• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

20.11纏め

20.11纏め漫画ばかり読んでても飽きるのでたまには本を読もうと思って面白そうなのを買いました。

気付けば11月も終わりで1年は早いもんです。
今月の出来事を振り返ります。
●子供の頃以来のマリーナシティ

無料で入れるが駐車料金はしっかり1,500円取られますw

海鮮丼が最高に旨かった。

●初の清水寺

人生初の清水寺です。
この日は天気良かったです。
改修工事中でなければ最高やったんですがね。

にしてもGoToのせいで凄い人でした。

まぁ外国人が少ないだけマシなんでしょうが。

八ツ橋どれも美味しかったです。

●やまがた屋

福知山方面に上って行く時は必ず立ち寄っていた所です。
京都縦貫自動車道の延伸で丹波ICで降りる人が減った事で経営的に厳しくなったのでしょうね。
残念な話です。
因みに明日が最終営業日です。


ここの唐揚げ定食が大好きでした。

少し移動して下道からでも入れる丹波のSAです。
凄い人の数でしたが、周りは何にも無い所です。

●バケツもちゃんと買い

おい、それはアカンw
洗車する時もテンション上がるようにって感じで。

●アウトレット

で、唯一買った大福w
竜王アウトレットに行ってきました。
ここは駐車料金タダなんですね。
車が多過ぎて離れた所の臨時駐車場に誘導されましたが、無料シャトルバスを走らせてるので、寧ろ歩かなくて済む分楽なんですけど(笑)
何も買わなくても色んな店を見て回るだけで十分楽しいですわ。


何年ぶりかのバリバリジョニーw
う···うん、もう暫くは食べなくて良いかな(^_^;)
スープと言うより泥です、泥だなw
不味くは無いけど臭いとかダメな人はキツいかもしれん。
味が超濃厚です。
それにしてもよくこのボリュームでみんな替玉行けるなぁと(・・;)

ざっとこんな感じの11月でした。
今月もサーキット行きたかったのですが、狙ってる日は貸し切りやら二輪の日で行けなかったのが残念。
タカスの走行会もエントリーしたかったが翌日の仕事の都合で断念、また頃合い伺って計画立てよっと。

ではでは。
Posted at 2020/11/29 17:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2020年11月03日 イイね!

京都散策

京都散策今日は連休最終日でしたので、明日から仕事再開ですしのんびりしてるつもりでした。

が、まぁどこか出掛けたくなるモノでして、車運転する気分でも無かったので歩く事にしました。

中々の人で。
阪急電車に揺られて河原町から歩く事20分程、目的地の清水寺に着きました。

人生初ですわ。
八坂神社はアホほど行っとるのに不思議な話ですね。
拝観料を払って中に入りました。
実は払わなくても入れるらしいが、そんな事考える人居るんですかね。



京都タワーがよく見えますな。


皆さん煙に巻かれて燻製・・・ご利益にあやかってます。




数えてませんが100体ホンマに有りそう。


これが噂の清水の舞台と言うやつですか。
改修工事中だったのが悔やまれます。

これもテレビでよく見るやつ。






京都って良い所ですね。
何だかんだ連休を有意義に過ごしてたと思います。
その分明日からの仕事が思いやられる訳で…
お賽銭する時に『悪い事が起きません様に』と何度も祈ると言うw
高望みはしないんです。
兎に角悪い事さえ起きなければそれで良いのですよ。

生八ツ橋も買い込んだのでおやつには困らないでしょう。
5月にはラムネ・マンゴー・桃が出るらしいです。
それはそれで楽しみですね。

ではでは。
Posted at 2020/11/03 17:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2020年11月02日 イイね!

秋の連休

秋の連休この中なら33が良いなぁ〜
エスクードのグレーが33に有ったら真面目に買い替え考えてたと思う。
本音言うと今の32もグレーが無くてオッサンシルバーで妥協した・・・とも言う訳では無いが、本当にそう言う位にグレーが欲しかったんですよ。
R32のグレーみたいな色ね。
そう言えば知らん間にオレンジが追加されてますが、今だ見た事無いですね。
ミカンみたいな明るいオレンジやったら良さそうですな。

さて、本題に入りますが10/30〜11/3までの5日間、実は連休頂戴してます。
会社から強制的に取らされる計画有給と、一斉休が重なって祝日も絡んだので大型連休になったと言う事です。
今年はコロナ禍のお陰で行きたくも無い社内旅行が中止になり有難く身体を休められました。

では、振り返りに移ります。
●前半


身体が重くて出掛ける元気が無かったのでゲームしてた前半。
このゲーム知ってる人は同世代w

レンタルして見てた。

安く売ってたから買って見てた。
実は初見です。
個人的には君の名はより良かった。
てか君の名はに出てたキャラクター出てなかったか?

●中間

5年前のドラレコだが、ナンバープレートもしっかり録れていて中々優秀。
しかし、良いロケーションですわ。

訪れたのは和歌山



ここに訪れるのは社会人になって13年経ちますが初めてです。
実に20年振りくらいになります。
子供の頃はもっと賑やかだった記憶が有りましたが、コロナ禍の影響か単に廃れてるのか不明ですがあまり盛り上がってる感は無かったです。
でもポルトヨーロッパは良い感じの雰囲気でインスタ映えするロケーションでしたね。

黒潮市場は凄い人でした。
私は漁師丼なる物を注文、相方は赤イカの何とか丼を注文してました。
そうそう海鮮丼的なのを食べるのが目的でしたので、大満足です。



良い雰囲気です。

鯉のぼりならぬ鮪のぼりw

色々見て回ってさぁ帰ろうかってタイミングで広場に戻ったら大道芸人がショーをしてました。
ファイアージャグリングで全国で3本の指に入る実力者(自称)らしいです。
実際芸のレベルは素人眼で見ても高いなと思いました。

中途半端な時間だし折角だから入ってみるかと言う事で700円払って昆虫展に立ち寄ってみました。













あまり昆虫に詳しくない人間からしたら割高感が否めませんが、好きな人には払う価値が有るのでしょうね。



そしてお土産(自分が食べたいだけ)買って帰路につきました。
岸和田で買った揚餃子煎餅がメチャ旨かった。
どっか近所に売ってる所無いかな?

●本日
生憎の雨なので昼過ぎまでダラダラして、夕方からサウナ入りに銭湯行ってきました。

コレを見付けてしまって買いましたw
ボンタンアメはどこにでも売ってるが、このパイナップルアメは全然見ないです。
そして帰りに古市寄って軽く立ち読みして・・・テニプリってまだ続いてるんですね。

コレも安く売ってたから買った。
凄い久し振りに見ましたが、何度見ても良い作品ですね。

で、PSPのバッテリー見付けたから買った。
ソフトより高いなんて…
元のバッテリーは風船みたいに膨らんでヤバい事なってたんで捨てました。
SONYのバッテリーって何でこうなるんでしょうね。
以前使ってたXPERIAのバッテリーも膨張した事有りましたし…
ソフトはついでです。
多分暫くはやらないでしょうね。

と言った感じの連休でした。
明日で最終日ですが、特に予定も無いのでゆっくり過ごそうかと。

ではでは。
Posted at 2020/11/02 21:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「結局イモジャ買った。」
何シテル?   04/26 22:25
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation