• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

スマホ

朝2時半から起きているおじいさん、Johnny♪です。




私、以前から申し上げているように、ガジェットオタクです。

タブレットもたくさん持っていましたが、全部ヤフオクで売り払いました。

結局、思うのは.......PCの方が使いやすい。

そして、Andoroid派です。
流行に乗るのが嫌いで、皆がiPhoneに飛びつくと、逆のことをしたくなるという天邪鬼なので。

毎年並んで買ってる人たち。
本意気で意味が分かりませんでした。

でも、本音では、内心

iPhoneを使ってみたくて使ってみたくて仕方がありませんでした。


Andoroidスマホも、出た当初、飛びついた軟弱野郎です。

ほぼ、ノートPCで、すごいなぁと思いました。



IS01
今見ても、これはこれでありな気がします。

でも、これ。
通話には向かなくって...
結局2台持ちしていました。



ISW11HT
次は、確かこれだったような.....
違ったかな
記憶が不確かなおじいさんです。
確か端末は、0円でした。

それから、3~4年は、Andoroid端末も過渡期でしたね。
我慢の時でした。
いやはや、ひどかった。
電池は持たないし、Freeze、強制シャットダウンは当たり前。


でも、こいつはこいつで、良くできていたと思うし
電池は全く持たなかったけれど、WiMAXを搭載していたので
便利でしたね。
自宅に固定回線は引かずに、これ1台で賄っていた気がします。


最近はようやく落ち着きましたかね。
ただ、どんどん大画面化していき、携帯性は悪くなり
バッテリー容量も増え.....
防水、フルセグ、電子マネー?、

私、使ったことないですもの。
まず基本的にTV見ませんし。



9マソも払って購入したZ1
愛着無かったなぁ


でも、防水は保険だと思って、必須だと思っていました。
とにかく、なんでかハイスペック機に拘っていました。


でも、ようやく気付いてきました。
私、ゲームしませんし、電話もほとんどしません。
ようつべも見ません。

超Liteユーザでした。
月の通信料も2GBを超えたことはありません。

そこへ
「12万円/年」払えない問題勃発。
うすうす気がついてはいましたが、気づかないふりをしていました。

時代は移り変わって、MVNO、格安スマホ、格安SIMなどと叫ばれるようになり。
Y!mobileから、2年前の5sが安く買えることを知りました。

ただ、私は、去年
本体一括0円、商品券2万円分!!に惹かれて、ソフトバンクにMNPしてしまっておりました。



名機、Z3
今でも大好きです。

が、近々、オクに出品予定。

ソフトバンクだと、Y!mobileにMNPしても、うまみがないのです。
(月額が高い)
だので、新規で契約し、メインはコチラにしようと思いました。

友達は全然いませんが、あちこちに登録してしまっている手前、以前の番号を殺す勇気がありませんでしたので
ASUSのZenpad8.0 Z380KLを購入し、DMMで1500円/月で運用することにしました。
SIMフリーの8インチが25000円です。
あり得ません。
少し重いですし、いくら私が顔が大きいからって、やはりこれを1台持ちで電話機にするには無理があります。

こうして、実はかねてからの念願であった、iPhoneを少しだけ安く手にすることができました。
iPod Touch6も持っていますが、しょせんWi-Fi機。
ただのメモリーとしてしか、利用していませんでした。

ハイレゾウォークマンも持っていて、音質の良さは気に入っていましたが、
価格.comなんかで、アンチApple派に否定されまくっている、iPod Touchの音質の良さに驚いたのも
iPhoneが欲しくなった理由でした。

直近まで使っていた、無料でもらった、Xperia Z3は本当に、名機だと思います。
一応ハイレゾ対応だし、バッテリの持ちも良いです。
後のZ4は発熱問題で、問題作となり。
Z5(嫁所有)も、バッテリは持たないし、特別どうってことはありませんでした。

やはり、端末に8万円っていう価格設定がどうもおかしいなと思うようになりました。

5sは2年前の端末ですし、Z3と比べてしまうと、SPECは半分以下でしょう。

ずっとこだわっていた防水性能も....
そんなに必要??って思うようになりました。

それでも、とっても気に入っています。
苦手意識が強く、上手く触れませんでしたが、少しずつ慣れてきて、楽しくなってきました♪

5系列の、あの当時のiPhoneのデザインが好きですし、
SEが登場したことで、まだまだサードパーティ製のアフターパーツも豊富にそろっています。
メモリ不足のせいだと思うのですが、、長いHPを見るときは引っかかりますが、そんなに気にはなりませんし
SPECでは語れない、ぬるさく感の演出。

あー、こりゃ、みんな買うよなぁ...
って、思います。
何より、ケースとか格安で充実していて、着せ替え人形的に楽しめますしね♪

だからと言って、iOS派になったわけではなく、今はどちらも好きです。
一長一短ですし。
Andoroid端末もだいぶ成長しましたので、今後はどちらを選ぶか迷ってしまうでしょうね。

Z380KLはお節介に、ATOKが入っていますが、そんなに賢いとも思えません。
評判の悪いiOSの方が、なんかずっと日本語の変換能力が高い気がします。

ただ、やはり8インチ。
かろうじてお尻のポッケに入ることは入りますが....
携帯性はないに等しいです。ですが、やはり大画面の恩恵は大きいです。

そして、カタヤ4インチ。
はっきり言って、小さい。
でも、これはこれで、便利です。
ですが、老眼になりつつある私には見づらい場合も。

車内はできるだけスマートにしたい派で、できれば、ルーバーのカップホルダーもつけたくないのですが...
だので、スマホを車内に設置するのは好きじゃありませんでした。

ですが、なぜかiPhoneは置きたくなりました。
ナビはついているので、まぁハイドラくらいでしょうか。

ちょっとウキウキな毎日を送っていたのに
manabookさんから
「UQからも5s出ましたよ」と情報が....

昨日のブログにも書きましたが、どえらいショックです。
ソフトバンク回線より、au回線の方が優れていますし、
何より安いのです.....
失敗しました。
ウキウキ気分から一転。
もうMNPしたくなりました....


テツオさんみたいに、サクサクiPhoneを操作できるようになる日は来るのかしら......





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/03 08:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

朝ご飯✨
sa-msさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation