• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

23.04振り返り

23.04振り返りどうもです。
早いもので今年も1/3が過ぎてしまいました。
今年度も残り11ヵ月ですね。
仕事の方から言うと、常に高みを目指してスタートした4月でしたが、トラブルだらけで散々な結果でした。
詳細は控えますが、3Hが見事に当てはまる勿体無いトラブルでした。
※3Hを知らない方は是非ググって下さい。
一般的に良く知られてるのは4Mですが、こちらも働く上で大事な用語です。

さて、そんな4月の振り返りですが...
●皿うどん


久し振りにリンガーのテイクアウト食べましたが、皿うどんバリ旨いっすわ。
普通ちゃんぽんやろ?って言われそうですが、皿うどんも旨いんです。

●洗車


汚すぎたから気合い入れたw
街乗りネオバ...履き潰す前にサーキット走っときたいわ(^_^;)
●高雄PW


桜は散り新緑豊かな雰囲気w


洗車したのに土に入る...
完全にアホですわ。

●投資

オイルパン

エキマニ

オイルはコスパ重視で

ボンネットを開ければチラリと見える満足感
サーキット走るなら必須でしょ。
エキマニは追々替えるつもりでしたら、オイルパンやるタイミングで一緒に替えんと工賃勿体無いですしね。
それにリアピ替えるよりコスパ良いですから。
ってのを去年神戸で車高調買う際、HKSの営業さんにリアピ勧められて[コスパ悪いから一番後回しっすね]って言うてもうたの思い出しました。
私の悪い所は言わんでも良い事言うてしまう所なんですよ。
だから人が寄り付かんのでしょうけど。
ホンマ気を付けんとね(^_^;)

とは言うものの追々予算に余裕出来たらリアピも買うと思うので待ち時間に店内見てたら、フジツボが良さそうやなぁと。
純正形状タイコのマフラー買うなら純正のままで良いし、抜けの事考えるなら砲弾型一択ですし、とは言え音量がね...

あと、限定のコレカッコいいな。
シャア専用って感じでw
肝心のエキマニの方はマフラーが純正なので音量は上がらず、音質が乾いた感じになった様な気がします。
3,000rpmからのレスポンスが良くなったので、実用域の4,000~6,000で恩恵有りそうですね。
後はデフ、MT、フルード替えれば準備完了です。
スイフト降りてからブランク有るのでドキドキする半面、早くぶん回したい気持ちです。
あっ、作業は東雲から出張中のSさんにお願いしました。
上記オイル関係もGW後半でやって貰う予定です。
※実は今回の作業、A PITのブログにしれっと載せられてます。
後日知りました。

●ドライブ

アウトレット行ったついでに寄り道しました。

X線か金検排除したやつタダでくれんかな?

帰りに六甲で景色堪能。
フェラーリやポルシェだらけで場違い感しか無かったが、気にせず駐車。
高級住宅街が近くにあるとセレブも集まりますわな。
F40だったかな?外装ペラっペラのいかにも戦闘機みたいなモデル、あれ見て内心興奮してたのはここだけの話。

●パッド

μ×2...ミュウツー(爆)
スイフトの頃はウィンマックス一筋でしたが、車種も変わったし耐熱温度も気になっていたので違う所にしました。

HC-CSです。

バリ取りも一応しましたが、綺麗なもんです。
交換は連休後半にする予定です。
当たり付けといて下旬に初走行行ければと思ってます。

HKSから貰ったコンテナにお荷物達を収納。

使ってる車高調はSじゃなくてRなんですけどね(笑)

●テイルズ

2週目も終盤まで進んだのでサブイベ消化してたんですが、このアビシオンとか言うやつ強すぎて勝てずに一気に萎えました...

と言う事で違うのに乗り換えましたw
2年前?の作品ですが、純粋なテイルズシリーズでは一番新しい作品ですね。
ゼスティリア辺りからグラフィックが一気に綺麗になりましたが、その上をいきますね。

スキットも今までは顔だけ出てきて字幕と音声で会話していたのが、マンガ風な感じのに変わっていて色々と新しい事に取り組んだ作品と捉えました。
戦闘システムもテンポ良くて面白いですね。

と、そんな感じの4月でした。
来月からはもう少し車ネタ増やしたいですねぇ。
では最後に毎月恒例の...

来月読む本です。
毎月新作コーナーで冒頭読んでピンと来たのを購入してます。


ではでは。
Posted at 2023/04/30 18:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation