• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月29日

2011年元旦のAnti-football Run その1

2011年元旦のAnti-football Run その1





おはようございます。


今日は今回のコロナウィルスと日々闘っている医療関係者の方々への感謝の意を込めて空自のブルーインパルスが数年ぶりに都内上空を飛ぶそうです。 見る事が出来るといいのですが。


そのコロナに備える緊急事態宣言は解除されましたがさりとて急に外に出ていく気もしないし、また用もないので年寄はまだ自宅に篭っています。(笑)

それにしても街は既にまるで何もなかった様に賑わっていますね。 これはちょっと怖いと思っていると昨日の都内の新規の感染者数が15人と心なしか増えてきている様に感じます。 宣言解除後の感染が現れる来週が気になりますね。 また知事が夜の街に注意と言いそうです。


そんな中で先日来Meep Meepさんとの過去の遣り取りを思い出していました。

Meepさんに誘われて一緒に遠出したのがこのAnti-football Runでした。


アメリカでは毎年元日は各地で大学のアメフトの対抗試合が行われるのが伝統になっています。 LAでは有名なRose Bowlですね。

そんな国民の多くがテレビの前で元日からソファに座り込んでビールを飲んでジャンクフードを食べるのはやめて旧車を出して外を走ろうとあるサンフランシスコのカーディーラーのオーナーが始めたのがこのAnti-football Runです。

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを北に渡ったサウサリートという小さな漁港のイタリアンレストランに元日の朝に集ってその場で渡されるルートマップに沿って約100台の旧車が次々と出発していくのは絵になります。

2011年のこのRunにMeepさんに誘われて参加しました。

家人も一緒に行ってくれたのでダットさんをけん引したアバロンで北へ向かいました。








12月30日にLAを出てその日にサウサリート近くのホテルにチェックインです。 Meepさんも翌日の31日から同じホテルでした。  何度か話題に出てきた共通の友人のMさんも彼のグレーのマトラ ムレナで参加でMeepさんはそのムレナに同乗することに。

我々はダットさんを切り離し、アバロンでサンフランシスコ市内をドライブでした。


大晦日のフィッシャーマンズワーフです。







元日の朝、集合場所のサウサリートのPoggioというイタリアンレストランに行くと道路は旧車でいっぱいです。
















長くなってきたので明日に続けます。

ブログ一覧 | アメリカの思い出 | 日記
Posted at 2020/05/29 05:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水没林
ライトバン59さん

田植え 代かき
urutora368さん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年5月29日 7:51
おはよう御座います、あれ向こうでもアバロンに乗っていらっしゃったのですか? それにヒッチメンバーをつけて小型トレーラーでダットサンを牽引して行ったとはクールです。次の章を楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年5月29日 8:39
おはようございます。

その通りで日本でプロナードを購入したのとほぼ同時にアメリカの現地法人がアバロンを使い始めていて私が2度目の赴任した時には私の社用車になりました。

アメリカでは比較的よく売れた車なので既製品のヒッチがあり簡単に付きました。

この時はレンタルのトレーラーを借りましたがこれ以降はフェアレディのフレームに工夫をして4輪を地面につけたままでトウバーで牽引する方法に変えました。 いずれこの牽引の仕方もご紹介します。笑
2020年5月29日 8:07
おはようございます。

ブルーインパルス、今日なんですね。
ルートは直前に発表するとか?

スモークを炊くんですから、もちろん昼間ですよね。
正午に、大きな病院の上空を飛ぶ!とかでしょうか。
救命救急センター上空を繋いで飛ぶとか。
見上げてみたいと思います。

Anti-Football Fanのお写真、いかにもカリフォルニアな香りがしますね。

カリフォルニアの風~、続きにも期待しています。
よろしくお願いします~。m(__)m


コメントへの返答
2020年5月29日 8:43
おはようございます。

今も調べてみましたがまだ空自の広報からの時刻やエリアの発表はない様です。 できるだけ多くの人に見てもらえる様にと言いつつ過密を避けると言うのは難しいですね。

カリフォルニアと言いつつもお正月のサンフランシスコですからなかなか快晴という訳にはいかずちょっとした苦労もありました。

又明日の朝に。笑
2020年5月29日 9:16
おはようございます
いいですね、良きアメリカ
懐かしい写真がありました。
と言っても、わたしが居たのは1970年代でしたが。
ありがとうです。
コメントへの返答
2020年5月29日 9:28
おはようございます。

私も70年代後半からLAに駐在して月に数度はSFへ出張していました。まだ飲酒運転がさほど厳しくない頃で行けばいつも仕事終わりにはジャパンタウンの「王者」というバーで飲んでました。(笑)
2020年5月29日 12:14
ルート、時間、公開されたようです

12:40~13:00です。

お近くを飛びそうですね!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00000049-impress-life
コメントへの返答
2020年5月29日 12:51
こんにちは。

ありがとうございます。
正に今ですね。
うちは世田谷でもかなり西側なので東の空に注目してみます。

綿あめの様な雲がありますがよく晴れているので通れば見えそうです。
2020年5月29日 12:53
お陰さまで撮影成功です!
後程アップします!
コメントへの返答
2020年5月29日 13:13
私も東の空の編隊が見えました。
写真も撮れましたが携帯なのでほんの小粒でした。💦

2020年5月29日 14:42
こんにちは!

サウサリートはオシャレな街ですよね(^^)
元旦にAnti-football Runなるお祭りがあったとは知りませんでした。
2011年はまだEast bay(Pleasanton)に住んでおりましたのでRunを知っていたらお会いできてたかも〜w

np
コメントへの返答
2020年5月29日 16:03
こんにちは。

プレザントンにお住まいでしたか。休暇でナパ経由でフェアレディの集会のあった北加のMt. Shestaへ数年間行ってました。何度か街を通過しています。笑 風光明媚で海のそばでいいところですね。
この翌年もサウサリートへは行っていたのでお会いできず残念でした。
2020年5月29日 15:56
今日は。  85年にフォスターシティに住んでいるときにサウサリートは何度も朝に行きましてここの大きなクロワッサンとたっぷりなカフェオーレをいただきました。  懐かしいです。  10年ほど前ですが家族を連れてサンフランシスコに行きましてThe Spinnakerにも立ち寄り食事ができました。  そばを通るヨットが見えるここの良いですよね。
コメントへの返答
2020年5月29日 16:14
こんにちは。

ブランチを出す小さなレストランがたくさんありましたね。昼間は海を眺めてまったりと、夜はお洒落なレストランで食事と言うのが定番でしょうか。
The Spinnakerが出てきてびっくりです。我々もこの年の大晦日にはここへ行ってます。このRunの集会場所のポッジョオから100m程でしたね。
2020年5月30日 23:13
パパンダさん、此方にもww

昨日は母の大学病院付き添いで、気持ちとしてはやはり怖々です。
特に近隣で又色々出てますし。
でもこれはやらなくてはいけない事と腹を括りましたww
病院の方々を見ていても勇気付けられますp(^_^)q

IYの屋上駐車場に駐めた時、東側に数人…何かしら?と思いましたが感謝飛行、後から気付いた次第です。残念でした💦

もしも何時ものホムセンでしたら、特等席だったかもww

第二波、益々皆んな心がささくれ立ちそうですが…ブルーインパルスやってくれたんですね〜(*´艸`*)
そういう思い合う気持ちを表すって大切な事ですね☆
精進します(๑˃̵ᴗ˂̵)>
コメントへの返答
2020年5月31日 9:33
おはようございます。

お母様はべりばあさんが一緒に居てくれることでこのコロナ禍の渦中でも安心しておられるでしょうね。今だからこそ非常に大事なことだと思います。十分にお気を付けて。

昨日はお昼過ぎにブルーインパルスが飛来すると聞いて東の空をしばらく眺めていました。ただ距離の遠さは如何ともしがたく複数の飛行機雲が見えただけでしたが後でニュースで大きな病院で医療関係者が屋上に集まって涙を流しつつブルーインパルスに手を振り見上げているのを拝見してグッときましたね。使命感が背中を押しているのでしょうが感謝しかありません。早く収まって皆がゆっくりできる日を待ちましょう。 それまでは個人レベルで出来ることを粛々と。

プロフィール

「地域の大きな八百屋さん
開店前から大行列で開店直後にもう大混雑
面白い野菜が揃ってる」
何シテル?   05/12 10:06
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation