• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2020年12月28日 イイね!

たまには電車で色々と

たまには電車で色々とどうもです。

一昨日より冬季休暇に入りましたが、宿題(資料2件作成、通信教育)が有るので時間の使い道は自由ですが確実にやらねばならない為、気が休まりません。

で、今日は息抜きにでも出掛ける事にしました。
最初は一人でプラプラ適当に徘徊するつもりでしたが、相方が暇やからどっか連れてけ〜って言うので一緒に行く事に。
流石にノープランはどうかと思ったので思い付きでルートを選定しました。

いきなり現着ですが、今回は奈良に参りました。
いつも車で色々出掛けるのですが交通のアクセス悪いし何より自分が楽したかったので電車移動です。
以前出張で訪れた時にJRで失敗したので今回は京都から近鉄で行きました。


近鉄の方が駅が近いですしね。


阿吽

何年振りに来たのだろうかと言った感じですか、良いですね。
年末なのでガラガラなのも有難い。

中に入るとちょうど御経を唱えている所でした。




コロナ禍の影響で封印されてましたが、これ挟まって通れんだろ…

東大寺を後にして更に歩く事数分…


写真撮り忘れたが初の春日大社にも行きました。

昨日偶々買ったカフェオレの缶ですが、コレってデジャヴ?
一緒やんw

奈良を満喫した後は小腹が空いてきたので移動する事に…
再び近鉄に乗り次は鶴橋に行きました。
近鉄凄いな、奈良から三宮まで走っとるんやね。
鶴橋に訪れるのも人生2度目です。
コリアタウンを一通り見て回った後、飲食店に入り…

定食の副菜これだけでボリューム凄くね?

私はビビンバにしました。
混ぜた後に更にコチュジャン増々に掛けましたw
辛いのが好きなんですよ。
このボリュームで1,000円ポッキリは安い、マジで旨かったですわ。

鶴橋を後にして最後は梅田界隈に移動し、適当に散策して帰りました。

高槻→京都→奈良→鶴橋→大阪→高槻
グルっと一周しましたね。
電車移動ならではの移動です。


奈良で名物的なお菓子とお守りを購入しました。

これで大体近畿で行きたい所は今年中に制覇した感じですかね。
さぁ今日は歩き疲れたしゆっくりします。


以上。
Posted at 2020/12/28 18:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出
2020年12月22日 イイね!

20.12.22鈴鹿ツイン

20.12.22鈴鹿ツインお久し振りです。

今月は月初にビッグトラブルを起こしてしまい、上司から超が付くほどキツく叱責と説教を受けました。
メンタルずたボロです…
前半はトラブルの振り返り分析(なぜ何故分析って言うやつ)と対策に時間を費やして休まず働いてました。

で、余談は置いといて休まなかった分を今週纏めて取る(と言っても1日毎に飛び飛びで取得ですが)事になり、今日は久し振りに鈴鹿ツインへ行ってきました。

今回は車載カメラもSDカードをリセットしたのでバッチリ録れる様に準備してきました。
で、早速コースイン。
最初のウォーミングアップで路面状況を探りながら温感の調整に戻り前半のアタック。
やはり71RS温まり早いけど温まりきってないと滑る滑る(笑)
前半の25分終了時点で39.955sec
↑凄い微妙やけど40秒切ったやんw
早速車載を確認···【データがありません】
↑なんでやねんw
コースチェック待ちの間に試し録りをすると···ちゃんと録れるやないかいw

仕方無いので後半は録画開始されたのを確認してからコースイン。

↑録画開始してからゴソゴソ準備を始めるw
後半は途中でピットに戻っても圧の変化がいつも無いので、戻らずクーリング挟みながら15分通しで走行。
25分枠ですが最後の10分は大抵走らずに片付け始めてます。

んで、コースイン後3周のアタックをしてラップタイマーを見ると39.7。
おっコレ来たんじゃね?
で、ライン取りを忘れない様に後も2·3周走ってはクーリング挟んでを繰り返して戻ってみると…

良いですねぇ、
気温の低さに助けられましたな。
取り敢えず目標としていたリアシート外さずガソリンも家から走りに行って無給油で往復出来る位の量で40秒切れたので、次の段階に進める時が来たかもしれませんね。

帰りは久し振りにトンテキ食べに寄りました。

これヤバいくらい美味しいね。
メインのトンテキは勿論ですが、うどんも凄く美味しかったです。
このボリュームで1,500円は安いわ(笑)

さぁ今年は目標も達成出来たので来月の車検に向けて準備します。
後は積み残しの仕事を頑張って終わらさねば。
Posted at 2020/12/22 18:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation