• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

21.09纏め

21.09纏めやっぱり32のインテリアは落ち着きがあって良きです。
外観やら性能面では現行には遠く及びませんが、私は32が好きです。
と言いつつ最近メンテサボってるからいい加減手入れせんとヤバい気がする…

さて、気付けば一月経つのも早いもので上半期も終わりを迎えます。
毎月恒例の月纏めです。
●上旬
琵琶湖一周!?
久し振りにドライブしました。

ベターな白ヒゲ神社
水上バイク邪魔じゃボケ〜、雰囲気ブチ壊しにも程がある。
自分達が楽しければ他人が迷惑してようと気にしないんでしょうね。



おみくじ引いたら大吉でした。
去年行った時も大吉やった記憶が…

マキノに寄り道


ここは何度来ても良い所ですね。

ちゃっかりお土産(自分で食べる為に)買いました。

紅葉の季節とか良さそうですね。
その後は琵琶湖沿いを走って、

展望台から先が通行止めのせいで来た道戻るのが苦痛でしたが、折角なので行きました。

中々良い景色ですやん。

どこ行ってもこの手のありますね(笑)

www
折り返して東側をずっと南下しましたが、目ぼしい物も無く大津?のイオンモールで食事してそのまま帰りました。
マジで何も無くて睡魔がヤバかったw
コンビニも全然無いしイオンモールに助けられた感じっすわ。

と言いつつちゃっかり京都イオンに寄り道してガンプラ買ったんですけどねw
完成したのは先日のブログに載せてるので割愛。

●中旬

棚追加してガンプラ整理。
最近どこ行っても品揃え悪くてジオン系が全然手に入らない…
そろそろギラズールとかクシャトリアが欲しいんだが…

キラメキの期間限定メニュー鶏白湯味噌。
美味しかったけど、やっぱり塩が好きかな。
台湾まぜそばも美味しいんですよね。

TOVはエステル助ける所まで進んだ。
デインノモスが2本w

あまり売ってるの見掛けないやつ。
RGは細かいポージングが可能なのは良いけど、パーツポロリとフニャフニャが問題ですね。

●下旬
そうだ、京都行こう。

下鴨神社行ってきた。



水みくじが有名ですね。

寺とか神社の良さが分かるようになってきました。

昼食はつけ麺、マジ旨かった。

そしてガンプラwww
ここからはあのブログの後に組んだやつ。

沢庵

クリアも悪くないけど、メタリック派かな?

昨日買って一瞬で組み終わったやつ。
古いやつだけあって最近のより再現度低いですね。
ビームサーベルも色無しやったから他のやつで余ってたの持たせた。

でも何か物足りないから頭と武器見直したらザクになったw

そして今日は休暇でしたので一人でプラプラしてきました。

恵美須町、阪急だけで行けるからアクセス良いですね。

で、適当に歩いてたら唆る店を見付けて···

買ってしまったw

ここが所謂オタロード言うやつですね。
何気に初めて行ったw
昔はでんでんタウン言われてたみたいですけど、最近はそう呼ぶ人も少なくなったとか…
私はこの通りよりも工具屋が密集してるエリアが魅力的に感じましたがw
そう言いつつ駿河屋で物欲に負けて色々買ってしまって財布がスッカランになりましたがw

帰りは御堂筋線経由で梅田から阪急。
全然地元ちゃうけど、見慣れたチョコレートカラーな電車を見ると安心感ありますわ(笑)
梅田から帰ろう思ったんは特急に確実に座れるからですね。
そんな感じで往復4時間ほどで帰宅。
昼寝してからガンプラ組んだ。

良いんとちゃいます?
トールギスも売ってたら欲しいんやけど、どこも売っとらんと言う…

と言うほぼガンプラ三昧な9月でした。

そう言えば4万km行きました。

ではでは。
Posted at 2021/09/30 03:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年09月20日 イイね!

ガンプラ中毒

ガンプラ中毒この模型良いなぁ(笑)
個人的にはこのサイズのバズライトイヤーが欲しい···
一体何を言っとんのや(。ŏ﹏ŏ)

さてさて、
ここ数ヶ月でまた熱がぶり返したようで、コレはワクチン有っても意味が無いようです…

って言うと武漢ウィルスの事言うてると勘違いしかねないですね。
ワクチンも供給が追い付いてきた様で良い事ですね。
それはそれ、別の話なので今回はしない。

で、タイトルの通りここ数ヶ月でまた熱がぶり返したようで、コレは財布を取り上げないと意味が無いようです…

って言う位中毒になってます。
それも私がとある方に勧めた事がキッカケで、最近出掛ける度にガンプラ見に寄り道して帰るくらいですからお互いヤバいハマり方してると思います。
その代わり冷めるのも一瞬で来ると思ってます。

ボチボチ涼しくなるし引き籠もってプラモばかりやってないで観光でもしたいですね。
勿論緊急事態宣言解除されてからですが…

んで、今年組んだガンプラ達を振り返って見ると恐ろしいペースで注ぎ込んでる事に気付きました。
●デルタプラス

百式に変形機構持たせた感じですね。
連邦のMSは細身のやつが好きです。
●ヤクト・ドーガ(クエス機)

山ちゃん(ギュネイ)のは銃剣付きのBRですが、この機体はBGが主武装なのが特徴ですね。
●G3ガンダム

ガンダムにマグネット・コーティングを施した機体ですね。
●ガンキャノン

コレは今売られてるのでは無く旧キットです。
ずっと押入れに放置してたのを暇潰しに組みました。
敢えてスプレーミサイルを装備させてますw
●MS-06S(CAオリジン)

オリジンに出てくるシャア専用ザクです。
個人的にオリジンザクが好きだったのでチョイスしました。
●UCガンダム(FAデストロイ)

最終決戦仕様ってやつっすね。
本当はビームマグナムがあったんですが、組む時に折ってしまったんで余剰パーツ適当に持たせましたw
●シルヴァ・バレト・サプレッサー

NTでバナージが乗ってたやつ。
予備の腕が背中に積まれとるのが面白い。
●フリーダム

初めてRGに手を付けました。
どうせハマるなら少しは難しいの買わんとね…
SEED系はアニメは面白くないですがMSのデザインはそこまで悪くないんですよね。
特に量産機は好きでした。
●ウィングゼロ(EW)

所謂ゼロカスタム言うやつですね。
ナタクにボコられて半壊状態でシェルターにバスターライフル連射して大破した機体…
買ってから思ったが、やっぱり普通のウィングゼロの方が良かったなぁと…
一般的にはこっちの方が人気みたいですけどね、私より一回り上の世代はゼロカスタム大好きらしい。
●ナラティブ(B装備)

ガンダムベース限定のやつ。
量販店にはC装備しか置いてません。
有線インコムを装備してるのが特徴ですね。
2ndネオジオングを乗っ取るシーンは中々でしたね。
●ダブルオーライザー(トランザム)

GNソードⅢ装備なので最終仕様ですね。
他のガンダムは微妙な作品…
アニメは面白かった。

ふと、この辺りで完成したプラモの置き場に困る

ジオン系は既に満員御礼状態
その他は別の所に適当に置いてるがもう置き場が無いw
もうこんだけ有りゃ十分やし潮時って事やろ(・・;)
だが、人の欲望と言うのは中々抑えられる訳も無く…

棚追加して整理しましたw
もう何でもアリやな(爆)

気を取り直して
●アストレイGF(天ミナ)

天と書いてアマツと呼びます。
SEED系のMSVに出てくる機体ですね。
コレもRGですが、各パーツの取り付けが緩く弱いので個人的に残念でした。
顔面のパーツも付けた筈が気付いた時にはどっかへ飛んで行って行方不明…
明らかな設計ミスや思います。
まぁこの手のやつは文句言わずに接着剤駆使するのが正解でしたね。
●ムーンガンダム

小説?漫画?に出てくる機体みたいです。
クロワッサン背負ってる変なやつw
全然知らんがユニバーサルセンチュリー系の作品らしいので一応購入。
ジオン系列のが欲しいんやけど、ガンダムばっかりなのがね…
取説の解説によると、サザビーの前進的な立ち位置に居るらしいっすわ。
武器がジオンっぽくて悪くない。

とまぁ振り返るだけで今年13個組んでました。
ガンプラだけで諭吉さん2名強使ってますわwww
しかもまだ組んでないのが2個残ってるんですよね···ちょっと時間掛かりそうで面倒臭いやつがw

コレだけのペースで買ってたらネタ切れも早そうなので今年中には中毒も何とかなる···と思います。

宣言明けたら色んな所行こっと。
Posted at 2021/09/20 21:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation