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イイね!
2011年07月06日

いよいよ車検

いよいよ車検 画像は、先日天気が良く風のある日に車内清掃ついでに、
1時間ほどフルオープン状態にした時のものです。

さて、本日いよいよDB8を車検に出してきます。
今回は、24ヶ月定期点検メニューに加え、
①スチーム洗浄+下廻り錆止め塗装
②クラッチディスク、カバー、レリーズベアリング、クラッチ
  マスター交換
③フロント&リヤキャリパーのOH
④ブレーキマスターのOH
をお願いします。

トータル見積り金額は・・・220,703円です。

今回は、Dラーさんと私の都合で約1週間預けてきます。
1週間後に見て、乗るDB8が楽しみです。

ちなみに、皆さんは愛車に乗らずに何日ガマンできますか。。。
ブログ一覧 | DB8 | 日記
Posted at 2011/07/06 00:53:33

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この記事へのコメント

2011年7月6日 1:08
クラッチ周りがメニューに入ると、イイお値段になります。
前々回がそうでした。

過去最長は、3ヶ月乗れない期間がありましたww

今は・・・長くても3日でしょうかねェ~。
コメントへの返答
2011年7月6日 3:00
ディスク、カバーをやるからには、ついでにフラホをなんてことも考えましたが、今後も続くリフレッシュの為にガマンを(^^;

私の最長は96で事故った後の約3週間・・・

車のメンテ、チューニングの為なら待てそうですが・・・
2011年7月6日 1:25
お疲れさまです 自分も来週 車検に出します事前にウイング カナード フルバケ外して行くので朝一で持って行けば1日車検だったんですが……ラックブーツが裂けているので一週間かかるかも 代車で軽自動車が来るみたいなので軽自動車で しばらく走ります
コメントへの返答
2011年7月6日 3:05
DB8に乗り始めてから、毎回追加のリフレッシュメニューがプラスされるので、1日で終わった経験がありません。
私も1週間かかるのは初めてですが、リフトなどの都合もあり・・・
こちらはまたロゴで1週間過ごします(^^;
2011年7月6日 2:28
2年1ヶ月我慢してます(爆)

今、B18Cを味わったら…
泡吹くかもしれません( ´∀`)
コメントへの返答
2011年7月6日 3:08
まだまだ現役のハズなのに・・・

きっと、早いかもしれませんね・・・(^^;
って、なんの話ですかw(爆
2011年7月6日 6:16
すごいメニューです!

ブレーキマスターのOHいいですね~自分のはボロボロでしたがシリンダーのOHで精一杯でした。

かなりリフレッシュされますね~

下回りのさび止めは大事かもしれません。
自分のようになってからではおそいですからねほっとした顔

インテに乗るの我慢できるのは~2日が限界ですかね猫2
コメントへの返答
2011年7月6日 9:33
そしてお父さんには凄い価格です(^^;

今現在不具合、違和感があるわけではありませんが、まだまだ乗り続けますからね。

お互いにこれからも地道に進めましょう。

今回は、錆止め塗装に2種類あったのですが、高いほうでお願いしました。

すでにDB8を預けてしまった天気のよい本日の休日はこんな時間から返信を・・・(^^;
2011年7月6日 6:26
ミッションを降ろすなら、シンクロのOHもやって
おきたい.....奥様に怒られる?(^^;

エンジンOHの際に6週間預けましたけど、
さすがに途中で様子を見に行きました。起床
してカーテンを開けたときに姿が見えないと、
やっぱ張り合いが無くなりますよね。
コメントへの返答
2011年7月6日 9:38
MTは3→2のシフトダウンでたまに引っかかることがあるので理想はOHしたいですよね・・・

6週間、そしてエンジンOHであれば、私も頻繁に見に行ってしまうでしょう。
今は・・・コン色のロゴが見えます。
やっぱり、寂しいですね・・・(^^;
2011年7月6日 6:33
ミッションOHで3ヶ月我慢しましたww
さすがに所有している意味すら疑問になるくらいでしたよ(爆
毎週のように通って眺めてモチベーション保ってましたがww

帰ってきたらしばらくベッタリでした♪

自分もキャリパーOHはやりたいかも・・・・
コメントへの返答
2011年7月6日 9:42
インテ大好き人間に3ヶ月は拷問ですね(笑
しばらくはOH完了後のインテを想像しながら待てるでしょうが、その後は禁断症状が・・・
その気持ちよ~くわかります。
私も絶対に同じ行動を(^^;

私もナラシがてら走りまわるでしょう♪

今回は、みん友さんの提案でプラスしました。
2011年7月6日 7:04
僕は1週間ぐらいから禁断症状が出始めます(~_~;)

マスターなど油圧関係もやっておくと安心出来ますね♪
コメントへの返答
2011年7月6日 9:49
1週間となると今回の私と同じですね。
で、すでに禁断症状が・・・(^^;
そろそろ11万kmですし、次の10年&10万kmを考えてメニューに追加しました(^^)
2011年7月6日 8:03
これはリフレッシュして戻ってくるのが楽しみですね^-^
インテ乗らないと禁断症状が出るのが3日ぐらいですね^^;側にない場合は一日です(爆
コメントへの返答
2011年7月6日 9:51
特にクラッチまわりのリフレッシュが楽しみです♪
フラホまでできなかったのは心残りですが・・・
コウタさんの年齢だとガマンできないでしょうね(^^;
私も同じ年齢の頃はそうでした・・・(遠い目
2011年7月6日 8:04
そういう話は・・・(滝汗
ワタシ対象外かもしれませんorz

でもTECさん、ワタシもインテ大好きなんです~~
誰がこんなワタシにしたんだ~~~
イヤァ~~~~~
コメントへの返答
2011年7月6日 9:55
今は1ヶ月に何回乗っているのでしょう(^^;
たまには元気なDB8の姿を見せてくださいね。

それはもちろん、存じ上げております(^^)v
好きなモノを所有している満足感を、乗って走って十分味わいましょう♪
2011年7月6日 8:17
かなりリフレッシュするんですね~♪

退院がたのしみですね
(≧∇≦)

僕は基本毎日乗らないとだめですが、一週間が限度でしょうかね
”(ノ>。<)ノ
コメントへの返答
2011年7月6日 10:01
キャリパーOHなどは、自分でやらないといけないのでしょうが・・・
私にとって、1週間はかなり長く感じそうですが、毎日カウントダウンしながら待ってみます(^^)

私も基本毎日乗らないとダメな人間です(^^;
しかし、愛車のない天気のよい休日はもの足りないですね・・・
2011年7月6日 8:37
20万オーバーですか・・・(汗
ボクも次回車検の時にはクラッチとドラシャを交換したいと思っているのですが・・・。

出張や車検で一週間くらい乗らなかったことはありますが、久々に乗ると自然と笑顔になる自分がわかります(笑
コメントへの返答
2011年7月6日 10:55
当初予定より+3万円となりました(^^;
予防という意味での交換はありですが、基本不具合を感じてからでよいかと思います。

確かに、乗りこんだ瞬間から自然とニヤけてしまうような幸せを感じますよね(^^)
やはり、車、そしてインテが好きなんだなぁと(笑
2011年7月6日 9:16
クラッチOH、魅力的ですね!
ウチのもMTをOHしないといけません(^^ゞ

ブレーキのOH、ウチのもやろうかなぁ・・・
でも前回の車検後にOHしたので大丈夫ですね(笑)
コメントへの返答
2011年7月6日 11:01
本当は人生初のフラホも換えてみたかった・・・
そろそろ皆さんもMTOHしたくなる時期でしょうね(^^;
自分でできるはまken'sさんが羨ましい・・・
自分でやれば工賃約15,000円が浮きます。
2011年7月6日 9:49
かなりスペシャルなメニューですね♪
自分はとりあえず機能していればOKとしてしまっています・・・

ただ、強化パーツをやたらと使った結果、
メンバーの溶接が剥がれてきている部分がありまして、ネジが締まらない部分があります(爆)

最近は、シャッターを開けて車を眺めて満足してしまいますウッシッシ
コメントへの返答
2011年7月6日 11:05
何もかもリフレッシュするのではなく、不具合を感じているところのみを優先し、使えるパーツは極力使う方が車を長く維持できますよね(^^)

やはりそのような弊害が出てきていますか・・・
今後、対策するのも大変かもしれませんが、できれば対策してあげたいですよね。

私も眺めているだけ満足できる時があります(笑
特にエンジンルームとか(^^;
2011年7月6日 10:00
代車が、先日の黒DB8だったらサイコーなんですけどねぇ(笑)

1週間後の再会が、楽しみなメニューですね♪
コメントへの返答
2011年7月6日 11:08
代車は16万キロ走行の紺色のロゴです(^^;
静岡時代から、なぜか代車はロゴばかり・・・

特にクラッチリフレッシュ後の走りが楽しみです♪
2011年7月6日 10:31
僕も年末にはDB8を所有して2回目の車検を控えていますので、今からそれなりに覚悟と貯金をしておきます(笑)

維持費は年々かさむ一方ですが…、乗り換えたいクルマが新車にナイ!
コメントへの返答
2011年7月6日 11:11
ペイジくんもDB8も元気そうで安心しました♪
どこをどこまでやるかによって大きく金額が変わってくるので、大いに悩みがんばりましょう(^^;

程度のよい個体も減ってきているので、今のDB8をできるだけ乗ってあげてくださいね(^^)
2011年7月6日 11:15
3ヶ月くらいは大丈夫・・・かな・・・(^-^A;

ただ反動で遠くに行きたくなると思いますがw
コメントへの返答
2011年7月7日 22:49
3ヶ月とは意外とガマンできるのですね(^^;

次の長距離インテ旅行はどちらへ行くのでしょう?
2011年7月6日 13:21
3ヶ月乗っていませんが、自責でクルマが動かず仕方ないのと、状態が少しずつ変化しているので、耐えられるのだと思います

B18Cのクラッチは、エンジン出力がノーマルなら純正が良いかな、と思います
Sタイヤでサーキット、でも音を上げません…感じ取れていないだけかもしれませんが(^^;

クラッチ板はダンパースプリングが前触れなく折れるので、予防メンテは吉かと思います

軽量フライホイール…は個人的にシフトダウン時の回転合わせがし易くなってお薦めですが、次の機会に是非ご検討を(^^)
コメントへの返答
2011年7月7日 22:59
3ヶ月間お疲れ様でした(^^)
自分でも手を入れながら組んだエンジン。
またDC2で復活していただき嬉しいです(^^)

私は前車96、今の98共に純正クラッチで不満を感じたことはありませんので、今回も純正でお願いしました。
社外と比べ安いのも魅力ですよね(^^;

このトラブルは、私もですがみん友さんでも結構経験されている方が多いんですよね・・・

フラホを組んだDC&DBは何台か試乗したことがあるので感覚はわかります。
次回は・・・MTOHのときでしょうか(^^;
2011年7月6日 17:16
結構なお値段ですね・・・。
高いとは思いませんが、僕では一度に全部は無理(爆)


乗らずに我慢できるのは、たぶん1か月くらい余裕だと思いますよ。冬場は雪が降ったら乗ってないので。
乗らなくても、眺められる環境であれば十分です。

預けている場合は、毎日見に行きたくなります(激爆)
コメントへの返答
2011年7月7日 23:05
どうせ車検で預けるなら・・・
でも、毎回車検時のメニューに関しては、必要であろうモノのみでガマンしています(^^;


私は雪が降っても遠慮なく乗ります。
って、積ったら乗れませんもんね(^^;

確かに身近にあればなんとかガマンを・・・

その気持ちよくわかります(^^)
私も何回か見に行っちゃいそうです。。。
2011年7月6日 18:35
色々リフレッシュすると
高くつきますよね~


基本、休日ドライバーなので
1週間は耐えられますが、
それ以上は禁断症状がでそうです…爆

やっぱり手元から離れると寂しいですからね~

コメントへの返答
2011年7月7日 23:10
今後もリフレッシュでお金がかかるだけに、本当に好きでないと乗れない車です(^^;


車での通勤ができなければ、休日のみの乗車パターンにも慣れてしまうのでしょうね。
それをお聞きし安心いたしました(笑

手元にあるとないとでは、やはり違いますね。
2011年7月6日 18:49
事故った時の2ヵ月半が最長ですかねー。
まぁ至って普通でした。

クラッチは純正が最高です。
でも軽量フラホは入れるべきです。
今からでも遅くは無いのでは?

私も来週は大忙しです。
出先でEFのブレーキホース交換とブレーキマスターOH予定。
終われば仮ナンくっつけて乗って帰ってきます。
コメントへの返答
2011年7月7日 23:17
前車96で事故った時は、事故から20日後には今の98に乗っていました(^^;

純正は安価ですし、信頼性抜群です♪
って、りゅういちさんからそう言われると、また悩んで・・・ってお金の問題がw

いよいよEF&DCくんとの生活が♪
距離、年数を考えるとブレーキホースのリフレッシュもいいですね(^^)
きっと仮ナンで遠回りしちゃうのでしょうね(笑
2011年7月6日 19:22
こんばんは♪

車をぶつけられて、
自分は1ヶ月半代車の時がありました。
なので同期間なら耐えそうです。

とても苦痛でした。

しかもとても長かった。

でも新車のアルトだったので、ガソリン代がめっちゃ安く済みました。
代車で実家にも帰ったんで、借りた期間で2000キロ走破しました(^_^)v
コメントへの返答
2011年7月7日 23:22
こんばんは☆

乗りたくても乗れない状況であれば、多少諦めもつくでしょうね(^^;
乗れる状態なら・・・ガマンできないでしょう(笑

すでに苦痛を感じております・・・

これがまだ続くと思うと・・・

代車が新車とは羨ましい(^^)
こちらは、16万キロ走行のロゴなので、通勤以外ではほとんど乗らないでしょう。。。
って、代車で2,000キロは走り過ぎです(笑
2011年7月6日 20:15
ブレーキ回りのリフレッシュうらやましすぎです!僕もぼちぼちパッドも含めてブレーキはリフレッシュしないとまずいんですけどね^^;
コメントへの返答
2011年7月7日 23:25
距離や年数を考えるとそろそろやっておいた方がよいメニューですよね。
ブレーキ回りのトラブルはあってはならないですし(^^;
2011年7月6日 20:45
クラッチいくならー、ミッションも割りたい気分とかーw
ブレーキマスターは自分も今回やりました。
劇的に変わる部分ではないですが、保険ですよね、これは。

クラッチは社外ですか?
エクセディは純正並みのお値段で、強化品入れられますよ。
意外と扱いやすいからおすすめ。
コメントへの返答
2011年7月7日 23:32
ミッションも~となると、1ヶ月くらい預けて足回りのブッシュもとかw
私も不具合があったわけではありませんが、ブレーキ回りのトラブルだけは・・・(^^;
おっしゃる通り保険です(^^)

安価な純正です。
純正に不満を感じたことが無い私には、社外の強化品は必要ないようです(^^;
純正or社外・・・楽しい悩みですw
2011年7月6日 20:49
ブレーキライン&クラッチラインが入ってないじゃありませんか?

もちこっそり某茄子でフラホですね~。

純正クラッチは6万キロでなくなりました。今のに変えて5万キロ。まだまだ、もってもらわないと。

それにしても結構まけてもらってる気が?


記憶にあるのはOHの時の4カ月ですね。最近はせいぜい2日くらい。
コメントへの返答
2011年7月7日 23:38
ブレーキラインも純正なら前後で2万ちょっとくらいでしょうか・・・(悩

今年はホイール&タイヤも新調したので(^^;

私も約11万km使ったディスク&カバーの状態を見るのが楽しみです。

車検時だと割引になるメニューが。。。


4ヶ月は想像しただけでも辛そうです・・・
期間もですがOHの金額も(^^;
2011年7月6日 20:57
今回の車検でクラッチ、ブレーキなどしっかりリフレッシュされるようですね!
車検から戻ってきたDB8に乗るのが待ち遠しくなりますね!

ちなみに私は基本週末ドライバーなので1週間は我慢できますが、できれば愛車には毎日でも乗りたい気分です!
コメントへの返答
2011年7月7日 23:52
毎回、車検の度に10万円前後のメニューを追加していますが、それでも乗り続けたいです♪
クラッチは、他の純正クラッチ車両よりも重いですし、音も出ていたので楽しみです(^^)

やはり、毎日でも乗りたくなる車ですよね。
私のように毎日通勤で乗ると、距離が伸びるのは困りますが、往復6kmなのでよしと。。。
2011年7月6日 20:57
自分は、bBリメイク時4ヶ月我慢しましたが
今は、1週間が原因ですね(^^;)
コメントへの返答
2011年7月7日 23:54
あれだけ弄るとなると時間はかかるでしょうね(^^;
わんくんが1週間もガマンできるとは思えませんが(笑
2011年7月6日 21:19
インテの時のクラッチOHの5日が最長でしたね~
あとは、乗らない日は無いくらい毎日乗っていましたので。
今でもそうですが・・・(^^;

クラッチペダルが軽くなって、
ブレーキがカッチリになって帰って来そうですね♪

楽しみですね~
コメントへの返答
2011年7月7日 23:59
普段毎日乗っていると5日でも長く感じてしまいますよね(^^;
私も車が無い時以外は、過去も今もほぼ毎日乗っています。

ついでに時々する異音も消え♪
こちらは体感できるか不安です(^^;

あと5日間、想像しながらがんばります(^^)
2011年7月6日 22:11
インテと離れて早一月と半分…
今は実家に飾られてます。
そして手元はデルだけにー

私もスピンして刺さって修理してた2か月くらいかなぁ
その間はホントまったく車に乗らずで。
でもかえって来て動かした時の感覚は最高にイイですよ('∇'*)
コメントへの返答
2011年7月8日 0:05
もうそんなに経ちましたっけ(^^;
乗ろうと思えば乗れるのはいいですよね。
某雑誌でいゆ~さんとデル号を拝見しましたよ♪

2ヶ月は車好きにとって長いですよね・・・

って、よく車に乗らず過ごせましたね(^^;
事故して精神的にも凹んだ状態からの復活なので、尚更嬉しく、楽しく感じますよね(^^)
2011年7月6日 22:11
今回の車検での一ヵ月半が我慢の限界ですね~

今から3年前の事を思うと一週間なんて…と思ったりもしましたが…

リフレッシュ後が楽しみですね!(^^)b
コメントへの返答
2011年7月8日 0:10
長くもあり、車が戻ってくれば短くも感じ・・・

今はほぼ毎日乗れているのでしょうか?
休日以外は・・・(^^;

まずはナラシしながら走りまわるでしょう(^^)v
2011年7月6日 22:37
私も先月5回目の車検を受けたばかりです♪

やっぱり、一週間に一回はインテRに乗らない
と病気になりそうです(笑)!

最近、Todayばかり乗ってて、DOHC VTECの
ありがたさがとても身にしみます^^!
コメントへの返答
2011年7月8日 0:14
2年に1度なので今年車検の方も多いですね。

1週間も乗れないとなるとホント病気になっちゃうでしょうね(笑

2台体制になるとそのへんのバランスが難しいですが、ぜひDC2にも乗ってあげてください(^^)
2011年7月6日 22:53
諸事情で約1ヶ月が最長でした。
もう二度と味わいたくないです。

最近では土日に乗らないことが多いので
2日間です。

自分のインテRもいろいろとリフレッシュしたいのですが,
先立つものが…。
1年点検すら行けてないです。
コメントへの返答
2011年7月8日 0:22
2度と味わいたくないということは、諸事情の1ヶ月は長く感じたでしょうね。

私も休日は家族で出掛けることが多いので、自然と嫁Fitになってしまいます(^^;

BOWさんは、人生最大のお買い物をしましたもんね(^^)
地道に必要なことから進めましょう。
私も98では、受けたことがありません・・・
2011年7月6日 23:18
ウチのも車検ですわー
車検は通すだけでー

そのあと本気出します。

最近は乗りたくて仕方ないとかないなぁー
コメントへの返答
2011年7月8日 0:24
普段からいろいろされている方は、通すだけで十分でしょうね~

非車検対応仕様ですかw

私はこの歳でも前と変わらず乗りたくなります(^^;
2011年7月6日 23:49
こんばんわ~♪

乗らない時・・・旅行で1週間近く乗らなかったりもしましたし、
出張で2ヶ月ちょい全く乗らなかったことはありましたね。
最初はウズウズしてどーしようもなかったのですが、
あまりの疲労と長期化で慣れてしまった自分がいましたよ(苦笑)。

ところで、今回はみっちりと重要部分のメンテされるんですねー♪
僕もぼちぼちやっとかないと後が怖いことになりそうです・・・。
コメントへの返答
2011年7月8日 0:37
こんばんは~☆

旅行などで乗れない状況であればなんとかガマンできます(^^;
私はホテル住まいの1ヶ月の出張もDB8で行ってました。
やはり、必ずウズウズしちゃいますよね(笑

慣れというのは怖いもので・・・
今の私は疲労で夜中の出撃自粛中です。。。

リフレッシュは、できれば修理となる前にやっておきたいですよね。
ただし、その見極めが難しいことが多いので悩んじゃいますが(^^;
2011年7月7日 12:28
こないだクラッチ交換ついでにミッションOHしました。
クラッチマスターの交換は相当効果あるっぽいです。
クラッチペダルの動きが驚くほどスムーズになりました。

フライホイールはヤフオクの15000円のやつ入れました。不安な商品ですが、初期不良なくいい具合に吹け上がってます。ただ、吹け上がりを考えるとフライホイールだけ軽くするんじゃなく、クラッチディスクも考慮に入れた方がいい気がします。
純正フライホイール→軽量フライホイールよりもノンアスディスク→メタルディスクの方が見るからに回転重量は軽量化されそう。


ブレーキ回りのOHそろそろしないとなー
コメントへの返答
2011年7月8日 0:51
クラッチまわり+MTのOHが工賃などを考えると理想のパターンですよね。
私も前車96で経験がありますが、繋いだ後のダイレクト感やシフトの操作性向上などの効果を感じたのを覚えています。
今回もとても楽しみです(^^)

15,000円はかなり安いですね(^^;
今回私が考えていたのは、通販で28.000円のモノでした・・・
私もフラホを装着したDC&DBに何台か試乗したことがありますが、クラッチも社外品という組み合わせが多かったです。
今は重くなく操作性のよい社外クラッチもありますが、こればかりは実際に体感してみないとわからないので悩んでしまいます(^^;

保険の意味でもやっておきたいところですよね。
2011年7月7日 16:56
最長1ヶ月半でしょうか?。

今は週1か2しか乗れないので、、、。


昨日久々にう速でレッドまで回してあげました。


リフレッシュ後が楽しみです。
クラッチのフィーリングがどうなったか教えてくださいね。
コメントへの返答
2011年7月8日 0:56
状況にもよりますが1ヶ月半は長いですね(^^;

乗れるのは休日のみなのでしょうか・・・


いつ味わってもイイものですよね(^^)v


軽くなり異音も消えたDB8が楽しみです♪
DB8が返って来たら、その辺も含めブログUPさせていただきますね。
2011年7月7日 21:28
なんか前回の僕のメニューに近いかなぁ?

追加でローター&エンジンフルブッシュなどで25万超えましたけど!?

僕は月末にはまけんさんのお知り合いの元Hサービスあがりの方のショップに出す予定です!!
コメントへの返答
2011年7月8日 0:59
96も入れると2回目のメニューです(^^;

私の過去最高は28万円・・・
それでも乗り続けたくなる車です♪

よいお店がみつかったようでよかったですね~
はまken'sさんの知り合いなら更に安心ですね(^^)
2011年7月7日 21:51
物凄いメニューですねぇ♪

きっと生まれ変わって還ってくるんでしょうねぇ(^^)

次回の車検までにお金貯めなくては(^^;
って貯まるのか??(笑)

私は昨年長期出張って事もあって最大で3ヶ月乗らなかった事ありましたけど1日たりとも自分の車の事を考えなかった日はありませんでした(^^)

その間うちの嫁さんが乗り回してましたが、巷では女インテ乗りで有名だったみたいです(^^;
コメントへの返答
2011年7月8日 1:07
凄い金額のメニューですねw

見た目はまったく変わりませんが・・・

残った高額メニューは、MTのOHと足回りのブッシュとまだまだお金がかかります(^^;

私も同じ環境であれば同じでしょう。
多分、いや絶対に1日もDB8のことを考えない日はないでしょう。

奥様が乗れるというのは羨ましいですし、カッコよすぎます(^^)v
2011年7月7日 22:06
私はこの季節はあまり車に乗りません。

でも、乗ろうと思えば乗れるけど敢えて乗らないのと、
預けてしまって乗れないのとでは
気分が違う気がしますね。

預けちゃったら悲しいだろうなぁ~(^-^;)
コメントへの返答
2011年7月8日 1:11
常に乗っているイメージがありますが(^^;

私もそう思います。
乗れないと乗らないでは違いますもんね。
やはり、手元に愛車がないのは辛いですね・・・
見えるだけでも精神的に違います(笑

期間が長ければ長いほど悲しいです・・・(^^;
2011年7月9日 23:04
こんばんは☆

クラッチ関連はワタシもしたいところですが…先日のタイベル交換時に、エンジンマウント&ラックブーツ&ドラシャ(インナー側)が裂けていたので、先にそちら優先になりそうです…しかも旦那様との熱い攻防を繰り広げなければなりませんw

昔ムスメだけだったころ、諸事情で2週間ちょっと乗れない時期がありましたが…とても長く、辛い思いをしました。
そして年々、乗らずにいて耐えられる時間が短くなっています(^^;)
今年の秋に車検を控えていますが、1日でも離れたくないのでできるならお休みを取ってユーザーで通したいです…w
コメントへの返答
2011年7月9日 23:38
こんばんは☆

まずは、普通でない状態のところをリフレッシュしていくのが先決でしょうね(^^;
私もいろいろとある高額メニューに優先順位をつけて選択しています。
車検以外の時は、嫁に内緒で・・・

車好きにとって2週間は長いですよね。
今は、DB8の姿も見れないじょうたいなので尚更淋しさを感じます。
私もこの歳ですが・・・
若い頃と変わっておりません(^^;
日頃の点検、整備さえしっかりとできていれば自分で愛車と受けるユーザー車検というのもいいですよね(^^)

プロフィール

「@ 新スポコンさん −17℃の時は、本当に痛かったです(^^;;でも、景色とバーンは最高でした♪」
何シテル?   02/25 16:01
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
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