• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月22日

試走。

試走。 夕方試走がてらヤマヘ行ってまいりました。


うーんイイねぇ。
赤×黒ってのが。
社外サスを考えた場合ひとつは紫系なのですが赤いのを選びたいね。
サイドカバーの塗装も考えたけどどうかしら。

路面温度的に無理はできないのでそれなりのペースで走ってみた。

ちょっとぎこちない?^^;

走ってみた感じ体を入れやすくなった。
そんで前輪荷重になったかな。
今まではシートの後ろに座ってリヤタイヤに乗るイメージの後輪荷重でしたが今度は体が前方に・・・。

それなりのペースなのでこれが良いか悪いかはなんとも言えませんが・・・何よりカッコいい♪
でも不慣れな前傾で腰痛くなった・・・。
もう少し絞ってあるといいかなとも思ったけど体入れたとき窮屈かも、何よりタンク当たりそう。

ところでタイヤ。

暖かくなったころ変えてあげよう・・・。
まだ乗れるとは言われるけどやっぱ心もとない。

後輪も見てみたら思っていた以上に減っていた。

もっとあるかと思っていた。
前輪変えるなら同じS20か・・・でもダンロップも試してみたいんですよね。
減り方では前:後で2:3くらいのペースなので微妙。
乗る頻度的にライディーンもといαシリーズもいいしロードスポーツもよさそう。
どうしましょ。

タイヤもいいけど水漏れしてるから直さにゃ・・・。
オイルもそろそろだ。


・・・帰り際右折するのにセンターライン寄ったら対向車が先にある右折レーンに並びたいがために逆走してきた。
ホントここらはバカばっかだな。一体何考えてんだ?
あえて避けず・・・だのいろいろ考えましたがまぁそんな度量ないので・・・w

帰ってからボルドールのスクリーンをもう一度変更してみた。
ヘルメットを変えたのでまた印象が違うのかなと・・・。

まずpuig。

やっぱダメ、ゴゴゴゴゴととんでもない音・・・。
速度が速度だと頭が揺さぶられるので乱気流すごいのかな。

続いてショートスクリーンもとい純正。
短い分顔に直撃しなくなったのですが肩や喉元にきますね。
速度を出したときネイキッドのように浮き上がるような感じはないのですが・・・。
喉元が冷えてバイク降りてもしばらく冷たかったorz
顔に当たらない点ではいいのですが・・・。

あとは暖かくなればまた印象が変わるのかもしれませんし面倒になりとりあえず純正をつけておくことにしました。
交換に慣れて20分程度で交換できるようになりました^^;

それ以上求めるならもう違う車種になってしまうんですかね。
FJRはデカすぎるし・・・。
理想は(乗った中で)R1200GSですけどやっぱベツモノなんでしょう。

ある意味ネイキッドのほうが楽かな・・・?
他のボルドール乗りの方の意見聞きたいなと思うこのごろ。

いやしかしボルドールに乗り換え走らせてその乗り心地に改めて感動。
やっぱイイなぁ。
ブログ一覧 | ホーネット250 | 日記
Posted at 2014/01/22 21:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年1月22日 21:57
逆走…
その手の奴には車の場合、わざと道を塞ぐ様にビビらせて、ニヤニヤ笑ってたりします。

最近「同調しないで安全過ぎる運転に切り替えイカに相手イラつかせるか」と心がけてます。

巷を走るプリウス系の方々から学びました。笑(イヤミ)
コメントへの返答
2014年1月22日 22:04
おぬしも悪よのぅw
塞ぐまではいきませんがあえて道空けずにギリギリですれ違ってやったことはありますね。
車であればソレもできますがバイクでしたし・・・ぐぬぬ。
でも降りればガタイよく見えるので逆にry

それとはちょっと違いますがプリウスでノロいのがいるのはメーターの誤差をあえてギリギリにしているからってのが大きいでしょうね。
かといって飛ばす人はホント飛ばすし・・・。
2014年1月23日 13:55
面白い位置の車載カメラですね。

お尻の動きを撮ってるんですよね(笑)
あっ体重移動?
コメントへの返答
2014年1月23日 21:30
いい尻でしょ?(謎)

まぁちょっとしたフォームチェック・・・あとはまぁどんなものかなと^^;

プロフィール

「ホンダのブラックバードを買う夢を見た。
...いらない(ーー;)」
何シテル?   04/25 15:38
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation