• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎の人。のブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

裏磐梯ツーリング~再会の朝、磐梯山に向かって~

裏磐梯ツーリング~再会の朝、磐梯山に向かって~青森の彼から誘いを受け予定しついにその日が来た。
「仕事終わってから行くから♪」
何キロあると思っているんだ・・・。
東京までは近いなんてヌかすが東北道は端から乗るらしい。

21時ころ出発すると連絡を受け俺は寝る。
途中サービスエリアで連絡いただき目を覚ますが「多分行けるかも」ともう1度寝た。

・・・眠っているとギュオーンと新聞配達にしちゃ勇ましいエンジン音。
その音は通り過ぎる。
ギュオーン。
再びやってくる。
間違いないだろうと窓から顔を出すと家がわからず右往左往してる彼の姿が見えたので外に出る。
ここまで来たのはすごいけど惜しいなぁww
曲がるところと特徴的なバイクまでは覚えていたそう。

そして日の出と共に青森から来た彼とは・・・ギャグの人!
長らくご覧いただいてる方は覚えているかもしれないけどアッチにいるときお世話になった人。
去年の暮にもしどきへ行くため遊びに来てくれた。

こうして来てくれるんだもんな~。
俺も行かなきゃなぁと思いつつ^^;
ゼロハンクラブのもう1人も誘ったのだけど割と急であったため残念ながら予定が組めなかったそう。

4時過ぎころ到着しとりあえず寝ようと布団を敷いたものの長距離走った後だし積もる話もあり結局目覚ましが鳴るまでだべっていた。

一応途中サービスエリアで飯食って30分ほど仮眠はしたそうな。

飯にしようかと通勤ラッシュの中某牛丼屋へ。
地元ならではのとこも行きたかったけど早かったので。
・・・1度やってみたかったけど仕事へ急ぐラッシュの中気ままに走るのも気持ちいいもんだ(笑)

ホーネットを軽く磨き・・・出発。
その前に彼は給油。上のはそのときの1枚です。

高速乗る前にホームのヤマヘ寄り道。

途中情熱的な赤いアルファ147が走っていた。
追い抜きざまに会釈したけど俺のこと知ってたかな~。

いい秋晴れ。


さて4月ころ買ったらしい彼の愛車は・・・スズキ・GSX750E

84年ころの車種だそうで欲しかったそうです。
気に入ったところを伺ったら「ブサカッコイイ」だそうな。
彼はハスラー50だのギャグだのと・・・筋金入りの鈴菌ではないだろうかw
以前はVT250スパーダも所有していたがツーリング中ブローしたそうな・・・。

せっかくなので互いの愛車を試乗。

ホーネットはさすが軽くて倒れるし楽しいそうだ。

では。

Uターン・・・うぉおおハンドル切れ込む・・・重い・・・
コーナーは倒れないww
ステップ踏み込みコーナーへと曲げてみた。
しかし時代ジャンルまるで違うけど以前乗ったGSX-R600に似ているような・・・。
でも倒して乗るバイクではなく彼はリーンインして乗っていて装い含めいい雰囲気だなぁとミラー越しに感じていた。

そして高速へ。
彼のGSXも最新のETCどころかHIDまで搭載されていた。
油温がすぐ上がってしまったそうでPAで休憩・・・。
ちなみに空冷最後のGSXだそう。

いつもの阿武隈高原SA。

色合いが似てる・・・。

出発し郡山らへんで前に入ってきた1台のクラウン。

うーんなんか不自然。

綺麗に自然すぎて不自然。

なんかアンテナついてる。

スモークウインドウ。

速度的に先に行こうと車線変更、追い抜きざまにチラッ・・・
あ、やっぱり。
ご苦労様です。

流れに乗ってそのまま何事もなく。

郡山ジャンクション。
昔ここで道に迷い止まってしまったアベックのオープンのフェラーリを見たことがある。
今回はそのまま磐越をまっすぐ~。

ジャンクションを経て合流してきた1台クラウン。
「まさかな~さっきいたしもーいねーべ~」




































おろ。
2台も遭遇するとはなぁ先回りされたかと思ってしまうほど。
彼らに気づいた車でちょっとした渋滞が。
よほどの速度でない限り追われないのはわかっていたけどなんとなく前に出られず。
俺よりGSXの油温が気になっていた。

そして無事猪苗代高原にたどりついた。

天気いいね~。
そしてギャグの人はほぼ寝ていないためメガシャキという名の添加剤を流し込んでいた。

早めにガソリンを入れておく。

磐梯山~。

・・・ちょうど広い駐車場もあるし愛車を入れて撮ってみよう。


ちょっと寄って・・・。

どっちがいいかな。

ミツバチをアーップ。


アーンドギャグの人。


今回「3本ラインを走りたい!」という彼の希望もあり俺もスカイバレーを走りたかった。
前回雨だったので・・・。

まず初めにゴールドラインへ向かうのでした~・・・続く。
Posted at 2013/09/11 20:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記

プロフィール

「ホンダのブラックバードを買う夢を見た。
...いらない(ーー;)」
何シテル?   04/25 15:38
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation