• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

23.11振り返り

23.11振り返り西に行っても東に行っても同じ位の距離にNintendoストアが有るのは恵まれてると思う。
個人的には大阪より京都の方が良かったが、観光地故にマジで人が多いのなんの...
平日に行きましたが整理券受け取らないと入店出来ないですね。
大阪の方は土日祝除けば比較的楽に入れるらしいが。

気付けば11月ももう終わりですね。
結局今月もサーキット行けてないが、逆に考えるとモチベーション高くないのに無理して行った所で楽しく無いだろうなと冷静に考えてたりします。
スイフトの頃は兎に角走り込んでタイム詰めたいって目的が有りましたが、今はたまにエンジョイしたいってだけで大きな目的が無いのが差として出てしまってますね。
シーズンオフですし、2~3月くらいに向けて充電期間にしようと思います。
タイヤはちゃんと買いします。
そして炭になったフロントパッド(付けっぱですけどw)も買い替えます。
リアはタッチ良さげなのでそのままで、フロントだけAP2にしてみようかと。

さて、今月の振り返りですが...

キラメキのラーメンは旨い。
何だかんだで毎月行ってますわ。

スイフト新型出るんですね、と言うか降りたのにまだDMくれるスズキさん、良いメーカーなんでしょうね。
ただ同じの2通も要らないっす...

1台契約で10万分のオプション付けてくれるなら考えますがw


今月は久し振りにワーフ行ってきました。
何か催し物をやってたそうでミカンが美味しそうでした。

時間潰しにウロウロしてたら気になるプラモが...
ガンプラだけでもて余してるのにマクロスまで手を出す訳には(^_^;)

何かアンケート答えたらくれたw

更に何か良いのくれたw

やっぱストレート構造が良いね。

ええ、買っちゃいましたよw

ヒートグラデーション的なのあんま好きじゃないが、態々課金して別のカバー買うのもナンセンスやしなぁ...
それ除けば満足ですわ。
決め手はマニが変わってても音量大丈夫な所と、地上高です。
実は直近でフジツボのマフラー買おうか悩んでたんですが、二本出しはパイピングレイアウトの問題で多分アレ付けたら車検の時車高上げて行かなアウト。
一本出しはパイピング、無駄な絞りが無い点良かったのですが素で音量ギリギリ。
既にエキマニを替えてる身としては決断に至れなかったんですよね。

まぁ良い歳ですしあまりヤンチャなのはもう良いやって事で二本出しかつ、無駄にテール径の太くないHKSにしたと言う事ですわ。

アイデンティティであったマフラーカッターが無くなってモブ車感丸出しですがw



ガンダムベースちょっと広くなってたw


前より展示品増えてて見てて飽きませんな。
ガンプラネタも今月は沢山あるのでまた後程...


やべ懐かしw



チョロQはタムソフトでしょう。

やっぱ画質がね...

で、こんなの見付けて買ってみた訳ですよ。

ちょい綺麗になったか?
ただ残念な事にPS1は出力出来ないらしい...
これなら素直にRCA端子→HDMI変換ケーブルを買っとけば良かったと後悔。


久し振りにドライブ、てか霧凄いな。


天若湖、水位大分低いな。

霧出てただけに凄い良い天気。

朝来たから逆光...

場所を移動

お目当てはコレ、ちと寒かったが美味しかったっすわ。

で、また物欲そそる物が置いてあるしな。
ガンプラだけでもて余してるのに...
買いませんw

その代わり本は買いました。
何だかんだ毎月一冊読む様にして一年以上続いてますわ。

そんな感じの11月でボリューミーな様で薄い1ヶ月?でした。

さぁ今月のガンプラネタ行きますよ。
↑別に要らんて?

Ez-8

ビームサーベルは赤色が付属されてたが、デルタプラスの青色を拝借。

やっとグフカスと揃った。


赤いMS達...


大分ゴチャついてますわ。

デルタカイ

クシャトリヤ

デカイわwこれはあきません...

スゴE

MGエクシアリサーキュレーションカラー

MG大きいからもう買わんw

レイアウト見直し
もう組んで10年以上経つのも普通に混ざってますわ。


赤棚も見直し...シナンジュ実は二個あるんです。

下段も少々見直し。
今月だけで5個も組んでますね、毎週のようにプラモ触っててマジで病気や思ってます。
飾り飽きたのは箱に片付けてってるんですけど、空きスペース作るからまた新しいの買ってしまうんやろうなと思います。
アカンのは分かるけど、これでストレス解消出来ててライフバランス取れてるなら良いと個人的には思ってますがw

来月用に大物も仕入れてしまいましたしね


ボカシ入れても分かってしまうシルエットw

以上!
Posted at 2023/11/28 20:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation