• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月14日

春の連休ツーリング2019@04~麦草峠~

春の連休ツーリング2019@04~麦草峠~ 前回はコチラ。(5月12日アップ)

その1はコチラ。









碓氷峠を越えて軽井沢に入ると一転すでにたくさんの車が。
旧道はそうでもないのですが連休だからか18号自体の交通量は多いようです。

18号から外れると道は空いていて。


いいねぇのどかで。

気持ちがいい。
ツーリングしてるって気分。


国道299号、メルヘン街道に入ります。


ツーリングマップルを見て興味をもった道。
来てみるとやはり楽しいワインディングが続きます。

交通量も少なく快走できますが路面はあまりよろしくない。

途中の売店。


ここからの眺めがよかった。


ここが一番高い地点のようです。


この辺りまで来るとやっぱり雪がありました。


下っていきます。


今度は茅野市かな?


麦草峠を越えました。


メルヘン街道、麦草峠。

思っていたより距離があったんだなぁ。
スタンドが無いので燃料に注意。

それと後で気がついたのですが一度来ていた道でした(ーー;)

まったく気がつかなかった。
1人じゃなく連れられていたしなぁ。
・・・え、もう5年前?


今回もうひとつ。


諏訪市に入り、ここは立石公園。


ここからは諏訪湖を一望できます。

おー。

この湖はとあるアニメーションの聖地だそうです。
何かご存知ですか?

正解は。

大ヒットしたあの君の名は。の湖です。
糸守町の糸守湖ですね。
ヒロイン側の舞台自体は岐阜だそうですが湖はここ諏訪湖をモチーフにしたらしい。
作家の新海誠氏が長野出身だからだとか。
"いちいちせいち"で知りました。
何度か近くまでは来ていましたが諏訪湖は眺めていかなかったもんなぁ。


諏訪湖をバックに1枚。


曇っちゃいました。
実は途中少し雨に降られてしまっていて・・・。
天気を心配しつつも先へ進みます。


続く。
ブログ一覧 | MT-07 | 日記
Posted at 2019/05/14 19:11:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2019年5月15日 0:13
299を走ったんですね(^^)
夏でも天然冷房麦草峠はまだ残雪がありましたか(^^;)))
道はちょっと悪いけど、延々と続くワインディングは走って楽しいよね(。-∀-)

諏訪湖は中央道のSAからの眺望も中々ですよ(^^)v

次は何処へ向かったのやらo(*゚∀゚*)o
西へ西へのロングツーリングだね!
コメントへの返答
2019年5月15日 23:09
まだ春ですよ~(^^;)
「長野は1年の半分雪に覆われている」というマナPコメントに対し「そんなワケあるか!」と土屋さんがツッコむというやりとりを"いか天"で見たことがあります(笑)
路面はともかく走りやすくて長く続くワインディングは気持ちいいですね♪

あ、中央道からも見渡せるんですか?
そちらからの眺めも気になります。

お話はまだまだ続きますのでお付き合いください(^^)
2019年5月15日 9:25
立石公園と言えばDragon Ashが浮かびました

古いですかね
(;^ω^)
コメントへの返答
2019年5月15日 23:12
ごめんなさい、存じません・・・(ーー;)

デフテックとの間違いですがサポートしていたDJ MASSという方をなんとなく調べたら今でも大きく活躍していることを知りました^^;
いいキッカケをくださりありがとうございます!(何の話だ?)
2019年5月15日 21:28
田舎の人さん君の名は。の諏訪湖の写真は綺麗ですね~!(;O;)天気が良い夕方にはこんなになるのでしょうかねσ(^_^;
コメントへの返答
2019年5月15日 23:12
天気に恵まれれば夕暮れにはとてもいい景色を拝めそうですね。

プロフィール

「わ~NA乗りの人が屋根の上から手を振ってくれた。
もちろん屋根の上から手を振り返した。」
何シテル?   05/04 14:11
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation