• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
楽天市場オクヤマオフィシャルストア

GR86 ZN8用パーツラインアップ

GRヤリス GXPA16用パーツラインアップ

ヤリス MXPA10用パーツラインナップ

フリップアップトーイングフック


下記のメーカー様よりオクヤマではチームオクヤマとしてご協賛を頂いており、お取り寄せも可能です。

YOKOHAMAKYBBRIDEENKEIIRSwinmaxBELLHPIFortecWorks BellFUJITSUBORAYS

株式会社オクヤマのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

ヒールジャストプレートとドライバーフットレスットが新発売

ヒールジャストプレート と

ドライバーフットレストの

ラインアップが増えます♪


まず1車種目はCR-Z(ZF1)用



もう1車種はデミオ(DE5FS)用





・ヒールアジャストプレート



・内装除去後の運転席フロアをフラットにし、
 的確なペダル操作をサポート。

・取付け方法はフロアへの直接ビス止め。

・専用設計なのでジャストフィット、アルミ製。

気になるお値段はCR-Z・デミオ共に¥9,450(税込み)



・ドライバーフットレスット



・表面にエンボス加工を施し、ハードなドライビングでも
 ドライバーの身体をサポートします。

・純正のものより踏み位置を広くとり、ゆとりを持って
 足を置くことができます。

・バーリング加工で軽量化

・フロアへ直接ビス止めすることにより、しっかり固定する
 ことによって純正では味わうことのできないくらい、
 しっかりとした感覚を得ることができます。

気になるお値段はCR-Z・デミオ共に¥5,775(税込み)


発売日は2月28日(火)になります。


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

CR-Z用のロールバーが発売になります。
【ラリーモンテカルロ ヒストリック】東京大学さんと関東自動車大学さんの学生さん達が無事に完走!
ダートラ車【CR-Z】 完成!
ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その1 ロールバー開発編

(株)オクヤマ
Posted at 2012/02/27 11:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2012年02月25日 イイね!

がっちりボディを手に入れろ!! エルグランド PE52編

がっちりボディを手に入れろ!! エルグランド PE52編日産 エルグランド(PE52)用パーツ

につきまして本日はあらためまして

ご紹介してまいりたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


発売になりました商品は下記の5種類です!
・ストラットタワーバー フロント タイプI
・フレームブレース フロント
・フレームブレース センター
・フレームブレース リア
・メンバーブレース リア


ストラットタワーバー フロント タイプI



・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に伝わる
 ストレスに加え、フロントセクションにはエンジン等の重みにより、
 ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラットタワーバーで
 結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション本来の仕事をさせる
 事ができ、またコーナリング時発生するボディのねじれを抑え
 ハンドリングやフロント スタビリティが向上します。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造にすることで
 高剛性はもちろんのこと軽量化も得られます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜ アルミ製3.0㎜)

・取り付けはボルトオンです。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉体焼付塗装です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)


気になるお値段は
スチール製 18,900円(税込み)
品番:611 155 0

アルミ製  25,200円(税込み)
品番:621 155 0


フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは
 常に負荷として入力されています。そこで、フレームブレース
 フロントを装着することによりボディ (フレーム)剛性を高め、
 フロント部のボディのねじれを抑えます。フロントの剛性をあげる
 事により、 ブレーキング時やコーナリング時での安定性や操縦性が
 向上します。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・4点止めのスクエア上にシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造に
 より、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は18,690円(税込み)
品番:693 155 0


フレームブレース センター



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレースフロントを装着することにより
 ボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。 フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時や
 コーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・パイプ部はΦ40 t=2.0を使用。

・4点止めのスクエア状にシャフトとブラケット部を溶接し
 一体化構造により、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は16,590円(税込み)
品番:694 155 0


フレームブレース リア



・加速時やコーナリング時に掛かるストレスを車のボディは常に
 負荷として入力されています。そこで、フレームブレース リアを
 装着することにより、 リア廻りのボディ剛性を高めボディの
 ねじれを抑えます。リアの剛性をあげる事により、 加速時や
 コーナーでの立ち上がり時の安定性やテールの滑り出しを
 把握しやすくし 操縦性を向上させます。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
  (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右のシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造にし、 中央に
 ガセット部も固定し3点止めにすることにより、 さらなる軽量化と
 強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。


気になるお値段は16,590円(税込み)
品番:692 155 0


メンバーブレース リア



・リアタイヤからボディに伝わるインフォメーションにダイレクト感が
 生まれ、 ステアリング初期のリアの挙動変化が分かりやすくなり、
 レーンチェンジ時にリアセクションとの一体感が 感じられるように
 なります。

・パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。
 (パイプ口径20mm×40mm 厚み:スチール製1.6㎜)

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉体焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。


気になるお値段は15,750円(税込み)
品番:671 155 0





エルグランド(PE52)のユーザー様!!

がっちりボディを手に入れちゃってください♪

また、がっちり系以外の2つのパーツも発売を

しています。



・フリップアップトーイングフック フロント
・パッセンジャープレート Bタイプ



フリップアップトーイングフック フロント



・純正の牽引フック取付け穴へ装着するタイプのスチール製首振り
 トーイングフック。折り曲げる ことで装着したままでも公道走行が
 可能です。

・走行中に振動や風圧で車体側へ倒れてキズにならないように、
 プランジャーを採用し、工具を 使わずに0°/90°/180°で固定が
 できるため、緊急時にすぐフック部を可動させる事ができます。
 また、フリップアップトーイングフックのボディ側に、ゴムブッシュを
 張り付けることでも車体を保護。

・FIA J項の基準に則った形状設計のため、国際・国内レースにも
 使用可能です。可動部分のフック形状を完全なリング形状と
 することで高剛性を実現。

・レーシーな雰囲気を演出するドレスアップアイテムとしても有効です。

・純正の牽引フック取り付穴へボルトオン。

・カラーはレッド。


注意・・・ライダーにつきましてはバンパー形状の違いより装着できません。
     ライダー専用品開発いたします。




気になるお値段は18,690円(税込み)
品番:301 078 0


パッセンジャープレート Bタイプ



・パッセンジャープレートは、コーナリングや急ブレーキ時に
同乗者の姿勢を両足でサポートさせる助手席用フットレストです。

・お子様や彼女や奥様に好評を頂いております。

・素材は3mm厚のアルミ材を使用。車両への取付も
 ベルクロテープでフロアカーペットに貼るだけの
 イージーフィッティング。


気になるお値段は10,290円(税込み)
品番:420 002 0



詳細等につきましては、弊社ホームページを参照してください。

装着していただいたユーザー様からも、かなり高評価を頂いております。

是非ともオクヤマ流の補強パーツ体験しちゃってください(^^)/


ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

【ラリーモンテカルロ ヒストリック】東京大学さんと関東自動車大学さんの学生さん達が無事に完走!
ダートラ車【CR-Z】 完成!
ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その1 ロールバー開発編
RK-Family- 第6回定例オフ(神奈川)

(株)オクヤマ
2012年02月25日 イイね!

CR-Z用のロールバーが発売になります。

CR-Z用のロールバーが発売になります。全日本ダートトライアル選手権(ダートラ)

AEクラスに参戦されます、

石垣選手の車輌CR-Z(ZF1)より

製品開発を行いましたロールバーが発売になります♪







・ロールバー製作の老舗、オクヤマがコンペティションシーンで
 培ったノウハウをフィードバック。ボディー剛性のアップは
 もちろん、安全性を考慮した設計で万一のアクシデント時の
 首やシートベルトの伸張を考慮したバーの取り回しでリスクを
 軽減。

・オクヤマ製ロールバーは限りなくピラーに沿って視界を
 妨げないようバーの角度を設定する事により、装着している
 ことを忘れてしまう ほど広い視野と高剛性を実現。
 CR-Z専用設計にて製作されているので、全てのタイプが
 ジャストフィット。目的にあったタイプ(形状)をお選びいただけます。

・スチール製DASHロールバーのパイプにはSTKM13炭素鋼
 (φ40 t=2.0mm)・アルミ製CARBINGロールバーのパイプには
 A6063(φ40 t=3.0mm)を使用。



・Bピラーを固定することにより剛性力の向上はもちろん、
 乗員保護・スポーツ走行時に威力を発揮します。



・リアバーのフロア取り付け面にベースプレートの溶接が
 必要になります。内装加工が必要になります。

・スチール製は通常は半ツヤ 黒(マットブラック)塗装になります。
 艶あり黒(通常価格)・ホワイト(+\8,000)・シルバー(+\10,000)に
 て承ります。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。

・ダッシュボード貫通タイプと逃げタイプからお選び頂けます。


発売日は2月28日(火)になります。

気になるお値段は

スチール製 4P~ ¥52、500~(税込み)
アルミ製   4P~ ¥81,900~(税込み)




ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

【ラリーモンテカルロ ヒストリック】東京大学さんと関東自動車大学さんの学生さん達が無事に完走!
ダートラ車【CR-Z】 完成!
ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その1 ロールバー開発編
RK-Family- 第6回定例オフ(神奈川)

(株)オクヤマ
Posted at 2012/02/25 10:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新商品案内 | クルマ
2012年02月24日 イイね!

がっちりボディを手に入れろ!!ホンダ ステップワゴン RK5 編

がっちりボディを手に入れろ!!ホンダ ステップワゴン RK5 編ご購入されたお客様からも好評の

お声を頂いております、

ステップワゴン (RK5)用の

補強パーツを本日はあらためまして

ご紹介したいと思います。

ストラットタワーバー フロント タイプI



・路面からショックアブソーバーを通じ、ストラットアッパー部に
 伝わるストレスに加え、フロント セクションにはエンジン等の
 重みにより、ボディへの高負荷(ねじれ)が発生します。
 そこで、左右のサスペンション上部取付け部をストラット
 タワーバーで結ぶ事により、ボディ剛性を高めサスペンション
 本来の仕事をさせる事ができ、またコーナリング時発生する
 ボディのねじれを抑えハンドリングやフロント スタビリティが
 向上します。

・左右を結ぶシャフトとブラケット部を溶接し一体化構造により、
 さらなる軽量化と強度を追求しています。

・シャフト部はステップワゴンに合わせたパイプ口径22mmを使用。

・材質はスチール製とアルミ製の2種類です。
 (スチール製は傷に強い粉黛焼付塗装です。
 アルミ製はポリッシュ仕上げになります。)

・取り付けはボルトオンです。




・ダイヤル式 車高調節機能付きのお車の場合でも、
 ストラットタワーバーの装着後にダイヤルの操作が行えるよう
 ブラケット部の高さを低く設定しました。(☆゜-^)


気になるお値段は
スチール製 18,900円(税込み)
アルミ製  24,150円(税込み)






続いては下回りの補強パーツです。

下回りの補強パーツは2種類になります。




フレームブレース フロント



・ブレーキング時やコーナリング時に掛かるストレスを車の
 ボディは常に負荷として入力されています。
 そこで、フレームブレースフロントを装着することにより
 ボディ(フレーム)剛性を高め、フロント部のボディのねじれを
 抑えます。フロントの剛性をあげる事により、ブレーキング時
 やコーナリング時での安定性や操縦性が向上します。

・フロントメンバーとフレームの4箇所を結び、シャフトと
 ブラケット部を溶接しスクエア状に一体化構造にすることに
 より、さらなる軽量化と強度を追求しています。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面とのクリアランスも
 確保出来る「高剛性オーバルシャフト(パイプ口径20mm×
 40mm)」を使用。ノーマル車高時にて製品の
 地上高を15cm確保しました。

・材質はスチール製、色はホワイト、傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。


気になるお値段は21,000円(税込み)




フロアサブフレーム



・フロアサブフレームはオクヤマのパイプフレーム理念より
 生まれたステップワゴン用補強パーツのフラグシップ
 製品です。

・このフロアサブフレームは、車体のフレームを中央を
 結合させる事により、スライドドア前方から後方の
 フロアの剛性を高め、車体の中心部を補強し飛躍的に
 ボディのねじれを抑制し前後のバラバラで動いていた
 違和感を軽減させます。

・パイプ部にはねじれ剛性が高く且つ、路面との
 クリアランスも確保出来る「高剛性オーバル シャフト
 (パイプ口径20mm×40mm)」を使用。

・材質はスチール製、色はホワイト、
 傷に強い粉黛焼付塗装です。

・取り付けはボルトオンです。

・製品はマフラー部分より上側に装着されるため、
 最低地上高に影響は与えません。


気になるお値段は28,350円(税込み)


是非ともオクヤマ流の補強パーツ体感し、

ボディ補強の楽しさを知って頂けると嬉しいです。(^^)/

ステップワゴンのユーザー様!!

がっちりボディを手に入れちゃってください♪



ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

【ラリーモンテカルロ ヒストリック】東京大学さんと関東自動車大学さんの学生さん達が無事に完走!
ダートラ車【CR-Z】 完成!
ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その1 ロールバー開発編
RK-Family- 第6回定例オフ(神奈川)

(株)オクヤマ
2012年02月23日 イイね!

ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その2 アンダーコート剥がし

ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その2 アンダーコート剥がし先日より開発車輌および

車輌製作でお預かりしております

全日本ダートトライアル選手権

PNクラスチャンピオン 川島秀樹 選手の

新型スイフトスポーツ(ZC32S)ですが、少しずつ開発が

進んでおりますので、現在の進行状況を紹介します。


少しずつ開発が進んでおりますので、現在の進行状況です。

まず、本日マッドフラップが完成できる予定で、

本日より取り付けする予定です。

また、ロールバーは塗装しており、完成後ロールバーパットを

巻く準備をしております。

昨日は、フロアガードの採寸に入りました。

作業のほうは、アンダーコートをはがしました。

スタッフK君が頑張ってます♪



ある程度はがしたところで、溶剤を使い溶かしながら作業です。



とても綺麗になりました。



少しずつですが、商品が完成次第ブログアップしていきますね。

お楽しみに!





ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 車ブログへ
1日1回クリックお願いします♪ m(..)m

現在、モータースポーツフォルクスワーゲンカー用品のランキングに参加中!!





今日の気になる記事!!

【ラリーモンテカルロ ヒストリック】東京大学さんと関東自動車大学さんの学生さん達が無事に完走!
ダートラ車【CR-Z】 完成!
ダートラ車【ZC32S】 製作進行状況 その1 ロールバー開発編
RK-Family- 第6回定例オフ(神奈川)

(株)オクヤマ
関連情報URL : http://www.carbing.co.jp
Posted at 2012/02/23 12:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 272829   

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation