• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

19.01纏め

19.01纏めリライフ···しませんか?

レンタルして見てたのですが、久し振りに一人でキュンキュンしてましたw

今年も月纏めブログ上げて行こうと思います。
🔷正月

早々からNT見に行く。
UCのネオジオングはもっとチート感出てましたが、流石にそこまでしてきませんでしたね。
それよか閃光のハサウェイ、どう纏めてくるんですかね?
NTでグスタフカール出してきたからもしやと思ってましたが...
私もGジェネで物語知った口ですが、最後はかなりショックな話だったと思います。

🔷上旬

師匠とツイン。
本当に勉強になりました。
横に乗せて貰って次の道筋が見えたので今後も精進したいです。
シーズン中にもう1·2回走って次のステップに進めるか考える時期が来そうです。


おまけ、別枠で走ってた8カッコ良かった。

はい次々···

「コンクリートロードはやめた方がいいぜw」

今年1回目の洗車♪

もう直ぐ使いきりなので所感を...
以前使用していたゼロドロップとの比較になりますが、
◆使い勝手
ゼロドロップ>プロフェッサー
理由:濡れたボディにそのまま使えるゼロドロップに軍配ありって所ですかね。
◆撥水効果
ゼロドロップ≦プロフェッサー
理由:どちらも拭き上げてから使用してましたが、撥水性はプロフェッサーの方が微妙に上。
そこは流石の謳い文句通りって所ですかね。
◆持続性
ゼロドロップ<プロフェッサー
理由:水溶性のあるゼロドロップは1度雨に降られると2度目以降は撥水効果が落ちていきますが、プロフェッサーは1ヶ月洗車放置してても持続する位優秀でした。
◆コスト面
ゼロドロップ≦プロフェッサー
理由:5~6回の洗車で使い切ってしまうゼロドロップに対し、プロフェッサーは約15回くらい使ってますがまだ2回くらい持ちそうな感じです。
そこはスプレー式の長所ですかね。
ゼロドロップは詰め替えがある分安上がりで済みますが...
と言った感じです。リピートするとしたらプロフェッサーですが色々試したい質なので···

次はコレ使いますw

🔷中旬


32買って初めての車検。
代車はかなりコアな車でテンション上がるw
車検前の指摘で困った事と言えばL字補強でしたね(^_^;)
32が車高落とせない理由の1つではある訳ですが、対策品買って逃げる手段はありますね。
私のは㌧㌧㌧ですが(謎)
⬆️トントントンって...

兎に角これで安心して乗れますね。
そう言えば保険の更新で有効期限が平成34年某日までなのですが、元号変わったらどうなるんですかね?
書類の記載は元号やめて西暦に統一した方が良いと思うのですが...

🔷下旬

純正部品を調達し、リフレッシュ計画。

去年クラッシュした時に付いたガリ傷。
板金を安上がりで済まして頂いたので、ここは新品に交換せず研磨と塗装のみで仕上げて貰いましたが、洗車の度に気になるので...
正直本人が気にしてる程、他人は気付いてない説が有力なのです(笑)
まぁそこは気の持ちようと言う事でw
Before

After

地味な所ですがリフレッシュした感じで気分良いです。
30分もせずに終わってしまったので、久し振りの車弄りに拍車が掛かり···

おっし、ついでにワイトレ付けちゃうか↗
てな具合で取り付けました。
毎年恒例のスレコン塗布も併せて実施。
写真は無いですが、フロント持ち上げたついでに牽引フックも復活させたのは言うまでもない(←言っとるがなw)。
ハブの錆見て思い出したが、ワイヤーブラシ買っとかなアカンの忘れてましたわ。
次の休みにでも買いましょうかね。

さぁこれで終わりと言いたい所ですが、まだまだ消耗品の交換が残ってるので2月は走りに行けないかもしれませんね(;><)
プラグ、ブレーキフルード、フロントパッドその他定期交換品...
考えただけで無駄遣い出来ませんね。


それではまた。
Posted at 2019/01/31 18:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2019年01月20日 イイね!

32初車検

32初車検みんカラのアイコンが冬仕様になってるなぁと思ってたら中身も色々と仕様が変わってる事に戸惑う今日この頃...
フォロー、フォロワーって何ぞ?
Twitterやっとらんから意味が解らんw
ググれ〇ス?
そう言うと思ってちゃんと調べましたよ。
フォロー
【英】follow
フォローとは、「追う」「従う」「関心をもつ」「傾聴する」などのような意味を持つ英語であるが、IT用語としては、Twitterをはじめとするソーシャルサービスにおいて、他のユーザーの動向を知ることができるようつながりを得ることである。
フォロワー
【英】follower
フォロワーとは、Twitterをはじめとするソーシャルサービスにおいて、特定のユーザーの更新状況を手軽に把握できる機能設定を利用し、その人の活動を追っている者のことである。

何このストーカー的な意味((( ;゚Д゚)))
よく解らん私にはちょっと怖いです。
フォローとフォロワーの数が一致しないのだが、フォローは友達登録してる人の人数で、フォロワーは友達+マイファン登録されてる人数の合計って理解で良いのでしょうか(・_・?)
何かややこしいね···
以前の友達機能じゃダメだったんですかね?

