• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月06日

バイク用品店。

バイク用品店。 久しぶりにバイク用品店へ。
天気もいいしボルドールを走らせました。

最近冬用ジャケットが気になります。

とりあえずと安く実用的なコミネのを着てましたが冬用って意外と長く着るんですよね。
ならもっと気に入ったものを着たい・・・と物色。


デザイン、メーカーで探すとアルパインスターズがよさそう。


緊急用に防水グローブがほしいな~と思い。
冬用か、使ってるグローブも割と手が冷えるし非防水だしなぁ。
緊急用なら夏でも冬用でもいいか?暑いかしら。

ハシゴ。
こちらではツナギがセールで安かった。

いいなぁ。
でも着るようなバイク、シチュエーションがない。

ここでもアルパインスターズ。

デザインが違うのは違うモデルなのかしら。
値段はするけど着心地はいい。

見慣れたシンプソン。

このモデルのデザインいいなぁ。
しかしアルパインスターズに比べ質感や着心地はイマイチ、生地が薄く寒そう。

コミネのジーンズ。

破れにくい素材でニーガードもあります。
普段乗るときジーンズなのですが安全考えると同じジーンズでもこっちがいいな。
胴長短足なのでこのサイズがちょうど。
しかしウエストが・・・痩せたなぁ。

次にヘルメット。
今のX-12に満足しているため他モデルは眼中にナシ。

しかしもしモタードに乗るならどれがいいだろうとチェック。

Araiツアークロス3&SHOEIホーネットDS。
ツアークロスはお友達の中さんがかぶってます。
こう見比べてみるとツアークロスのほうがかっこいい。
被り心地もグー。

この柄がいいかな。


柄だけで言えばホーネットDSにかっこいいモデルがあるのですが。

しかし被り心地比べるとツアークロスかな~。

気づいたら夕方になってました。
大阪王将で遅いお昼。

お目当てのとんこつラーメンがなくなっていた・・・。

帰りの高速、物思いに耽ったついでにおヤマひと往復しての帰宅。

ネットより安かったので買ってみた。


防寒防水はもちろんフィット感よくプロテクターもついているので気に入りました。


ブログ一覧 | バイクの話 | 日記
Posted at 2014/09/06 20:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今日からの愛車
paje-kenさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年9月7日 19:44
ツナギ購入して来年の耐久にご一緒します?
私達は歓迎しますよ~♪

来年に向けて私のSP-12もフルメンテを予定してますので、よければ車両貸し出しますよ。
参加されるのであれば今年初めて走った人達とチーム組んで出てみませんか?
コメントへの返答
2014年9月7日 19:49
えーヘナチョコですよ?^^;
でも、すごく面白そうです!
お誘いいただけるということは自分みたいな初心者も参加されてるってことですよね?
膝擦れるかな~w



2014年9月7日 20:17
大丈夫ですよー!
今年の耐久は初めて走る人も一緒に参加しましたが、人数不足でエキスパートクラスでの参戦だった為すこし荷が重かったようです・・・(==;)
人数が揃えば私の50でSP-12クラスを1チーム作って走れます。

MFJ公認の用品一式と簡単に取得できるエンジョイライセンスがあれば参戦可能です!
あ・・・転倒した際はその部分は弁済で・・・。
コメントへの返答
2014年9月7日 20:26
いきなりエキスパートは重いですね汗
ヌケニンさんが仰るなら安心かな・・・。
どのみちあれば使えるわけですし一着欲しいかな~と思います。
手持ちのグローブ、ブーツでいいのかな
(パーツレビュー参照)
あとはライセンスですか(@_@)

参加してみたいけど思い切りが必要のようですね^^;

プロフィール

「疲れた勢いで屋根開けてみた。
ただ会社から帰るだけなのに清々しかった。
馬鹿馬鹿しいのがめっちゃ気持ちよかった。」
何シテル?   04/26 22:32
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation