• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月20日

とうとうきたか・・・

何がって

ミラ・イースのマイナーチェンジですよ。

とうとう満タン1000kmの領域に突入しました。

燃費向上手段も、クールドEGRの採用とそれに伴う点火時期の最適化、ボディやフロア下面での空気抵抗低減など、燃費ジャンキーの私も納得するぐらい重箱の隅を突っついています。
やはりこの分野に関してはどこぞのS社とは違いますね(笑

特にファイナルのハイギヤ化は定速走行でかなり効くでしょう。
計算すると、CVTの最低変速比で100km/hで走行した時のEg回転数が、MC前のモデルでは2706rpmなのに対し、MC後では2556rpmと、150rpmも低下しています。

いや~、2550rpmで100km/h出る軽なんて乗ってみたいですねー。

で、ダイハツさん、2ドアはいつ出るの?(´・ω・`)
ブログ一覧 | ニュース | クルマ
Posted at 2013/08/20 20:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2013年8月20日 21:53
S社は燃費に関しての新しいノウハウがきっとまだ弱いだけだから(震え声

まあ、燃費に関してはダイハツに勝てない気がしてますww
にしても更にハイギヤ化したんですね
最近のダイハツの軽NAは下手に5速いれると平地でも失速するぐらいハイギヤらしいんで、CVT制御が一番でしょうね
もっとも、今じゃMTはミラバンぐらいになったと聞いてますが(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年8月21日 19:00
33.4km/Lという微妙な燃費も、まだ何か隠し球持ってる感じがプンプンしますね。

S社が必死こいて抜き返したら、
じゃあこれで・・・、みたいな感じでポロッと出てくる予感がw
2013年8月21日 7:22
ECOを追求して・・・
2ドアハッチバックで
軽量なモデルを
ラインナップしてほしいと
思う事があります。

各メーカーから
出てほしいなぁ~
って願っています。

(#^.^#)


コメントへの返答
2013年8月21日 19:01
イースのコンセプトモデルをそのまま出してくれれば何の文句も無かったんですがねぇ・・。

もちろん定員は2名でお願いします(笑

プロフィール

https://mf-topper.jp/articles/10003532 有料会員限定記事だけど、私がヴィヴィオを降りるちょっと前に書いたブログとほぼ同じ内容がプロの言葉で解説されている! そう!私が「足を動かしたくない」と思うようになった理由の一つはこれなんですよ!」
何シテル?   04/21 18:42
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation