![バケットシート検討 バケットシート検討](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/499/247/47499247/p1m.jpg?ct=7d4e3d078de6)
S660は普段使いも兼ねるのでバケットシートは不要かと思ってましたが、やはりサーキット走行メインにするなら入れた方が良いかなと悩み中。
S660は狭いので、入るバケットシートは限定的なんですね。
ショルダー部がピラーやドアに干渉するらしいです。
また、純正シートでも乗り降りが大変ですから、サイドサポートが高い形状だと乗り降り超大変になりそうです。
ショルダー部分の幅が広くなく、サイドの高さが低めなものを探します。
■低価格フルバケNANIWAYAさん
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/751/422/0d8524406a.jpg?ct=5559d83101c4)
EZタイプがショルダー狭くS660導入オーナーさんも多いようです。
値段も安く魅力的ですが、脇がタイトな事とサイドサポートが高そう。実物で試座確認出来ないから見合わせます。
■軽自動車チューニング専門店シュピーゲルさんのオリジナルフルバケ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/727/304/309e4965ab.jpg?ct=900fb414471b)
元々カプチーノに載るように設計されたようでサイズはピッタリ。お値段も安い!
越谷まで試座に行って来ました。想像以上にショルダー部分が狭くて肩を圧迫するのと、FRPのシェルが剛性感ないのでNG
■BRIDEは、XERO VS
結構導入されてるS660ユーザーの方多いです。
座ってみるとガッチリ全体で包み込むようなホールド感で良い感じ。ショルダー部分も違和感なさそうです。
BRIDEのシートレールはローポジションで座面を低く設定出来、また、センターもズレないようです。
ただ太もも横のサポートが高いので、乗り降りが厳しそう。
■RECAROは定番のRS-G
レカロ公証でS660に合うのはRMS。サイズ、取り付けともピッタリのようですが、無機質な感じが好きになれませんでした。
RS-Gは腰のサポート、ショルダー、太もも横サポートのサイズが適切で、何より座った感じがしっくりきます。めちゃくちゃ自然な感じで流石レカロです。
サーキットオンリーなら、BRIDE XERO VSのホールド感は捨てがたいのてすが、日常使いを考えると私にとってはレカロRS-Gがベストかなと思います。
しかし、RS-GはS660導入事例も多いですが、ショルダー幅が狭くないのでドアやセンターコンソールに干渉したり、センターがズレるなどの情報が多いです。
横浜でレカロと言えばASMさんてす。
表面生地、取り付けのレールなど色々聞いてきました。
でも、まだ買ってないです。。。
新品は高いので中古探すか、検討します。
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S660 | クルマ
Posted at
2024/02/06 20:34:35