兎に角解らんが投稿機能は今迄通りなので、気にせず更新しますw
さて、32に乗り換えてから早いものでもう3年が経とうとしてます。
と言う事は一度目の車検が迫ってたと言う事ですね。
初回の車検はディーラーに依頼すると決めておりましたので、見積と予約取って昨日預けてきました。
本当は昨日朝から預けて同日の夕方以降に乗って帰る予定でしたが、急遽会議が入ってしまい出勤する事になってしまい、定時ダッシュで夕方預ける事になりました。

代車は嬉しい事にMT車でした。
タコメーター無いのが寂しいですが、どんな車でもシフトチェンジが楽しいもんです。
で、その車は···

ワゴナール↗
ワゴンRに5MTの設定がある事を初めて知りましたw
走行距離も1,700kmと新車ですよ(笑)
一晩お借りして軽のMTを堪能させて頂きました。

そして今日の夕方、32の車検が終わったので受け取りに行きました。

シフトの固さに一瞬焦りましたが、クイックシフト+シフトカラーの感触は改めて入れて良かったと思いましたw
やっぱり投資するなら触って実感を得やすい所が満足度も高いですね。
71に乗ってた頃の私に言い聞かせてやりたいです(爆)
街乗りonlyでしたら外装にバンバン注ぎ込んでいたでしょうけど...
だって厳つい羽根とかカッコいいエアロ組んだ32見たら羨ましく思う事有りますもんw
まぁこの車買った時に外装には殆ど手を付けるつもり無かったので今はそれで良いのですがね(^∀^;)

話が脱線してますが今回の車検を受けるにあたり、指摘を受けた所と何も言われなかった所を簡単に挙げますと...
⚫指摘箇所
車高···72には付いてないL字の補強(社外で対策品出てるやつです)
フルバケ···バックレストカバーは場所によっては言われるっぽい
ラップホルダー···アレはハイ、すみません
ワイトレ···上っ面だけ収まっててもキャンバーの関係で下がはみ出てるのでNG
⚫言われなかった箇所
リア牽引フック

コレ大丈夫なんですね(^_^;)
フロントナンバーのバグガード

透明なら問題無いみたいです。
これ無いと虫の死骸落とすの面倒臭いので...

悪魔でディーラーで受けた場合の話なので、場所によってはもっと緩かったり逆に厳しかったりするので参考程度にと言う事で...

今回指摘された箇所は全てサーキット走行に関係してる物だけでしたので、街乗り仕様で有れば健全な車だったと言う事ですね。
さぁ次は維持費用にお金回さないと···
オイルもそうですがプラグ、ブレーキフルード、パッドetc...
暫くサーキット走行はお休みですね。
昨日はオクで純正部品をポチりましたし(謎)
今週届けば次の日曜日にでも交換します。


ではでは。
Posted at 2019/01/20 21:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備
2019年01月06日 イイね!

年始の出来事纏め

年始の出来事纏め1月11日でみんカラを始めて8年が経ちます!
↑だそうですw

新年明けましておめでとうございます。
今年1年改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて今日で連休は終わりですが、今回の年末年始休みは長かったのでゆっくり休めました。
簡単にですが、年始の出来事を少々...

元日から映画w
Blu-ray待ちきれずに見てきました😏
ネットで調べたら近辺の映画館で放映してるの大日イオンかエキスポシティだけやったんですよね🤔
エキスポは昼間の一回、大日イオンはこの時間一回だけと言う(汗)
まぁ世間はドラゴ〇ボールで沸いてますからね。
映画の中身は言えませんが、Blu-rayがリリースされたら購入確定の作品でした。
閃ハサも楽しみですし(謎)



エディオンの初売りで福袋購入。
欲しいと思ってた物が破格で纏めて入手出来たので助かりました。
本音言うとユニクロの初売り行こうと思ってたんですが、散財出来ないのでコチラはまたの機会にと言う事で...


何度見ても感動します。
しかしクシャナ···しつこいw
次週は確かコンクリートロード(違っ)


最終日の本日は今年の走り始め!
師匠に稽古付けて頂きました🙏
横乗せて貰ってラインを覚えて、アドバイス受けながら実践した結果...

現仕様で目指していた目標の40秒台入りました‼️
特にタイムとか意識せず言われた通りに流していたら出ちまいました(笑)
新年早々幸先が良いです。
Zは無理に縁石避けようとしなければ危なくない事に気付けたし、レイクサイド以降の走り方も横乗りさせて貰ったお陰で分かりました。
楽しくなってきましたわ🎵

午後イチは師匠に32乗って貰って現状のセットアップを確認して貰いました。
結論言うと私が怖い思いしてるのは単に経験不足なだけで、乗り易い車だったと分かったので練習重ねます(;^ω^)

今日は充実した1日でした。
これで安心して車検を迎えられますw





HUAWEIのカメラ難しいです。

ではでは~。
Posted at 2019/01/06 18:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation