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イイね!
2010年05月22日

交換!

交換! タイミングベルトを交換しました。車を弄ると聞くと駆けつける頼もしい助っ人も現れ,作業は2時間ほどで終わりました。

カバーを外すと,ウォーターポンプからは滲んだ跡がありました。やっぱりタイベルとセットで交換が好ましいようです。特に軽自動車の場合は高回転ですからね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/22 13:09:52

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この記事へのコメント

2010年5月23日 15:52
ウォーターポンプの交換時にクーラントが漏れますが、
交換する前にクーラント全量抜いてから作業した方がいいのでしょうか?

コメントへの返答
2010年5月23日 16:37
クーラント交換を目的としない場合,全部抜く必要はないと思います。

今回抜けた量はだいたい1Lくらいでエンジンブロック周りの比較的高いところだけだと思います。後ろ側を高くあげてたのと,途中のウォーターラインが低いせいで,ラジエターの水は減ってませんでした。

それでもエア抜きには1時間くらいかかったので,サンバーはうかつに冷却水を抜かない方が賢明です。

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「あまりいいところがなくて残念だった夏タイヤ,テクノスポーツ。なかなか減らないなぁと思ってましたが,そろそろ寿命。今シーズン限りかな。さぁ,タイヤを17インチのまま替えるか,16インチにするか,はたまた車替えるか!?」
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