• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

malpeのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

10月纏め

10月纏めどうも、今月また歳を取りました。

さて、今月の纏めに入ります。
上旬~中旬は怒濤の激務、今月初めて60時間に迫る残業です(既に超えてるかも)。
正直辛いですが、人手が足りないので仕方無いです。
でも残業時間削らないと人事評価下げられるんですよね···詰んでますよ(´-ω-`)

下旬···スマホの電池がいきなり悪くなる...
何かね60~80%辺りまで減ったら突然残量0で落ちるんですよ(; ̄Д ̄)?
なので名義変更兼ねて機種変更する事にしました。
いまだに親父名義ってのも鬱陶しいので(笑)
ドコモショップに行き何にするか適当に眺めてましたが、何でも良かったので店員にどの機種が良いか聞かれた時に「写真が綺麗に撮れるなら何でも」とアバウトな返答になりました(-∀-`; )

そして


これ買いました。
HUAWEIとか言うやつwフーウェイ?
フーディン的なやつっすかね(爆)

サイズは前の機種と同等ですが、画面がフルサイズなので大きく感じます。
確か新しいiPhoneもフル画面でしたね。

因みにタブレットは親父へのプレゼントです。
7GBプランが消滅して5か20の選択肢に迫られた為、20GBプランにしてスマホとタブレットでデータ共有する事にしました。
と言っても親父結局ワンセグ見れんとか文句言って使っとらんし...
頃合い見て取り上げるか(オイw
あげた手前返せって言うのも気が引けるので、2年契約切れたら解約するのが良いかもしれませんね。

一応ケースもお揃いですw

店員が推すカメラ機能ですが、まだ使いこなせてませんw

先日行った社員旅行の休憩中に撮った写真がそうですが、オートで撮った割に綺麗に撮れてるんですよね。
被写体を中心にそれ以外をボヤケさせたりも出来るみたい。




被写体に合わせるの難しいですけど...
因みにガチのカメラみたいにシャッター速度?は弄れないっぽいので、ホイールが回ってる状態を撮るのはムリっぽいです。(出来るのかも知れんが)

話を戻して連休後半の事ですが...

DUSTの新刊と、

Type-C用のシガー充電器買いました。
新しいスマホのソケットType-Cなんですよね。
家の充電器とモバイルバッテリーはそれぞれB→Cの変換コネクタ買ったんですが、車に乗る度に持ち運ぶのも面倒でしたのでこちらは買い換えました。

因みに変換はこんなやつですw

それで、今日は朝からお出かけしてきました。

マジで久し振りですわ。
取り敢えず準備済ませてライン取りのおさらいと9時枠の見学(と言っても1台だけでしたが)。

スマホのカメラ機能の練習ですわ(笑)
真ん中に捉えるのが難しいのなんのw
と言うか何気に珍しい車ですな❗
ロメオの何て車種でしょうか...
やっぱりハッチバックは2ドアがカッコいいですね。
で、車に戻って空気圧調整してるとニャーニャー聞こえるんですよ。🐈

私犬派ですけど、今日は猫に癒されました(爆)

コレは反則やで...
猫カフェ行く人の気持ちが少し理解出来た気がするw
そうこうしてたら10時枠開始の時間になったので、走ってきました。

ベストの0.2秒落ちまでタイム出るようになってきました。
やっぱりまだZの進入に恐怖心有ります。
あと、ノーマルやから仕方無いですが、Zの途中でレブ当たるのがね(^_^;)
なので上達する迄(トラウマの克服もね)はZ手前でシフトして挙動乱さんように走ってます。
途中でシフト出来るようになればもう少しタイム出るんでないか?と個人的に思ってます。
ライン取りについては奥のヘアピンを除いては何とか形になってきました。
今後はヘアピンの攻略とブレーキングが課題ですかね。

直近で練習出来そうな日見付けたし(えっ
家にPCもプリンターも無いから印刷して貰っただけです。
まだ参加するとは言ってない。
この期に及んで見苦しいですなw
よくよく考えたらもう2週間ないんですね(,,・д・)
記入だけ済ませて天気予報見てから申し込みしようと思います。
脚回り弄っただけのノーマルでどこまでタイム縮めれるかな?
ではでは~
Posted at 2018/10/29 18:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2018年10月27日 イイね!

連休が有難いこの頃

連休が有難いこの頃蛇口🚰からオニオンスープが出るんだぜぃ、でも自分は飲んでないんだぜぃ(爆)
ただの猫舌で、熱いのが飲めなかっただけです()

どうも、月纏めブログは別で上げる予定ですが、取り敢えずはこの連休の出来事を...
金曜日から4連休に入り久し振りに纏まった休みが頂け、心身ともに休めております。
そんな金曜は社員旅行に参加してきました。

何度見ても迫力のある橋だこと。
こんな機会でも無ければ行く事無いですからね。
目的地は淡路島ではなく、その先の徳島入ってすぐのインター降りた所のホテルで宴会。

鯛メインの料理で超美味しかったです。
特に煮付けは貪りたくなる位美味しかった。
宴会が終わり後は帰るだけなので再び淡路島へ戻り、お土産はハイウェイオアシスと言うw
なんと言うか四国行った感全く無し(爆)

で、この自販機見てネタ的に買っとくしか無いだろうとお金入れてボタン押したんですが、出てくる気配が無い(; ̄Д ̄)?
近くに分かってそうなスタッフも居なかったし集合時間が迫ってたので諦めてバスに戻りました(。´Д⊂)
因みにお土産は...

しっかり買いました。
玉ねぎは苦手なんで、それ以外で(オイ
完全に食べれない訳じゃ無いですが、玉ねぎメインはちょっとね(-∀-`; )
遅番開けで眠たかったですが、行った甲斐ありました。
で、何で宴会が徳島だったと言うと今回の社員旅行、泊まりと日帰りの二択で泊まり組は高知に行くらしいので道中となったみたいです。
私は貴重な休みを2日も削りたくなかったので日帰りにしましたが、個人負担3,000円で美味しい料理食べに行けたので満足してます。

そして今日(土曜)は午前中駐車場でゴソゴソ準備してました。

パッド交換とついでにワイトレの増し締め。

段付きはまだ有りませんがヒートクラックが結構出来てます。
ちょっと気になりますね...

最後にタイヤ戻して準備完了。
その後近所のバックスでオイル交換してきました。
地元のバックスでスピードハートのオイル扱ってるの有難いです。
ついで言うとビリオンも扱ってくれたら...
待ってる間イベントで来てたHKSのブース覗きましたが、33関係のしか扱ってなかったので早々に離れました。
近くのモスで昼飯食べてヤマダ電機で買い物して、バックスに戻って昼寝してましたw
作業が終わり車に乗り込もうとした時にスポーツ担当の人に声掛けられて(71の時にちょっとだけお世話になってた人)、来月の走行会に誘われると言う(笑)
セントラル走ってみたいんですけどね、スイチャレ参加しようと思ってるので時期悪いですね(^_^;)

あ、来月一応参加する方向で考えてます。
今回の準備はその為では無くて、月曜日ツインのフリー走行に向けてです。
2ヶ月くらい走ってないので感覚を思い出さないとですね。
その時にスイチャレの申請用紙貰って帰ろうかな?と思ってる感じです。
正直まだ絶対走るって踏ん切りつかないんですよね。
色々有りすぎて(^∀^;)
取り敢えず月曜日走ってから考えようと思います。

ではでは。
Posted at 2018/10/28 00:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

プロフィール

「用事から帰ったら隣に86が停まってて軽いオフ会みたいになっとる件w
オレンジも良い色やね、86限定色やったかな?」
何シテル?   04/28 13:27
malpeと申しますm(._.)m 最初に購入したスイフトを切っ掛けに始め、何だかんだ10年以上経ちました。 昔は2ヶ月毎くらいの頻度でサーキット走ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 08:00:34
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 12:43:38
ハイパフォーマンスダンパー2 取り付け リア編 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 04:01:25

愛車一覧

スバル BRZ シロ (スバル BRZ)
スイフトからの乗り換えです。 BRZと86どちらにしようか迷った結果、装備面とディーラー ...
スズキ スイフトスポーツ ナッシー号 (スズキ スイフトスポーツ)
平成28年式の3型です。 1・2型よりカタログ値で10kg軽いらしい(怪) 初MT車と言 ...
スズキ スイフト ゴッキ~号 (スズキ スイフト)
車の所有欲に駆られて(と言いますが、免許取ったなら早よ車買えって先輩に言われて)購入した ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ゴッキ~号の部品交換の間の代車です。 相変わらずアイドリングストップ機能が鬱陶しく感じま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation