• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白 蛇のブログ一覧

2023年02月13日 イイね!

雨の試乗日

雨の試乗日半年振りに気になる車の試乗に行ってきました。
前回は試乗コースハイライトの南房総に線状降水帯が通過!とかで山の上は台風状態。首都高入ってからずっと雨。
本日も1日中雨。
でも、今日を逃したら次回何時予約取れるか分かりません。

3時半からの試乗だったのですが、1時間前に着いたら試乗車がたくさん。


手続きが多くて車に乗り込むまでに時間掛かり過ぎ。試乗後も自分のスマホでQRコード読んでアンケートに答えるとかめんどい。
30分の予約時間も実質試乗時間は15分位。
今日の私の試乗コースは、

簡単な試乗感想は、ターボのタイムラグは感ぜず、(本日の試乗コースでは)エンジンが静かで物足りない。
やはりATはつまんない。MTの試乗車を用意する予定は無いそうです。
2022年09月09日 イイね!

ニューZのシフトフィールは如何に

ニューZのシフトフィールは如何に今、一番運転してみたいのはニューフェアレディZなのですが、いつになるのかは神のみぞ知る。試乗はおろか、運転席に座ってみるのも何時になる事やら。
ん?待てよ。グローバル本社ギャラリーはどうなっている?
Webで調べたら、なんとATとMT1台ずつ展示。

と言う訳で行って参りました。
駐車はお隣の三井ビルディング地下駐車場。駐車券をギャラリー中央のカウンター
で、お嬢さんにお渡しすると300円で1時間停められるように処理して頂けます。

機械式なので出庫の時は少々時間が掛かります。

正面入り口より入ると、目の前にブルー(AT)とイエロー(MT)のZがお出迎え。


セイランブルーのZは正面から観てもけっこうイケておりました。
ラジエター周りもそんなに違和感ありません。


2022年04月22日 イイね!

再び日産ギャラリーへ

再び日産ギャラリーへニューZの日本向けモデル(ST)が展示されるというので、横浜の日産グローバル本社ギャラリー迄行ってきました。
行きは国道1号線、帰りは綱島街道で。
(結論)黄色しか展示していないことは分かっていましたが、他の色(特にあの鮮やかなブルー)の車両を観たかったです。

愛車は前回と同じく隣の三井ビルディング地下駐車場へ。

機械式なので幅は195cm迄の制限がありますが(因みにF-TYPEは192.5cm)、ギャラリーの中央カウンターでお嬢さんに駐車券をお渡してお願いすると1時間600円が300円になります。

今回はZ432と一緒に展示、


肝心のnewZなんですが、前回との違いよく分からず、

個人的にはこのアングルが好みです。

こちらは1月に観に行ったプロトスペック、


全ラインナップは今月末(25日?)に正式発表らしいです。
ニューZはアストンV8ヴァンテージや、ジャガーF-TYPEと違ってワイヤーリンケージではないのでギアチェンジ感触期待MAX。早く運転席に座ってシフトノブシコシコやってみたいです。
2022年01月20日 イイね!

Zふたたび

Zふたたび328GTSのプラグエクステンションを全て(8本)交換したのでどんな塩梅かを兼ねて横浜迄ドライブに行ってきました。
昨日のエンジンのかかり具合からも予想できましたが、40キロ以下で4速5速で踏み込んだ時に起きるガクガクブルブルは完治。そのほかも全く問題なし。

本日行ってきたのは横浜駅から歩いても行ける日産グローバル本社ギャラリー。


車は↑の328の直ぐ後ろに入り口がある、横浜三井ビルディングの地下駐車場へ。

機械式なので出し入れに時間が掛かりますが、日産ギャラリー中央のカウンターで駐車券を処理してもらうと、600円/1hr→300円/1hr となります。

今回の目玉はもちろん新型Z。




残念ながら運転席に座ることは不可でしたが、改めて観て例の「ガバッ!」と開いているフロントはさほど気になりません。
オートサロンで日産の田村さんがZは500万円前半からって言ってました。

グローバル本社というだけあって、かなり広くて解放感に溢れています。
もちろんアポなしで試乗も出来、今日も「現在待ち時間なしでGT-Rとスカイライン400Rのご試乗ができま~~~す」と何回もアナウンスしていました。

それにしても、ん十台?展示していてマニュアル車はニューZと旧Zしかないというのがショックでした。

プロフィール

「レインボーブリッジって、一般道もあるの?」
何シテル?   04/16 10:00
現在、日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89 101112 13
14 15 16 1718 1920
21 22 23242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゥインゴさんのリアテールパイプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 14:08:19

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation