• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

22.04振返り

22.04振返りどうもです。
BRZ調子良く走ってますよ〜(笑)

さて、今月の振返りブログです。
●初洗車
流石に数回雨が降って止んで繰り返してるので汚れが目立ってきました。
特に窓ですね。

スイフトの時から愛用してるスマートビューをBRZでも試してみました。


感動するくらいピカピカっすわ(笑)
洗車の度に塗ってればその内安定して撥水するんでしょうかね。
ボディの方は気休め程度のディーラーコーティングが効いてるの···か?
まぁ汚れが落ちやすい感じは何となくしました。
まぁガチで綺麗にしたいならKeePerラボ行って高いコーティングして貰うに越した事無いですよ。
そしてゼロドロップは正直微妙な感じがしてきたので、新しく簡易コーティング剤を探す事に···

で、コレ買ってみました。
GW中に洗車する予定なので試してみます。

●花見
やっぱり春と言えば花見です。

ド定番の嵐山です。





撮り鉄まがいな事してみたりw


こんな青いの走ってるの知らんかった。

トロッコ列車乗ってみたいけど、いつも混んどんねんな…

●花見②
三田アウトレット行ったついでに近くの道の駅でチューリップ見てきました。







平日にも関わらず猿回しが見れて満足(写真撮り忘れw)

●花見③
舞洲ネモフィラ祭り(アルバムアップ済)


三途の川の景色もこうであって欲しい



生き物相手なので呼吸を合わせるのは難しい。


●4点取り付け
慣らし終えたら遊びに行きたいので現状のまま持って行ける様に少しずつ準備を進めようとね。

このウィランズも何年使ってるんかね(笑)

材料揃えて


固定して

位置調整して完了。
適当にやった割に形になっとるね。

●カメラ他


車載カメラの取り付け

試し撮り
ちょっと光の入り方怪しいですが、1回試してみます。

ラップホルダーも取り付け
抜け止めピンは紛失するのでツールバッグで保管してます。

●マフラーカッター

ゴソゴソ純正外して

砂カラカラw

純正デカいわ。

付け替えて

完了。
個人的には気に入ってます。

●ハーベストの丘

アスレチック楽しそう

マジ良い天気

玉ねぎが美味しい季節

ホンマええ天気










動物と触れ合いたいなら正直神戸どうぶつ王国の方がリーズナブルに楽しめますね。

帰りに寄り道したが、微妙…
女性が一人でオープンのランボルギーニ運転していたのを見てスゲェって思った以外は…
↑場所関係ねぇしw
道路環境も料金もロケーションも高雄の方が良いですね(^_^;)
その内高雄も行こ。

そんな感じの4月でした。


また来月も色んな所へ行きたいですね。
いまだ関西から出てませんし。


ではでは。
Posted at 2022/04/30 20:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2022年04月17日 イイね!

1ヶ月点検とその後

1ヶ月点検とその後我が街の超マイナーグルメです。
時々メディアに露出してますが、そこまで市民のソウルフード感は無いですね。
美味しい事は美味しいです。

さて本題ですが、振返りブログまで待っても良かったのですが取り敢えず備忘録的にアップしようかと思った次第です。
明日で納車1ヶ月ですが、昨日1ヶ月点検に出してきました。
勿論どこも異常無く正常でしたが、ひと月乗って気になった点は幾らかありました。

ナビの走行時操作ロックをキャンセルするスイッチですが、これ要らんかったなと正直思ってます。
今までお世話になった場面が一度も無いんだものw
無駄な事したなぁと若干後悔。
後は走行中にシートから軋み音がするので点検時に報告したら、シートベルトのバックルから鳴っとるとか何とかでグリス塗布したから様子見てくれって言われました。
後はオートライトの感度が敏感過ぎるので一段階鈍感にして貰いました。
他は気になる点は無いですかね。

で、点検が夕方からだったのでちょっと閃いた事を試してました。


答えが見えて来たので、今日材料揃えて形にしてみました。

えっ?
その前にちょっとお花畑見てきましたw
中々蜂が大人しくしてくれないので心折れそうになりました…

で、帰宅後に秘密基地もとい行き付けのコーナンでゴソゴソ開始。
これでトータル1,500円したかしないか位。
昨日のヒントを基に取り付けてみた。


それで

これを

こうする。
中々良いんじゃないの?
おかしいなぁ、サーキットはまだ暫く走るつもり無いんだが…

まだ慣らしも終えてないので昨日も普通の0w-20のオイルで済ませてますしおすし(差額で5w-30の良いオイルに出来るよって言われたが)、解禁前の準備って所っすわ。
本当は

こいつも何とかしたいんですけど、シートレール手配してないし先ずはノーマルで走って車の事理解したいのでお預けですね。

次は車載カメラの固定方法でも考えましょうかね。
前みたいにフロアに突っ張り棒立てれそうに無いし苦戦しそうな感じがしてます。

取り敢えずそんな感じでした。

ではでは。
Posted at 2022/04/17 22:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation