• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

9月纏め

9月纏め食欲の秋、読書の秋、運動の秋...
ツーリングも良いですね🎵
免許もバイクも持ってないがな(爆)
本末転倒であるw

さて今月の出来事ですが、先ず初っぱなで思い出すのがコレですね。

はい、物凄く強烈でした。
地震と勘違いするくらい家が揺れましたから(;´д`)
ベランダから外の様子伺ったら色んな物が舞ってましたし...
過ぎた後に車の様子を見に駐車場へ行ったら、

裏のマンションの浪板が半分消し飛んでました。
因みに左下に少し落ちてるのが残骸です。
車への被害は浪板が当たったと思われる左Fフェンダーの点傷とリアバンパーの擦り傷。
点傷は錆が出てないので放置、擦り傷はコンパウンドで誤魔化し利いたので今は綺麗。
翌日、通勤で通る道の光景が凄かったのは言うまでもありませんね。
今でも信号機が明後日の方向向いてる所がいくつもあります。

中旬はとある飲み会で人狼ゲームを初めて経験w
あれは程々に人数居た方が盛り上がりますね。

あとは一ヶ月ぶり位に洗車。

久し振りに輝きが戻った感じw
ヘッドライトもくすみ始めてたので、ルックスで磨いたら綺麗になりました。
綺麗にすると気になるのがコレ・・・

赤色のアルミキャップはすぐ褪せてピンクになるので、

素直に黒いのに交換しました。

然り気無くカーボン調w
その翌日は久し振りにドライブに・・・



台風の影響で橋の奥のエリアには入れませんでした。
ここまで来たなら寄り道するのは、

ここに限るw
京都縦貫が完成して立ち寄る人減った為か、寂れ具合が...

しかしここの唐揚げ定食はメチャ旨かった🎵

自分へのお土産にコレを買ったが、美味しかったのでリピート確定。

下旬は、先ず自分的に衝撃的な出来事が起こった記憶を...
2週間前くらいにいきなり呼び出され、異動を告げられる。
しかもその翌週にと来たもんだ( ̄▽ ̄;)
なぜそうなったか詳しくは言えませんが、異動先の社員が転勤と退職で2名欠けてしまうから必要になったそうです。
で、自分の居たラインは私が抜けて補充無しの一名減、勿論私が行くラインも2名抜けた所に行くので実質一名減。
こりゃヤバイでしょう。
こうやって仕事量は変わらないのに少人は進む一方、それでいて残業時間は削れと圧力を掛けられる。
そりゃサービス残業も捗りますわな(-_-;)
サービス残業すらバレて申請の出し直し言われてると言う...
マジでブラックだわ~。

次に通勤でいつも通り運転してたら、段差越える度にリアハッチからカラカラ聞こえるので休日に調べました。

この段階ではまだ分からんので揺すってみたら何か出てきました。

どこで使っとるナットや?
最初はリアワイパーのかなと思ってたんですけど溶接で留まっとるし、他も骨組みに溶接されてる所ばっかりで結局分からずでした。
まぁ無くても問題なく走ってるし良いかと思って放置してます(汗)

次は楽天ポイントの期限が迫っていたので、お買い物しました。

バックスには置いてないやつ~。

昨日は梅田で飲み会。
酒は強くないけど、遊ぶのは楽しいですわ(笑)

そして月末、また台風ですよ。
しかも前回と同レベルという話...
何で狙ったかの様に日本の上を通って行くんですかね?
しかし、裏のマンションはコレ何とかしようと思わんのですかね?

前回の台風から今日までに十分対策打てたのに放置とか有り得んですわ。
証拠押さえてるから今回被害出たら管理人に文句言っても良いかと思ってる訳ですよ。
流石にこの状態放置されてて「台風だから仕方無い」は通用せんと思います。

兎に角此方に飛んでこん事祈るだけです。


長くなりましたが、以上です。
Posted at 2018/09/30 11:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation