• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

21.01纏め

21.01纏めエヴァと言えばこの曲ですなぁ。

早いものでもう一月も終わりを迎えます。
今月は仕事がバタバタしてて忙しく、4ヶ月間取り組んでた研修の報告会が有ったりと仕事に費やした月間でした。
まぁキャパオーバーしてて会議の資料間に合わず上司にボロカスに怒られましたけどね。

さて、今月の振り返りですが月初は年末年始に振り返ったのでそれ以降の出来事を…

豪華なステアリング
結構コスト掛かっとるでしょうね。
パドルシフトはオマケって感じかな。

後部座席は足元が広くて快適。
尚座り心地は···ほら、背もたれ倒すとフラットになるヤツはそんなもんでしょ。
で、そんな感じのこの車は

クロスビーでした。
まぁ素敵な代車で、3気筒1,000ccやけどターボのお陰で凄いキビキビ走りますわ。
確かスイフトも1,000ccターボ有ったけど、アレと似た感じでしょうね。

そして車検の結果は、全く問題なし。

バッテリーが新品になったくらいですね。
あぁ、エンジン周りのタイベルかVベルトか分からんけど、アレは経年劣化懸念して交換して貰いました。
しかし32のドラシャは頑丈ですね。
まぁ無駄に車高落とし過ぎてないのも有るのでしょうけど。
ただ今後の事考えるとどこかでマフラーは何かしら対策打たんと音量が厳しそうです。
基準ギリギリなので次の車検は行けるか微妙らしい…

先日ワイトレと牽引フック付け直しました。
やっぱりこうでなければ(笑)

で、緊急事態宣言中ですが、仕事のストレス半端無いので昨日は気分転換してきました。

連れと待ち合わせして電車を待ってたら構内放送で「摂津市駅で人身事故発生に伴い運転を停止してます…」
勘弁して欲しいっすわ。
30分待っても再開しないので諦めてJRの振替輸送で行く事に。
三宮までの切符買ってるからそのまま行けるかと思いきや、大阪で降りて梅田から阪急乗れと言われちょっとイライラ。
そして着いた先は

ベイコー(死語)





もう部品が手に入らないそうな。
色々歩き回って良い運動になりました。

順は遡りますが昼食は南京町で中華を頂きました。
高菜ラーメンですが、アッサリ系のスープにモチッとした中華麺、たっぷり入った高菜が程よくマッチしてました。
しかし、相変わらず呼び込みが強烈で店の前に立ち止まってメニュー見てるだけでもガンガン絡んでくるのは少し困ります。

と言った感じの一月でした。
今日は朝から在宅ワーク(非公式)と食品冷凍技士の勉強してました。
まぁ休日は専ら勉強漬けなんですけどね。
来年度は試験受けれないって聞いたら無理にでも受けるしか無かったし、足りない知識蓄えるには良い機会でしたので、まぁやってみようかな?ってノリですわ。


ではでは。
Posted at 2021/01/31 17:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年01月11日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!1月11日でみんカラを始めて10年が経ちます!
↑へぇ、登録してからもう10年経ったんだって感じです。
だって始めた頃は20歳でしたからね。
何気に成人の日に登録してるしw

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
振り返りと言っても毎月纏めブログ上げてますので、写真でサラッと済ませます。

映画村行ったねぇ。

出張の中日の休みが丁度イベントだったらしくオートサロンとやらに行ってきました。ZC33の刀なんたらってのが展示されてましたね。
あれって結局コンプリートモデル的なので売られたのかしら?

ツイン走り始め

入れない主義だったがバネレート変えるよりリーズナブルだったので初補強パーツの投入。
コレは効果有ったので入れて良かったです。
アールズさん、良い仕事してますねぇ。

竹林の小径

T-66F

トーレス目的で並盛投入。
コントロールが楽になりました。
足回り詰める事の大事さがよく分かりました。

ツイン・・・フロントキャンバーは5°でしょw

タイヤはちゃんと買い!

ツイン

実はコレのシェイクダウン。
マジで車が速くなりましたわ。

ひこにゃん居たわ。

ツイン

西海岸風の雰囲気が良い!
りんくうアウトレットです。

初清水寺訪問

やまがた屋、惜しまれつつも昨年11月末に閉店しました。

ツイン走り納め
念願の40秒切りも達成出来たので満足です。

そして最後は東大寺。

まぁこんな感じの一年でしたね。
去年からまだ続いてますがコロナで生活環境が変わり、マスクをしてるのが当たり前になりましたね。
飲食店の時短なんかより、不要な直接会話を止めるだけで十分な効果が出ると思うんですよ。
マスクを免罪符としてベラベラ大声で喋ってる人には近寄らない様にしてます。

余談でしたが、他にも大きな出来事としては免許証が金帯になったって事ですね〜。

まぁそんな感じで今年もマイペースに更新しますが、今後とも引き続きよろしくお願いしやす。
Posted at 2021/01/11 23:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ
2021年01月05日 イイね!

冬季休暇纏め

冬季休暇纏めwww

長かった冬季連休も本日で終わりです。
しかし今年の連休は長かったっすわ。
12/26〜1/5の11日間ですからね、長くなればなる程、明けの仕事が嫌になります。

そんな連休の振り返りですが…
●26·27
21日の研修報告会資料の原案の殴り書き。
これは率直に思った事をスラスラ書いていくだけです。
取り敢えずそれらしく纏めたので一旦区切り。

●28

東大寺

鶴橋
これはブログアップしてるので割愛。

●29·30
生産性報告用の資料作成。
会社で作る時間が無かったので持ち帰り作業です(トホホ…)
それでも取り組みの報告は同僚に手伝って貰わんと終わらんので連休明けに直ぐ共有して進めます。

●31


暇潰しに組み立てる。
デルタプラス良いね〜。
ガキ使見てましたが、ヘイポーになってから面白みに欠ける様になりましたね。
桃田選手痛そうやったなぁ、熱々おでんのシーン見てて食べ物粗末にして胸糞やなぁ、香取慎吾のシーンは正直無いわぁ…
と言う感じでした。

●1

平等院鳳凰

伏見稲荷大社
こちらもブログアップしてるので割愛。

●2·3
前半に殴り書きした資料の添削と、カンペの下書き。
リモート報告やからパワポのアニメーション禁止らしく、どうしても固定だと文字の多さが気になるので、無駄を省いてなるべく見易くなる様に意識しました。
後は明後日上司にチェックして貰って修正して原案完成って所ですかね。
その傍ら通信教育もこなして残す所は提出課題だけになりました。
半分は書き終わったので、残りは休日使って終わらせる算段です。


実はこちらが本命、デルタと一緒に買ってたがついつい手を付けてしまいました。

●4
午前中は通信教育の続きを少し進めて午後からディーラーへ。
車検見積と併せて車検前のチェックをして貰いました。
結論から言うとOKですが、マフラーの音量94dBでギリギリでした。
多分この次の車検は無理でしょうね。
臭い臭い言うてた排ガスは書類有ったのでOK(エキマニ替えてからマジ臭いんですよ)。
バッテリーは死にかけです(エンジンの掛かり悪くなってる)ので、今回交換します。

後はウォッシャー液は持ち込みで車検時に入替えしてもらいます。
水入れてたのですがある日凍って出てこない事があったのでw
物はみんカラで評判良いのにしました。

●5
そして本日最終日、大人しくしているつもりでしたが買い物に行きたかったので三田まで出掛けてきました。

アディダスのジャージが上下セットで半額は買ってしまうでしょ。
他にもSwatchの腕時計が半額で売られてて買ってしまいそうになったのをグッと堪えてました。
その後は帰りに寄り道して…

曇り空にこそ栄えるオッサンシルバーw
ここ来るの6年振り位ですが、何も無いですね。


晴れてたらハルカスや大阪城が見えるらしい。
まぁタイミングが悪かったですね。

てな訳で連休をそれなりに有効活用してました。

あぁ明日から仕事頑張ろ…
Posted at 2021/01/05 19:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2021年01月01日 イイね!

令和3年丑年

令和3年丑年ウーw

はい、新年あけましておめでとうございます。
今年は丑年ですね。
昨晩はぐっすり眠れましたわ(笑)
↑意味が分からん

今日は何年振りになるか分からない位久し振りに初詣へ行ってきました。

今日はお京阪ですw
何気に10年振りに乗ります。
高槻に住んでると京阪乗る事無いですからね、逆に枚方にお住まいの方は阪急乗る事無いらしい。
最初の目的地は宇治です。
宇治と言えば···響けユーフォニアムのロケ地でしたっけ?知らんけど。



順は逆になりますが、何か見た事有るような無いような景色です。
あぁ、宇治と言えば鵜飼で有名でしたね。

んで、最初の目的地はこちらです。

世界遺産ですよ、何と美しい。
10円玉の裏に描かれてるやつですね。
人生に一度はコレを見てみたかったんですよ。
大変満足です。

えっ、初詣は?
ちゃんと行きましたよ。
川挟んで反対側に戻った所に神社があったのでそこでお参りしました(写真なし)。
その後はJRの駅に向かい…

面白い郵便ポスト📮
電車に揺られ数駅移動して…

ここも初めて訪れます。
何かYahooでニュースになってたな。


凄い鳥居の数ですな(笑)

ゼェゼェハァハァ···ゼハハハ〜
↑黒ヒゲかw
中々キツいですが、中腹のこの景色良いですね。
曇ってなければもっと良かったのですが…
雪もチラついてましたしね。
山頂まで上がりましたが本堂でお参り済ませたのでスルーしました。
何と言うか山頂に登ったと言う達成感で既に満足してしまったのですよ。




お参りを済ませて四条まで戻り、少し遅めの昼食を食べて帰りました。
カレーラーメンなんて珍しかったので注文しましたが、細麺によく合ってて美味しかったです。

神頼みでは無いですが去年は仕事面で悪い事続きでしたので、安全祈願をしてきた次第です。

さぁ残りの休日しっかり休みます。
まぁ宿題もやりつつですけど…

そんなこんなで、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2021/01/01 18:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
34 56789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation