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イイね!
2020年01月26日

静かなマフラーはいいねぇ

静かなマフラーはいいねぇ ホークのマフラー換えました。詳しくはパーツレビューに乗せてあります。

以前のはこんな感じなので、やっぱりかなりの大容量。

とある車種のマフラーを中古で手に入れ、いつもお世話になってるガレージで加工してもらっての取付。各部クリアランスはギリギリ、ミリ単位。特にリヤカウルを開けるとナンバープレートのあたりが降りてきてしまうのであまり上げられず、一方下側は最低地上高があるので下げられず、奥行きも触媒との干渉と全長枠からのはみ出しという完全四面楚歌でまさにここしかないという配置で実現しております。

モノは安定の藤壺製オールステンレスなのでまだまだ安心して使えます。
音も悪くない。というか競技車の炸裂音は好みじゃないしドライビングには邪魔なのでこれ、かなりいいです。
しかも将来的にはもっとアップグレードの可能性があるというオマケ付き。やるやらないは別として、なかなか楽しめるものができました。

クルマとしては排気音が静かになって他の音や、振動が気になるようになってきましたが、それもまた楽しみが増えたということで。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2020/01/26 23:31:21

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この記事へのコメント

2020年1月26日 23:52
おお!!カッコいい!
まさにギリギリですね。
これ以上だと踏切も渡れないレベル。
コメントへの返答
2020年1月27日 1:53
普通の?シャコタンよりは段差こなせますけど、手持ちの腕が短いアルミジャッキで一発で上げるのはちょっと気を使う感じです。
車高ちょっとあげようかな。
2020年1月27日 8:57
とにかくヒットさせて壊さないよう御留意下さい•••
コメントへの返答
2020年1月27日 11:46
ホークはラリー車で車高も高く、そういうとこの気遣いが必要なかったので気を付けないとですね。

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「クランク信号設定変えてのスパークテスト。やっぱり位相がバラバラ。そしてときどき休むのがよく分かる。

https://youtu.be/bKN9poeTlGI?feature=shared
何シテル?   12/12 16:41
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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