![シェイクダウン&トレーニング シェイクダウン&トレーニング](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/803/557/17803557/p1m.jpg?ct=462e700c5d01)
今日はかねてから長男坊と約束していた自転車散歩に出掛けた。
納車以来、通勤(まだ1回)や近所のちょい乗りはしていたものの、シェイクダウンらしい事はしてなかったコーダブルームにまたがり出発!
G.Wに同僚のAbex君と計画している浜名湖1周まで時間も無い。
トレーニングも兼ねてミドルライドに挑戦してきた!
そんな訳で、目的地は岡崎市東公園に決定。
ここは動物園もあるし、長男坊も喜ぶかと。
ちなみにナビで調べてみると、片道16Km程。 寄り道などして片道20Kmで見積もっていたが、寄り道が多かったせいか?
家に帰りサイクルコンピューターの距離を確認すると、約48Km!
50Kmの大台がすぐそこの状態!
多少の足や尻の疲労はあるが、浜名湖1周も夢じゃないと実感できた。 (嬉)
ただ、さすがにこれだけの距離を走るとアップダウンや様々な勾配があり、24段全てのギヤを使用して走ったが変速機の調整がイマイチな事が発覚・・・。
(自分でやるのは面倒なので、買った店にクレームで調整してもらう事とする予定。)
これだけでもシェイクダウンの効果はあったかと思う。
しかし驚きなのはこちらも本格的なシェイクダウンといえるSKYLINE370GTに乗る長男坊。
これ程の距離をよく弱音1つ吐かず付いて来てくれたものだ!
(若干6歳 小学1年生。)
とりあえず、今日の様子はフォトギャラリーにUPした。
毎度、自転車散歩に出掛けると感じる事だが、普段は何気なく車で走っている道でも、自転車となるとなぜか新鮮に感じる。
車では何も感じないようなわだちも自転車には大敵だった・・・。
特に今まではタイヤが太く厚いマウンテンタイプ(しかもサス付き)だった為、多少のわだちなどは苦に感じた事が無かったのに対し、コーダは細くて薄いタイヤ(サス無し)。
歩道のつなぎ目等の段差が特に気になってしまう。
ECOがブーム?! な今。
エコな乗り物(移動手段)の自転車の事も視野に入れて道路整備を進めて欲しいと感じた。
Posted at 2010/04/24 20:02:04 | |
トラックバック(0) | 日記