• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-BUDDYのブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

入籍記念日

入籍記念日
あれ、平成8年8月8日に入籍したんだよ。
何年目?
22年目か・・・?! 
まあ、そんなところです。 ひまわり買ってきました。

早いな・・。 子供がもう一人欲しかったな・・・・。
うちは男だから、女の子がほしかったな・・・。
もう遅いけどね・・(笑)



明日から夏休みですね。
今日は午後3時から(もう直ぐだ)怒涛のラッシュでCADデータが
くるので、ドカーンと大漁です。

今待ってます♪

今月決算なので、ビッグなお土産でした。

夏休みは坊主がアメリカに学校の行事で
キャンプに行っちゃったので残された家族で
アジトへ。

私はゴルフしないけど、嫁と母たちは皆でゴルフらしい・・・暑そうだ(笑)

私はなんと、なんと、一人でソロキャンプ!
楽しんできます。





Posted at 2018/08/10 14:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

キャンプ道具が揃ったよ♪

キャンプ道具が揃ったよ♪
ソロ用のキャンプ道具揃ったよ。
全部揃ったよ。
amazon万歳♪

テントとシュラフはモンベル。
学生時代よくキャンプしたけど、モンベル買えなかった・・高級で。
今は買える!(さすがに当時よりも安くなってるしね)(笑)。

他のギアも基本、迷ったら、学生時代買えなかった良いものを購入した。
本当に、楽しみ♪
道具ってのは、所有する喜びと、使う楽しみがあって初めて本物です。
これは釣り道具でもキャンプ道具でも何でも一緒。

でもね・・・肝心のバイクないよ・・。
まだ来ないよ・・・(笑)。
今月来ないだろうね・・・たぶんね・・・(泣)。

兄は九州ツーリングいくらしいよ・・・わざわざLINEきた・・・今年の夏・・羨ましい・・。


昨晩は会社でプチ食事会・・ずーと忙しく、7月は今期では最高売上達成したので
そのお祝いも兼ねてね。 腹いっぱい食べました。

ここのハラミは最高↓
長いこと生きてるので、都会のど真ん中に住んでるし、それはそれは
いい焼肉屋さんにも何度も行ってますよ、立場上、お付き合いもあるし、
でもね、ここのハラミは絶品です!!

使い回しのハイビスカスの生花がお皿に飾ってある霜降りチックの
厚切りの焼肉よりも数倍旨いよ!(どことは言ってないけど嫌味です、これ(笑))

接待で、ここに、お客さん連れてきたりするくらいです、私。
商店街の焼肉屋だよ、接待で♪
(タンは普通・・・(笑)) 
ここは絶対、ハラミ! ハラミ以外食べなくていいのだ!

alt

alt


12人で15万也・・・チーン。
食いすぎだ!、お前ら~!

 たまにだから、ま、いいけど(汗)。
 財布に現金あってよかったよ・・・。

美味しいものを食べてるときは笑顔だよね、それって最高!
ホント、若いスタッフの笑顔に癒された1日でした。

で、お土産を持って自宅にタクシーで帰り、
多少酔っ払いならが、ガレージをお片づけ。

alt
 狭いのでどうにかしないと・・モノが多すぎで溢れてる・・・。
 アジトに置いておきたくないものばかりだし・・。

alt


 最近ビンヘルを2個オークションで売ってしまった(↑のじゃないけど)。
 買ったときよりも半分くらいの値段にしかならない・・・(泣)。
 たまに1.5倍の値がつくこともあり、こればかりは運ですね。
 ちょびっとショックだが、多すぎるのでまだ2個くらい処分したい感じ。
 棚に乗らなくってしまったので・・・・。

 写真の左はRTのサイズ6-3/4のSシェル。初期のゴマシオ。
 今はなぜか結構値が落ちてますね・・・。 価値のあるものが安く買える。
 右は一番のお気に入り、SUPER MAGNUMの6/-7/8のSシェル。
 被り心地最高~! これが1軍です。 これもタマ数があるので、それなりに
 安く買えます。 4万あれば、キレイなSシェル買えます。

 一時よりもビンヘルの価格下落しているような気がします。
 気のせいかな・・・。

 ビンヘルはある程度・・たぶん40個くらい買ってみて、被ってみて、
 だいたい自分の中ではメーカーごとのクセも含み分かった。 
 カッコだけで安全性のない奴、重くて使えない奴、名前ばかり有名で、しょぼい奴。
 人気ないけけど、かなりCOOLな奴・・・etc. 
 やっぱりカッコよさも、かなり大事だけど、被り心地も大事。
 ちょっと被って頭が痛くなるようではいくらクールでも
 被りたくない(私は)。 カッコよさだけ追求する人もいるから、それはそれで(笑)。
 リペアする人の腕も雲泥の差、依頼して失敗もしたし、雑な人もいれば、自分の
 価値観を押付けてくる有名なリペア屋さんも居ます(笑)。
 いいところ見つけて、うまく付き合えばいい仕事してくれます♪

 最近のNO.1はBELLのSUPER MAGNUM ですね。
 これのSシェル限定。 MやLシェルはお呼びじゃない・・。
 他は全部売ってもいいくらい(笑)。
 これがベスト! 被り心地もいいし、サイズ感もSシェルに限ってだけど
 小さすぎず、大きくもなく程よい感じ。これくらいが大人のたしなみサイズ。

 500TXはどう肩をもっても、余り被り心地がいいとは言えないな。
 リペア次第だが、シェルのサイズが小さければ小さいほどカッコいいと
 思った時期もありましたが、キッズシェルばかり集めてね・・・・
 いい大人なので、やっぱり戻るんだよね、 本来何の為のヘルメット?って。
 だからいいバランスで落とす。 安全第一なら元々ビンヘルはアウトです。
 
 今はSUPER MAGNUM が一番です。
 何度もいいますが、Sシェル限定ね(笑)
 実はもう1個、↑のヘルメット狙ってます。
 いいデモノがあるですよ・・。
 凝りない・・・おやじ。

Posted at 2018/08/04 13:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月30日 イイね!

レクサス


母のレクサス買い替えなのだが、
(次は小さい奴がいいそう、もう歳だし)。

ハッチバックとかかな・・・?!

レクサス雪谷店で知り合いがほしいな・・・・・・。

誰かキチット対応いい人紹介してくれないかな・・・とか言ってみる(笑)。


今、担当Dは渋谷店だから・・近いほうがいいのです。
雪谷なら車で5分だし。
あそこ昔、何があったのか思い出せない・・・雪谷のレクサス。
レクサスの前は何があったんだっけ・・悔しい・・思い出せない。
うちのスタッフ全員に聞いても・・・うーん・・・「何でしたっけ?」。
人の記憶とはそんなもんだよね・・(笑)。


amazon万歳で一杯集まってます(笑)

alt

 ↑これ萌え~でしょ、確実に! 美しい。
  テントのペグ打ち込むハンマー。
  超COOL!! 機能美! 美しいね♪

alt

 いやー渋い。
 当然一本いっとくよね(笑)。

alt

 ↑だってこういうのとどっちがいい?
  値段は2倍しますが・・・(笑)。 もちろん価値観の問題です。
  否定はしてませんよ。 私はアルミのほうがスキってことです。
  アルミのは4000円くらいだもん、2倍でも安いもんでしょ!

  MSRはテントにしてもセンスいい・・・・が高い。
  




Posted at 2018/07/30 21:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月28日 イイね!

キャンプツーリングギア買い込み

キャンプツーリングギア買い込み悩んでるうちが華!
選んでるうちが楽しいよね!

バイクが1か月くらいで来る(想定)
ので、もうキャンプの準備をコツコツと
しています。

オートキャンプのギアは売るほどあるけど
バイクのキャンプツーリング用はコンパクト重視
でいろいろな種類がいっぱいあって楽しいね♪

ソロ用としてテントもシュラフもストーブもランタンも
ぜーんぶ買い直し(^^♪

楽しいなー(笑)

写真のように今日は、台風だし、
まずはガレージでごはん炊いて昆布と塩で食べた(笑)。

待ちきれないねー!

キャンプ道具で、私の時代と変わらないのはストーブの進化くらいかな。
そうそう大きくは変わってないと思う。びっくりするようなものはないし。
ガスのほうが主流になったのは時代の流れ・・・。

特に変わったのはランタン!
LEDのおかげで年々進化し、ものすごく明るくなった。しかも省電力。

テントもシュラフもだいぶ進化したね。

コー○マンなんてストーブとかランタンの会社だったのに
スゴイ勢いでキャンプの総合デパートみたいに何から何まで
出している(笑)。 

あれは悪くないけど、・・・個人的意見で恐縮ですが、知ってる人は買わない(笑)

スノーピークとモンベル中心になってしまうのは、モノの本質をよく
わかってる証拠かと自負します(笑)。

キャンプ楽しみ楽しみ!

alt
そして最大の悩み・・・バイクへの積載方法・・
普通はバイクが来てから悩むのだが、すでに買ってしまった・・・(笑)↑。


 Hunersdorff Aluminium Profi Box


買ってから毎回悩むタイプ・・・あれ買わなければよかった・・・とか、 
もっと小さい奴にすればよかったとか・・・・毎回(笑)
このコンテナは、私のバイクのコンセプトと合致!

アルミのドイツ製。
リモワ感ありあり・・とってもかっこいいい(^^♪
もう装着後のイメージ沸いちゃってます。
ボコボコへこんできて、アルミが腐食してくるとカッコイイね!
ステッカーベタベタ貼ります(笑)。
これに全部入れちゃいます。
76Lサイズ。

キャンプ道具と乾燥剤入れて、このケースを保管ケースにして
置いとけばオブジェにもなる気品があります。

毎回、先走りで失敗しますが、いいんです。 それは必要経費です。
ワクワクでAmazonから来るのを待ってる時間も楽しいからいいのです。

通販の10%くらいはそのドキドキ感がいいね。
失敗したら、自分のせいだよ。 それも勉強です

では次は何を物色しましょうかね・・・(笑)






Posted at 2018/07/28 20:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年07月24日 イイね!

Simple is best.

Simple is best.
こんなハーレーもありだな。

さきほど、ゴルフのレーンアシストが機能しないので
どっかいじってると思うから電話で教えてってDの
担当にメールしたら、芝浦から、直ぐ飛んできて、
ボタンをポチッと(笑)・・直った。

うう・・申し訳ない、そんなつもりでメールしたんじゃない
のだが・・・そりゃ直るよ(笑)。

・・・電話でよかったのに(汗)。 
挨拶がてらメールしただけなのに・・・ごめん。
なんか、車オンチのおじちゃんになった気分(笑)。


暑い中、申し訳ないね!

でも、本当は、私の車がどう進化したか見たかったらしい。
って言い訳を持ってくるところも、かわいいね。 

うちのメルセデスのD担当は芝浦で一番エライ人(←幼稚な言い方(笑))
なので、20代から知ってる人だから、その人の紹介でのゴルフなので
かなり気使ってるのは分かる(笑)。

でも、とってもいい人です。 真面目で誠実でうちの社員に欲しいくらい。
どなたか、紹介しますよ(笑)

さて、先日ドラマの台詞か何かで、土屋太鳳ちゃんが、

 「人が好きでやってることを笑うな!」 

って言っていた。
これも前に書いたような気がしたが、これいい言葉だね。

当たり前だけど、意外と出来てない人多し。
私だってそう・・・。

好きなことをやってる人を笑ったり、否定したり、大きなお世話だな。

ってことで、ハーレーに戻ります。

alt

↑こんなスポーツスターいいよね。
 SIMPLE IS BEST. ハンドルの高さも絶妙♪ 
 意外に良く見ると凝ってる感じ。
 細身、余計なものを排除したボバールック。
 こんな感じを少しラット・・うーん、ビンテージルックに
 したスポーツスターのボバールックがほしかった・・・当初は・・。

 で・す・が・・・・私のスポーツスターはもっともっと
どっか遠くへ行っちゃってます。 
まあ、予算的にもそれなりに行っちゃってるのもあるのですが、唯一無二を
目指しているので、ノージャンル。
正直いうと、センスのレベルが高すぎて、オーナーは私なのだが(笑)
もっともっと遠くへ行ってる感じ。 追いつかない。

私のセンスと知識が追いつかない感じ・・・・というと分かりやすい。
兄にもそういわれました。 「お前にはもったいない!」って。

きっと、5年経過したら、ツボにはまるような・・・
「なるほど、ここはこういう目的でこうなってるのか」・・・とか分かってくる、
理解してくるイメージかな・・・と思ってます。

でもそれでいいと、ビルダーさんには、言ってあります。
今の100%の全力のものをくださいって。

まだまだハーレーに関しては、私は、素人同然。
知識もセンスもまだまだ、何も知らない・・・特に調べてもいないけど(笑)。

あと1ヶ月です。 納期まであと1ヶ月♪ 恐らく遅れると思うけど(笑)。
「感動」優先なので、多少はOK牧場(あああ・・)なのです。

私の知ってるハーレ乗りは兄も含め、他人のバイクを否定しない。
kawasakiでもHONDAでもハーレーでも250ccでも、大人だからなのかも
しれないが、好きな人ほど、そういう人はいない。

こっちからアドバイス求めなければ、いちいち、口出ししてもこない(笑)。

「ここをもっとカチ上げたらかっこよくなるよ」 とか大きなお世話だ(笑)

あなたからはカスタム代1円ももらってない。
私も、「大きなお世話」・・って言われないように、肝に銘じておきます(笑)。

人が好きでやってることを笑うな! (口出すな!)

↑いいね。

昔NUMBERの取材で尊敬するKAZU選手が、

「最近の若い子は一生懸命ってのをカッコ悪いと思ってやらない」
「一生懸命ってのはカッコいいことなんだ」

って、インタビューで言ってるのを読んで、涙出そうになった(笑)
当時、本当にコツコツ地道にやるべきことをやっていた。
将来の為に。それがシンクロしたんだよね・・・。

当然、読んだ次の日の朝礼では、↑のことを皆に言ったな・・・(笑)
かれこれ10年くらい前・・・もう10年か・・早い。

って書いてて、お客様に見積もり煽られる私・・・仕事しまーす。


alt

↑こういう子が娘に欲しい(笑)
 一緒にツーリング♪


Posted at 2018/07/24 15:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「入籍記念日 http://cvw.jp/b/1387784/41815773/
何シテル?   08/10 14:54
「一の仕事は十の趣味から」 ある陶芸家の先生に言われた言葉です。 私のモットーです。 好き嫌いはっきりしています。 もうだいぶ大人なので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達


政治とか宗教とかめんどくさいことを毎日、日記のようにアップするのが大好きな人以外は歓迎します・・・辛口日記が多いですよ♪

自分勝手に妄想したり(笑)・・思うことを遠慮なく書いてますのでよかったら寄ってってください。 妄想はプライスレス!
34 人のお友達がいます
ひよぽんひよぽん * -NEO--NEO- *
フブケンフブケン * まっくん(^ω^)まっくん(^ω^)
カジシンノスケカジシンノスケ HinaSaraHinaSara

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
「ゴルフR 7.5」 2018/02/09納車。 色はパールホワイト。 50歳が乗っ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
メルセデスSL400。 2017/06/24納車。 やっぱちょっとSLは独特のセレブ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
かわいいです。 街乗りでは本当に使えますね。 どこでも入っていけるし、パーキングも 選 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
フルカスタムオーダーで完成を待ってます~。 早くも2年と4ヶ月が経過しました・・・。 段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.