春のカーイベントシーズンが続いてますね~
って事で、先週末土曜はお台場で開催されていたモータースポーツJAPAN 2019へ!
友達や後輩君らと行って来ました。
晴れ渡る高速道、ほぼ渋滞なしで快適に。
首都高では恒例のスカイツリー。
会場入り!
お台場と言う地で、桜とチューリップと歴史ある名車達。
温かい春の陽気全開でとても気持ちの良いロケーションでした♪
ダイバーシティとガンダムと桜。
これまた他にない良い画です。
旧車展示エリアにはエボもズラリ♪
っと、いいねぇ~なんて眺めてたら、特設会場から快音と共に旬な車達がのデモランが!
質感の高い走りが伺えました。
GT-R NISMO
A90スープラ
NSX
テント展示ブースには斉藤太吾選手の真新しいA90スープラのドリ車が!
初めて本物を目の前にしましたが、ロケバニエアロはもとい、ドリフトマシンメイキングが光ってました♪
っと、背後の特設会場では今度はラリーデモラン。
しかも、一番好きな'98年のインプWRCカー!
目の前で本物のWRCカーがデモランしているのを見れて良かったです♪
今まで、見たくても当時の映像でしか見れていなかったので感動モノでした。
からの谷口選手と坂東監督のトークショー。
凄く面白いトークがとても良かったです。
っと、特設会場では今度はドリフトデモラン!
安定のTeamTOYOはもちろん、
なんと、斉藤太吾選手の新型スープラもデモラン!
お台場のシュートアウトには見に来れなかったけど、ここでエンジントラブルも無くなった元気の良い大迫力のドリフトを見る事が出来ました♪
マシン製作期間は過去最短にも関わらず、現段階で安定した迫力のあるドリフト。
今後が一層期待できる1台に仕上がってましたね。
ブースに戻ると、今後が気になる2台のGTカーコンセプト。
スープラ
NSXーGT
っと、今度は特設会場でプロレーサーのカートバトルが!忙しッ!(笑)
2STカート、プロレーサーの迫力ある走りを観て楽しめました♪
でも、やはりラリードライバーだけはステアリングワークとかが
プロドライバーと比較すると違いが出てました。
マツダのブースには、ロードスターのドライブトレインモデルが。
色々初代から大幅に進化した足廻りが伺えます。
エボもこう言うモデルがあると、DIYメンテナンスする為に凄く役立つのだが…
三菱のブース…
終わり際と言うのもあるが…何ともつまらない。
モータースポーツしてます感ゼロ。
今までのラリーヒストリーの展示とか、そこからのエクリプスクロスへの展開とか分かるようにした方がイベント的には良かったと思うが。
その辺が、今の三菱には表現力もない…他社に比べてダメダメな雰囲気。
プロムナードに展示していたラリーレプリカ車両の方がよっぽど見てて雰囲気あって良かった(爆)
エボ(三菱)乗りとして悲しい光景でした。
最後に、お台場に来たら恒例の?ヒストリーガレージへ!
春仕様になっていました♪
そして、お気に入りの1Fのカフェで小休憩し、新しく入荷したモデルカー眺めたり。
最後に、期間限定展示と言う事でのWRCカー展示も見て来ました♪
やはり、エボ×インプが一番良い♪
今回もまたデモランも豊富で、イベントてんこ盛りでガッツリ楽しめた1日になりました♪
翌日は青空整備DAY!
マイエボではなく、友達と後輩君の車両。
ZC31S型白スイスポが2台と言う面白い光景(笑)
片方はオイル交換、片方はリヤタワーバー取付(白スイスポから白スイスポへ・笑)
途中ちょっと手伝いながら基本アドバイスのみ。
天気が良くて絶好の青空整備DAYでした♪
整備後、マイエボも出して久々にワインディングへ!
エンジン軽快、凄く気持ちの良いフィールで楽しめました♪
後輩君のスイスポへも同乗しましたが、純正脚はロール感が強かった。
けど、スイスポは1.6L NAながら凄く軽やかに走る車だなと改めて感じました。
特に下りが楽しい♪
ワインディングはサーキットには無い気持ち良さがありますね。
全開走行ではないですがサーキットとは比べられないくらいに色々と楽しいです。
そして、楽しい週末が幕を閉じるのでした~
Posted at 2019/04/09 12:28:59 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記