未だに腰の調子が改善されず、極力リハビリに通ってるんですが、前回の診察の際に「あまり良くならないようですね・・・。」 「予約制なので毎回という訳にはいきませんが、マッサージも入れましょうか。」と医師から言われ、今日初めてマッサージを受けて来ました。
背骨から徐々に腰周りをほぐすように揉み揉みされていると、「なんでこんなに硬い???」 「○6歳の体じゃないよ~。」 「このまま悪化すれば腰だけでなく、膝とかにも影響が出て来るよ。」 と理学療法士さんが言います・・・。(涙)
マジ!? (涙)
確かに昔から体は硬く、前屈で手が床に着いた事なんてありません・・・(涙)
ただでさえ、仕事柄現場を歩き回る事が多く、時に足の疲れを感じるのに、膝に痛みが出た日にはホントに泣いちゃいそうです・・・(>_<)
また、理学療法士さんとの会話の中で、4~5年前だったと思いますが、やはり腰痛で別な病院にてCTを撮った際に「ヘルニアの前兆ですね!」と診断された事を話すと、「確かに背骨より左側の張り具合から察するにそのヘルニア?が尾を引いてそうだねぇ。」と。 (泣)
とりあえず、都合のつく限りマッサージの予約を取って治療に専念しようと思います。
しかし、自分が思っている以上に状態が悪かったとは・・・(涙)
当分の間は腰痛と仲良しの関係が保てそうです・・・(涙)
(別れれるものなら今すぐにでも離れたいのが本音ですが。)
ってな訳で僕の中でかなりショックな出来事でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/10/21 20:49:57