• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

2018纏め

2018纏めこのヘルメットかっこ良くね?
一度だけこれ被ったライダーと遭遇した事あるんですよ。

さて、今年もあと僅かですね。
そして平成最後の年末です。
今年もみんカラ的振り返りをしようと思います。
【1月】

みんカラ歷7年だそうです。
あけおめブログが1月の始まりでした。

【2月】

納車2年でした。
◯◯のチカラwはいLSDです。

師匠に鍛えて貰った時のヒトコマw
うん、今思うとそれが全然活かせてなかったなぁと反省してます。

【3月】

リアスプリングのレート変更。
アイバッハの8k→マックスの10kへ。

【4月】

Zの進入ミスってクラッシュ。
外装の破損とウォッシャータンクだけで済んだのが奇跡でした。
もうあの思いはしたくないですね(ーー;)

↑コレが

↑こうなって返ってきました
洒落で付けたデイライトは無しにしてかなり大人しい姿になりました。
あのスタイリング気に入ってたんですけどね(。´Д⊂)
これを機に外装弄りをやめる踏ん切りはつきました...

【5月】

超久し振りに白崎へ行ってきました。
アキズムさん、お誘い有難うございましたm(_ _)m

【6月】

スイチャレ見学してきた。
車の修理で資金不足故に参加出来なかったのでアキズムさんの応援と、ついでに常連さんの走りを見て学んできました。

6月と言えばもう忘れてる方も居ると思いますが、強烈な地震がありました。
いまだにブルーシート掛かってる家が多いです。
一部損傷で扱われた家は補助下りないんですよね。
ウチも外壁に亀裂入ってますが、修理出来るかも分からずそのままになってます...

【7月】

復帰に向けて準備。
完全に走る方向に振ってフロント5°にしました。
MAX6°付いた筈だけど、流石にやり過ぎなので取り敢えず...

【8月】

リハビリで走ってきました。
復活まで4ヵ月も掛かりました。
ほんと、頑張って貯金しましたからね( ; ゚Д゚)
夏場なのでタイムは出ませんでしたが、走るのは楽しいです。

【9月】

嫌がらせのように大阪を襲う天災。
地震の次は台風ですかと言う感じです。
ベランダの浪板飛ばされましたし、駐車場裏マンションの駐輪場の屋根(浪板)が飛んできて車にも多少のダメージ喰らいました(-""-;)
まぁ体も無事ですし車も問題なく走るから別に良いですが。

【10月】

Xperiaが逝ったのでHUAWEIに買い替えました。
ええ、今話題のHUAWEIですよw
カメラ機能重視のモデルですね。

社内旅行にも行きました。

猫と戯れに···

ではなく走りに行ってきました。
中々タイムが縮まらないですわ。

【11月】

初のスイチャレエントリー。
デフ入れとる癖にクソ遅くてすみません
( ̄ω ̄;)
結果は兎も角、ガス欠でフルコースをまともに走れなかったのは痛かった。
来年も有れば参加したいが、フルコースの練習どないしよ(;^ω^)


猫と戯れるのはお約束w
人懐っこいのは好きなんですよ。
悪さするのは大嫌いですが。

【12月】


今月もツイン行ってベスト更新。
でも41秒切れず悔しい思いをして帰ってきました...
Zとヘアピンがねぇ(´-ω-`)



車検対策もしました。

最後に洗車して今年は終わりです。
タイヤとパッドを戻してないのにはそれなりの理由が···ね。

そんな感じで今年一年お世話になった皆様、有難うございました。
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
よいお年を‼️
Posted at 2018/12/29 19:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月25日 イイね!

走り納めと準備

走り納めと準備さて、今日はカラッとしてて肌寒くて風はほぼ無いと言う絶好のコンディションでした。

安定の10時枠一本のみの走行ですが、結果は...

41.072······(-""-;)
ベスト更新したのに凄く悔しい結果です( :゚皿゚)
いや、原因分かってるんです。
Zとヘアピンが明らかにダメ。
Zは終始不安定で何回か回りかけたのと、ヘアピンは減速加減とステアリングの舵角が...
あと集中力切れるの早いですね(ーー;)
最初の20分位を境にどんどん雑になってくるし、それが先程の記述と相まってZが危なく感じたのでポカやらかす前に苦手なヘアピンの練習にスイッチしました。
色んな角度でアプローチしている内に訳分からなくなってきたのは言うまでもなく...(爆)
また近い内にリベンジせねば。

帰りに大内で昼食摂って···今回はおすみじゃなくて、フードコートのラーメンセット食べました。
ラーメンは至って普通ですが、チャーシューがメッチャ美味しかったですw
ホルモン定食に飽きた時はここのチャーシュー麺かな?

帰宅後は荷物を降ろして駐車場でゴソゴソしてました。

シートぶん投げてペタペタ貼り付けましたw
そうです車検対策です。
本来であれば4ドア車は不要ですが、昔みたいに書類出してまでムキになる意味が無いので、前から付けようと思ってたので購入しました。

ラップホルダーも外しましたし、

ワイパーも新品に替えましたし、

これで車検の準備はOKです。
さぁいつリベンジ行こうかしら...
Posted at 2018/12/25 17:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2018年12月24日 イイね!

履き替えシーズン

履き替えシーズン白バイ沢山居ますね~、あれに追っ掛けられたら逃げれないでしょ(笑)

どうもですm(_ _)m
今月は忙しすぎて日曜日以外休んでおらず大変でした。
定時で上がれてればまだましなのですが、残業がね···
ライン異動してから心身共に疲労ガガガSP(←古い)
そんな事はどうでも良く、前半頑張ったお陰で昨日から三連休頂いてます。
尚、今週は水曜日以外出勤しない模様(爆)
もう冬休みに入ったも同然ですよハッハッハ'`,、('∀`) '`,、
⇒ただ日曜日以外休めなかったから月休3日を今週に纏めて取らされてるだけなのであるw

で、昨日は某所へオイル関係の交換に行ってきました。

エンジンオイルは引っ張りすぎて茶色く(^∀^;)
ミッションオイルは綺麗でした。
まぁ交換サイクル早いですからね。
エンジンオイルは3,000km又はサーキット二回(時間関係なく)走りに行ったら交換。
ミッションオイルはサーキット3~4回走りに行ったら交換してます。
マメに交換して悪い事はありませんからね♪
あとは車検対策をゴソゴソと...

32オーナーなら分かってくれる泣き所w
作業が終わっても夜まで駄弁ってました(笑)

そして今日は車をゴソゴソと...
ほらみんな履き替えてますからねっ。

えっ?

走り納めの準備ですが何か?
有言実行、年内最後に走りに行ってきます。
天気持ってくれそうで良かったです。

ではでは。
Posted at 2018/12/24 16:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 24 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation