• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2020年11月28日 イイね!

A050GSとA052のグリップ差、そして転がり抵抗の差

A050GSとA052のグリップ差、そして転がり抵抗の差
A050GSはグリップは高いけど転がり抵抗が大きいので、日光などにマッチしそう、反対に富士やもてぎなど直線加速の多いコースにはあまり向かなそう、だけど結局GSの方がタイムは出る、っていう記事です。 上の画像はFSWの比較グラフで、赤が中古A050GS(11月中旬、18度、1分56秒9)、青が中古 ...
続きを読む
Posted at 2020/11/28 11:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2020年11月19日 イイね!

FSW会員走行 紆余曲折あるも大幅ベスト更新

FSW会員走行 紆余曲折あるも大幅ベスト更新
会員走行に行ってきました。色々ありましたが、ベストを大幅更新して方針が完全に立ちました。まずはタイムから。 ベストタイム 1分56秒966(Qstarz計測) セクターベスト 29.577/37.246/50.146/ストレートエンド終速218.8キロ 気温18度 気圧960 湿度50% 前 ...
続きを読む
Posted at 2020/11/19 21:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ
2020年11月06日 イイね!

FD2×A050GS×国際サーキット

FD2×A050GS×国際サーキット
FD2にA050GSを履かせて国際サーキットを走るのはあまりマッチングが良くないという話と、GSで富士を走る上で改善できそうなことの話です。長いので、興味のある方だけ読んでください。 <主にA050GSについて> 自分のFD2のコンセプトが、「ナンバー付きでS耐ST-4レースカーのコースレコー ...
続きを読む
Posted at 2020/11/06 05:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2020年11月06日 イイね!

FSW練習 なかなか上手くいかない

FSW練習 なかなか上手くいかない
12/15にDKM富士というプレミアム走行会に参加する予定なので、秋ということで練習に行ってきました。30kgの軽量化に中古ながらA050GS投入!前回のベストは1分58秒6でしたが、56秒は出るでしょうと。しかし・・ 気温15度 気圧950 100Rオイル処理あり ベストタイム 1分57秒82 ...
続きを読む
Posted at 2020/11/06 04:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
891011121314
15161718 192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation