• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

11月纏め

11月纏めM様、写真有難うございますm(_ _)m

どうもです。
今月の纏めブログ危うく上げ忘れる所でしたw
時にとあるニュースの抜粋ですが、
「TwitterやInstagram、T何ちゃらとか言う動画アプリを使って若者とあわせようとするオッサンは痛い」だそうです。
まぁ私はどれも利用してませんが、今物笑いの種にしてる若人達もいつかオッサンの気持ちが分かるようになりますよ。
オッサンも若者達と打ち解けたくて必死なんですよw
今の若者もあと10年もすればその下の世代から同じ目で見られるようになりますからね。

はい、前置きはこんな所にしておきます。
気になるニュースには一応目を通してると言う事です。

さて、今月の出来事ですが...
⚫上旬
走る準備的な事した。


貫通ナットの宿命ネジ穴が錆びるw
いや、買った時に錆止めに黒のスプレー振ったんよ?
でも何故かロックナットだけ塗料の乗りが悪かったのか見事に4本とも錆びてたんですよ···
なので余ってたインクで塗り塗りしましたw
ZJ3とかもう使わんし。


バランスウェイトをアルミテープで補強、センターキャップを外した。

⚫中旬



猫の扱いを覚えた(違っ

33大きいな~速いな~
スイチャレ初参加してきた。
フルコース初めて走って自分のトロさに哀しくなった...

でも良い写真頂いてとても満足してます🎵

凄い今更ですが、ホルダーあると便利ですね。
あっ、そう言えばBBRの粗悪グリル、パテ盛りすれば全然使えそうでしたので捨てずに取っておいたのですが、引き取り手が見付かって無事にお渡し出来ました。

⚫下旬


CD買い漁った。
シリウスのCD出るの凄い待ちました。
いや、音楽アプリで聴けるんですけどねf(^^;
やっぱりCDが良いんですよ🎵

走行距離が大台に。
年間7,000kmくらい乗ってる計算になります。
過走行気味なので抑えたいです...


飛び石やらクラッシュやらで痛め付けてしまい申し訳ないですが、サーキット走行は楽しくてやめられませんね。

来月は車検の準備が有るので走りに行けるか微妙ですが、日程詰めて行ければ今年最後に行きたいですね。
その前にエンジンオイルとミッションオイル交換せにゃならんけど...

ではでは。
Posted at 2018/11/30 22:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2018年11月11日 イイね!

スイチャレ初参加

スイチャレ初参加どうもですm(_ _)m
昨日は鈴鹿ツインで行われたスイチャレに初めて参加してきました。
えっ、5年くらい前に71で一回だけ走ってるだろと?
あれはノーカンでしょ常考(←古w

まぁ茶番はそこいらにしておいて本題に入ります。
事前に確認したスケジュールではゲートオープンが7時になってましたので4時に起きました。
片道2.5h掛かるので4時半には出ないと間に合いませんので...
普段から仕事で4時に起きる事もありますので早起きは平気ですが中番明けなので睡眠時間が···ね(^_^;)
道中で朝食を済ませゲートオープンより少し早い位に着いたら既に5~6台並んでました(^^;)
皆さん気合いの入り方が違いますね♪

路面がハーフウェットでしたので、朝イチのクラス分けが2枠に増え、午前のGコース計測枠が2枠に減りました。
私はエントリーが遅くなった関係でクラス分けは最後のグループになり、一本目を走る頃には完全に乾いてました。
そんで、クラス分け走行は感触を掴む程度に無理せんとこうと思って走ったのですが、前回走った時に感覚を掴んでいたお陰で41.5が出ました。
全体の中で中の下位ですかね。
クラスはBになり2番目の枠の走行になりました。

で、一本目の計測枠で

41.344
今の自己ベストタイが出て私的には満足。
で、二本目にタイムアップ狙おうとして気合い入れてたのですが、上手くクリアが取れずタイム伸びず終いでしたorz
走行会って台数多いので平日の2~3台しか走ってない時と同じ様にはいきませんね。
まぁそれも含めて自分でタイミング掴むのも腕の内ですかねf(^_^;
煽ったつもりはありませんが、不快な思いした方が居たらごめんなさい(。-人-。)
しかし、オフィシャルの指示とは言えGコースはホームストレートで左に避けさせたらアカン気が...

午前の走行が終わり昼休憩が1.5hくらい有ったので長いなぁと思いながら昼寝してました(爆)
普段仕事してたら飯休憩30~40分ですからね。
昼寝から覚めたらブイブイ言ってるのでコースを見たら...


バイク走ってました。

そして午後からはフルコース。
初めてのフルコースで勝手が分からなかったので、お師匠の車載見てから走ったのですが中々上手く行かず一本目は1:15やったかな?覚えてないw
周りは1:11とか12とかで走ってるのに私だけずば抜けて遅い(笑)
取り敢えず動画見ても理解しきれなかったので二本目はタイム早い人の後ろを追い掛けさせて頂いたら1秒弱縮まりましたw
1:14.555←分かりやすいタイムやったのでしっかり覚えてます。
それでも1~2コーナーと高速コーナーが全くダメで仕舞いには高速コーナーでタコ踊りして完全に意気消沈...
怖いと思った時が諦め時と判断してピットに戻りました。
そしてガソリンも底を尽きたので三本目以降は捨ててタイヤとパッドを戻し後片付けしました(-∀-`; )
こりゃ練習せんとまともに走れませんね。
師匠に稽古つけて貰わないとw

片付けも終えて暇でしたので、猫と遊んでました(爆)
黒ごまプリンと···


ミルクティーにw


ミルクティーは心許しすぎやと思います(笑)
猫が腹を見せるのって安心しきってる証拠じゃなかったでしたっけ?

結果発表の時間になり総合リザルトを貰い確認したら···

ドベ...(;TДT)
完全に腕の未熟さを痛感させられた結果ですわf(^_^;

来年もスイチャレあれば参加を考えてますが、ならばフルコースを少しでも走れるように練習しないとダメですね。
あと、恥ずかしがらずに他の人とコミュニケーション取って走り慣れてる方の横に乗せて貰うよう交渉するのも考えませんと...
後は休憩時間に昼寝してんとガソリン入れに行きます。

帰りは楽しようと思って高速乗ったら亀山-鈴鹿渋滞にハマり新名神に乗るまで30分も捕まりました(-∀-`; )
1号線北上して信楽辺りで新名神乗った方が正解やったかもしれませんね。

一夜開けた今日は朝からタイヤチェック兼ねてホイール洗いました。


タイヤカス凄いな(^_^;)
ちょっと今回はヤンチャした感じ出てますね。

まぁこんだけ走り回れば満足かな(笑)

昨日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
また機会が有れば宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/11/11 13:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation