• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2024年02月28日 イイね!

24.02振り返り

24.02振り返りこの指の示す意味とは...

今月はうるう年と言う事で明日まで2月はあります。
そう言えば3月から新幹線が敦賀まで走るそうですね(尚東京方面からなので何の恩恵も無いw)
サンダバが金沢まで行かなくなるのは残念な話で、関西からは実質値上がりなので不便極まりない話な訳で...

それでは今月の振り返りです。
●名古屋県

これはフラグ

そうか、まだ桑名だから赤福売ってるのね。

名古屋まで行って寄る所がここって...
品揃えは京都より良かったですが、狭くて人が多く身動きが...
これで整理券配らんのが不思議な位。

ちゃっかりお土産と一緒に買う。

温泉の後は牛乳に限る
異論は認めるw


中華~

私の事覚えてらっしゃる方も居て嬉しかったです。

●ずっとオレのターン







このネタが分かる人は同世代。
部屋の整理してたら懐かしい物が出てきたんだが、最近はポケカがブームらしく遊戯王はもう時代遅れなんですかね。
ポケカ位流行ってたら多少は売れるんかな?

●押すなよ




天候は微妙だったが、冬はどこへやらと思えるくらい暑かった。
因みに例の事故?
そもそも股のぞきする向き逆な事は誰も突っ込み入れないのね。
良い年した大人がやって許される悪ふざけでは無いと思います。

帰りは舞鶴に寄り道してお土産(自分にw)購入。

●ブレーキパッド

今年はwinmaxにします。

サーキットユーザーさんのレビューを参考にF.AP2,R.AP3の組合せにしました。

フロントの炭パッド

摩材は無事なので単純に塗料が剥げただけっぽい。

リアも剥げてますね。

プロμのパッドってリア用は真ん中に溝無いんですよね。
純正から交換する時にも気付いてましたが。


winmaxはどちらも溝アリです。
これってあるのと無いので何が違うんですかね?
メーカーなりの考えがあるのは確かでしょうけど。

年々作業ペースが落ちてるのが分かる。
が、車触ってる時が一番落ち着くしストレス発散になる。

差し色が入ると目立つ

無難なツラウチと車高、見た目より機能性を重視した佇まいがやる気にさせてくれます。
尚本人はポンコツの模様...
何か久し振りに車ネタ投下した希ガス。

●その他

西川貴教の新曲良いっすわ。
映画見た後に聴くと冒頭の出撃からの戦闘シーンを思い出しますね。
そして、来月の本です。
予言してた訳では有りませんが、来年度は年配部下が入りますので...

エンディングテーマも買ってしまったw

●ガンプラ
はい、毎度お馴染みガンプラネタです。
もうそろそろいい加減落ち着きたい訳ですが、今年も欲しい物は既にチェックしてたり...

エコプラザク

去年買って放置してたんで暇潰しに。
やっぱザクは良いですねぇ。
真っ黒は味気無いので適当に転がってた塗料を塗ってやりました。
これ、ブロンズ系ホイールのタッチアップ用に買った水性塗料なんですけどね。

フリーダム祭りやで。
RGストフリの再販情報知って買ったんですが、側に買ってくれと言わんばかりにHGライフリが置かれてて誘惑に負けてしまいました。
本当はいつ出るか知らんがRGが出るまで待つつもりだったんですが...

HGやしサクッと組み終わるやろ思ってたら4時間くらい経ってました。
因みにシールドは本体に固定出来ますが、ホールド性がゴ○でしたので、アクションベースで飛ばしてる風に飾る事に。
HGなので相変わらずクラフトシールで色分けの誤魔化しされてますが、遠目で見たらそこそこクオリティは高いと感じます。
ストフリは来月のんびり組みますかね。
それが終わったら当分は欲しいの出ない筈なんで、一旦お休み出来そう。

そんな感じの2月でした。
来月は次年度の準備で忙しくなるのが目に見えてるので余裕ある時にサーキット走っときたいですね。
MTとデフオイルの交換は既に予約済みなのでほぼ準備完了です。

以上。
Posted at 2024/02/28 18:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 2829  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation