• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月31日

乗り納め。

乗り納め。 いよいよ大晦日です。


恒例の乗り納めをすべくおヤマへGO!



みなさんお揃いで。
楽しく談笑。




SC59のSPモデル!


オーリンズサスやブレンボキャリパーが搭載された豪華仕様。

例のバンドのギタリストの愛車です。

スタンダードモデルとの違いは?
とても興味がありましたが乗せていただけました。
乗ってみると・・・わかんねー!かわんねー!
思いのほか変わらない。
例えばサス。
セッティングの違いもあるのかもしれませんがフツウ。
跨ってフロントを押し込むとオーリンズ特有というのかヌッヌッとしたあのいやらしい(笑)動きはするのですけどね。
MT-10Sのアシには感動しましたが・・・。
それとブレーキ。
効きよりタッチに興味がありましたがこれも変わらず。
SC59というかCBR1000RRはタッチが柔らかいんですよね。
柔すぎて負荷かけるとレバーが深くなってしまう。
うーんタッチはマスター側の問題なのかな~。

それとSPモデルはエンジン内部にも改良が加えられていますがこれもまったくわかりません。
数字上でも2馬力程度ですしね。

一番違うな~と感じたのは・・・気持ち。
乗りなれたバイクですがSPですし何よりヒトのだけで妙に緊張してしまいました・・・(汗)
綺麗にしているのでなおさら。


それともう1台。

SMCR!
お馴染み?リヤカーさんのもの。

SMC無印と比べるとマイルドと聞いていましたが確かに。
ハンドリングも違うぞ。
これも面白いけど数日前に乗せていただいたブロックタイヤを履いたSMCのほうがよほどキレがありなかなかヤンチャでした。
乗りやすさはSMCRかな。

SMCは面白いですよ~僕の07もこの雰囲気が欲しいところ。
SMCもでしたが車体に跨るもサイドスタンドを払い上げられず一同に笑われww
もはや僕の持ちネタですが乗ればわかります。
シート高が高すぎてスタンドに足がかからない!


その後もちらほらと。



みんなと楽しい乗り納めでした。

そんなこんなで無事帰宅。







































そんなこんなで無事帰宅。(2回目)

あの悲劇から1年ですよ。

クラナド一挙放送見て泣いて転んで泣いて・・・ww

リヤカーさんと残り談笑し、「またねー」と解散した直後。
他の方が帰り際にリヤカーさんに「彼をよろしく!」だの僕も「ついてきてください!!」とお願いしたり・・・(笑)
今年もまったく同じシチュエーションとなりましたが、そーっと慎重に下っていくのでした。



・・・昨日は隣のおじさんとちょろっとひとっ走りしたのですが。


やっちゃいました。

ハイサイドしなかったのが救いですが僕とまったく同様に。
「何で転んだんだ?普通に走り出したのに?」と・・・。
ハイグリって危ないんだね~( -_-)
たいした損傷もケガもなくなによりです。

みなさんも走り出した直後は気をつけてください。
特に寒い日やその夕方に。






一度帰ってからは面白そうなイベントに足を運び。

後日またこのお話をまとめますね。

申し訳程度の年越し蕎麦を食べて今に至ります。

とろろ蕎麦を食べようとしていたら献立の都合でちょうど大晦日に。




いつもと変わらない楽しい乗り納めでした。

総括に続く。
ブログ一覧 | MT-07 | 日記
Posted at 2018/12/31 18:30:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

✨冷たい太陽✨
Team XC40 絆さん

皆さん、こんばんは😀〜今日は1日 ...
PHEV好きさん

2024Gw②
.ξさん

温泉に行きたくて大分へ♨そして御朱 ...
gen-1985さん

この記事へのコメント

2018年12月31日 21:14
 先日、お世話になってる整備工場の整備士D氏と雑談していて
「べんべぇ。バイクは今年の乗り納めしたのか?」
『うーん何て言うか。いつの間にか乗り納めになってた?ww』

 こんなヘタレ初心者ライダーの私ですが来年もよろしくお願いします(笑)
コメントへの返答
2018年12月31日 21:38
こうして定期的に乗っているほうが稀かもしれません^^;
まぁだいたいはそんなものですよね。

こちらこそ!
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

プロフィール

「ストーカー殺人の話題のニュースを見てたら売却したらしいバイクはNRで車はNSXで驚いた。
愛車売って作った金を渡したら逃げられてストーカーに至ったとか...」
何シテル?   05/08 23:11
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation