013/10/29 09:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2013年10月28日 イイね!
【 がっちりボディを手に入れろ!! BMW MINI R56編】
おはようございます♪
今日はミニの補強パーツを再度ご紹介です♪
元々はイギリスの伝統ある名車ミニ・・・
クーパーやエラターボなど色々ありましたね☆
今回ご紹介するミニは、2006年から発売されている“2代目”BMW ミニです♪
ミニの剛性の低い急所をしっかり把握し、開発を行った補強パーツ!
きっと、一度使うと止められなくなるはずです(=^○^=)

コンパクトで機敏なミニを、さらに機敏にしてみてはいかがでしょうか(☆゜-^)


ミニ(R56)用補強パーツは全てで5種類☆
・ストラットタワーバー フロント タイプI MCS
・トランクブレース
・フロアサブフレーム
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア



■ ストラットタワーバー フロント タイプI
   マスターシリンダーストッパー付き




 

・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わるストレスに加え、
 フロントセクションにはエンジン等の重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が
 発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで結ぶ事により、
 ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時
 発生するボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

・マスターシリンダーストッパーも標準装備の為、
 ブレーキのフィーリングも向上するためブレーキフィールの微調整が可能です。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

※マスターシリンダーを通すためにバルクヘッド部に穴開け加工が必要になります。



スチール製 28,350円(税込)
アルミ製  36,750円(税込)



■ トランクブレースバー



リアハッチの大きな開口部があるミニのネックである、
剛性の弱いリアの左右を結合することで、
ボディの剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる事ができ、
またコーナーリング時に発生するボディのねじれを抑え、
ハンドリングやリア スタビリティが向上します。

ストラットアッパーの近くに取付ける為、リアのストラットタワーバーを
取付けた時の様な剛性感を得る事ができます♪

パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフト
(パイプ口径20mm×40mm)を使用。



パイプの左右を結ぶオーバルシャフトを取付けベース部と
2本のボルトで固定する事で、溶接と同等の高剛性はもちろん、
ボルトを取外すことで容易にパイプ部を取外すことができ、
荷室スペースを確保する事ができます!

材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
(スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

お取付けには上記のようにブラケットのステーが出る箇所の
内装の切取り加工が必要になります。


スチール製 19,950円(税込み)
アルミ製  24,150円(税込み)




・下回りの補強パーツは、
  補強の度合いで2パターンから
  選ぶ事ができます。


●サーキット走行等を行う方などにお勧めな、
  しっかりとした剛性が魅力の『フロアサブフレーム』!
  ↑
  取り付け位置が同じなので、同時装着ができません。
  ↓

●ストリート向きなフロアサブフレームより剛性を少し落とした
 『フレームブレース フロント』 + 『フレームブレース センター』




■ フロアサブフレーム



・「OKUYAMA ミニ R56用(MF16S)フロア サブ フレーム」はオクヤマの
 パイプフレーム理念より生まれたミニ R56用補強パーツのフラッグシップ製品です。

・形状は、フロントメンバー部分と「OKUYAMAフレームブレースセット」で実証された、
 フロアートンネル開口部をラダー形状(ハシゴ状)にて一体成型いたしました。
 それによりこれまでに無い剛性感を生み出し、リニアな操舵感を体感頂けます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
  「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオン。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。

※アンダーカバー加工(フロアサブフレームのボルトにて固定をする箇所に
  穴開け・削り加工)

71,400円(税込)



■ フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。そこで、フレームブレースフロントを
 装着することによりボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディの
 ねじれを抑えます。
 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時やコーナリング時での
 安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
  「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。

※アンダーカバー加工(フロアサブフレームのボルトにて固定をする箇所に
  穴開け・削り加工)

28,350円(税込)



■ フレームブレース センター



・コーナリング時やレーンチェンジ時に感じるフロントとリアがバラバラで
 動く感じをフレームブレースセンターを装着し、車体中心部のボディ剛性を
 高めることにより、フロントとリアの一体感が生まれ、コーナリングの
 操縦性や高速走行時の直進安定性が向上します。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも確保出来る
  「高剛性オーバルシャフト」を採用いたしました。(20mm×40mm )

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。

25,200円(税込)



■ フレームブレース リア



 


・ハッチバック車両の、剛性が弱いリア開口部下の左右を結合。加速時や
 コーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に負荷として
 入力されています。
 そこで、フレームブレース リアを装着することにより、リア廻りのボディ剛性を
 高めボディのねじれを抑えます。
 リアの剛性をあげる事により、加速時やコーナーでの立ち上がり時の安定性や
 テールの滑り出しを把握しやすくし操縦性を向上させます。

・バーとブラケットを溶接し一体形状にすることにより、さらなる軽量化と強度を
 追求しています。

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製、ねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)色はシルバー、傷に強い粉黛焼付塗装です。

26,250円(税込)


ミニのユーザー様!!
がっちりボディを手に入れちゃってください♪


また、がっちり系以外の3つのパーツも発売を
しています。


・フロアプレート 左右セット
・フリップアップ トーイングフック フロント・リア共用
・パッセンジャープレート(汎用)


■ フロアプレート 左右セット

 

 

・運転席、助手席のセットになります。

・アルミ製(A5052、2t)シルバーアルマイト加工になります。

・フロアをフラットにし、的確なペダル操作をサポート。

・取付け方法はカーペットとマジックテープにて強力固定。

・室内のスポーティーイメージを向上させます。

・カーペット付車用となります。

44,100円(税込)


■ フリップアップ トーイングフック フロント・リア共用

 

・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製首振り
 トーイングフック。折り曲げる ことで装着したままでも公道走行が
 可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
 プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で
 固定ができるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
 また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
 張り付けることでも車体を保護。

・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
 使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
 することで高剛性を実現。

・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラーはレッド。

25,725円(税込)



■ パッセンジャープレート
   Aタイプ(汎用品)




・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に同乗者の
 姿勢を両足でサポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付もベルクロテープで
 フロアカーペットに貼るだけのイージーフィッティング。

10,290円(税込)



価格等につきましては、弊社ホームページを参照してください。


装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。
是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

インパルキューブ Z11に【フリップアップ】のお取付け確認です。
フィアット500 ツインエアにフットレストのお取付け確認です。
【エリア86ミーティング】にブースを出展します。
神奈川トヨタ マスターワン様 デモカー展示してます♪
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
2013年10月27日 イイね!


お車は、人気のマーチK12 です♪
 
お客様は三度目のご来店になります、S様です。

ありがとうございます!!
 

今回お取付けいただいた製品は・・・
  
 ロワアームバー / フロント / タイプI / ノーマルフロントパイプ用
 



・左右のアームを結ぶバーは、ブラケット部との溶接による一体構造で
 高剛性を実現。

・コーナーリング時のサスペンションメンバーのねじれを押さえ、
 アライメントの変化を抑制します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm)

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

※ノーマル フロントパイプ用

※キューブ(Z11) 取付け不可


品番680 144 1
値段¥11,550(税込み)


お車がどんどんパワーアップされていきますね!
 
補強効果を実感していただいてるみたいですね、
 
弊社としても嬉しいです (ノ∀`)


 ▼トランクブレースバーVer.1                (3ドア用) フロアブレース


S様 、この度はご来店有難うございましたm(_ _)m
 
またのご来店お待ちしておりますね♪



ブログランキングに参加中! 
にほんブログ村 車ブログへ 
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m 

現在、モータースポーツカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!! 
【ステップワゴン(RK5) フリップアップトーイングフック開発中♪】
【 〈 スマート K 〉 フリップアップトーイングフックの装着確認および新製品紹介♪】
【マーチK13のお取付け完了★たっつん13様★】
【日産ジューク ニスモ(NF15)[装着確認&開発]】 
86 & BRZの記事はこちら!
【2012】 フォトギャラリー 一覧

(株)オクヤマ
Posted at 2013/10/27 09:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お取り付けです! | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「2017年JAF全日本ダートトライアル選手権 第1戦 開幕! http://cvw.jp/b/601087/39490639/
何シテル?   03/21 11:37
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...
ユーザー内検索
<< 2013/10 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
みんカラアプリ 3.2.1 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 19:46:23
日産リーフ 新商品のお知らせです!先行予約受付中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 06:38:48
ゴルフ カブリオの下廻り補強!!(ユーロマチック様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:17:20
お友達
お友達大募集中です!!
オクヤマ ユーザー様やそうでない方もお待ち致しております。
お気軽にお友達申請してくださいね♪
819 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 友哉の助友哉の助 *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ポコ.ポコ. * cockpitcockpit *みんカラ公認
ファン
915 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.