• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

そかそか、痛車だもんね

そかそか、痛車だもんね



草取りをしていて立ち上がったらこいつとぶつかった。




この🕷は刺さないと聞いたが正しい情報ではない。刺さないかもしれないが咬む。しかも僕の頭から目に降りてきて咬んだので、目の周囲が腫れた。

眼科の友人から薬を貰ったら一発で治った。あまり効くのも怖い。

僕が数学を教えたので医者になれた程度だから、そんなに賢い薬を知るはずもない。あまり人生も残ってないのでステロイドでも何でも持ってこい、という気分だ。

痛みがとれるのならムヒでもよかった。



チンコに乗っていたら、室内灯が🕷みたいに降りてきた。最初は感激した。

暗い時は手元に近づけることができるのかと。違う違う。痛車がそんなことするものか。単に外れて落ちてきただけだ。


怒られるけどこっそり娘のクルマを見たら、同じ仕組みだが爪は金属のばねでぱちんと天井に入る仕組みだった。流石日本車。

思うに天井にビス一本みえたからと言って何の支障もないが、ここはコストだな。しかもチンコはプラスチックだった。ビス止めお願いします。私はただでさえ怒りっぽい人なんだから。


明かり全体を押すことがスイッチになっているので暗いところでも便利だ。ここは痛車の勝ちだ。つまようじの先みたいなスライドSWの日本車は使いにくいが、使用頻度の低いものはここでもコストか。



この際掃除しようと思った。中古車はこんなところにも差が出るな。弱いベンジンで拭くと墨汁みたいな汚れが出た。


それにしても驚いたのが、たかがスイッチなのに裏面は複雑な配線と不合理なSWがあったことだ。



お前考えろよ。室内灯と言っても1個しかない。だから懐中電灯と同様の単純な配線しか考えられんだろ。


僕は気色が悪いが、じわーっと点いてじわーっと消える、キーを回すと消える…とかいろんな芸当でバカを喜ばせているが、きっと日本車がはやらせたのだろう。そんな芸当はこのスイッチの中ではしてない。

だからなおさら蜘蛛の巣配線はやめろ。きたない。

こんなもんそのうち外すが、消費者は本質でないところのおまけに喜んではならない。バカにされているのが分からんか。


売れるためには何でもする、売れないことは何もしない、CMを繰り返しそれが自分に必要だと幻想を与える。

繰り返す。バカにされているのが分からんか。
だが痛車は消費者をバカにする度が低い。ここは日本車が絶対に勝てないところだ。つまるところ国民がその国民にふさわしい車を作るから。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 08:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そいつだけは咬むな!
ゆるユーロさん

フォグランプ装備
irruさん


☆ことら☆さん

まじか・・・
空を飛びたいペンギンさん

何気にいい値段するのね・・・・・・
FX&RUNXさん

リアデフォッガー
norihatiさん

この記事へのコメント

2017/12/07 09:26:45
 おはようございます バックミラーに映り込んでいるカラケンさんが 痛かったです!? カラケンさんらしくないお茶目なプログになりました
コメントへの返答
2017/12/07 10:01:50
気が付きませんでした。

よく見るとほとばしる教養の泉が写りこんでいますね。恥ずかしい限りです。

イタイイタイ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CLUBのよさ http://cvw.jp/b/849485/40583245/
何シテル?   01/16 08:09
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」「からけん ameblo」 でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.