• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCW-BUDDYのブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

仕事が一息ついてAmazon祭り♪

仕事が一息ついてAmazon祭り♪先週からお仕事が「谷」で落ち着いてます。
 →時間があります。
 →Amazonで買い物が増えます。
そういう方程式ですね(笑)

レブル250用のリアキャリはもう3個め購入。
小さい中華性の奴と、デイトナ(キャンプ用)、
T&F(普段使い)・・とか理由つけ、
3個目のT&F製が先ほど到着♪

Sエディション用のデイトナのバイザーも
ロング用に買いました。これも今日着予定。


四国行くなら必要です(たぶん)←
また勝手な理由付け。

四国と言えば、今年のシルバーウィークに行こうと
思ってるのだが、昨年の日中の平均気温が33°とか
書いてるのみてギブアップしそう・・
30°超えたらNGです・・・私・・・。
私トラウマがあるので・・・

モリワキのステッカーがやっぱり似合わないので
剥がしちゃいました↓。
当初の狙いとは違う方向へ・・長瀬君さようなら・・・
alt
いつか売却するときの為に、耐熱ステッカーを
ヤフオクで手配しました。

alt
剥がすのは簡単に30秒くらいでキレイに剥がれた。
まだ走行距離が少ないからだよね。
糊も残らずキレイにスパッと剥がせました。

ヤフオクとかだと、良ーくみないとロゴの
フォントや大きさが違うものがあり、
純正品なのか純正品に近いリプロなのかわからないけど
同じようなものを1枚ゲットしました(たぶん純正)。

alt
そして、ショベルは最低でも9月までは乗れ(ら)ないので
バッテリー管理! 体調戻ったらエンジンかけて近所一回り
くらいしてみよう。

alt

セキュリティーの端末も充電!

alt
そしてなんと、カスタムしようとしていた
社外のシート・・3件目のNG回答あり(笑)。

このタイプの社外品はウレタンと革が接着剤で
くっついてるタイプで(本当か?!)
この表革の使いまわしができないそうで、
新規に革張り替えないとダメだって。
そこまでやるのはいいけど、新規なら優柔不断なので
デザインとか全然決まらん。
こりゃお蔵入りだな・・(笑)

現在、50肩で左肩(腕?)がめちゃ痛い・・3週間目に突入。
これって整形外科とか行けば直るのだろうか?
手は上がるけど、後ろに反らすと激痛・・誰か教えて(笑)








Posted at 2026/06/24 10:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル250 | 日記
2026年06月22日 イイね!

まだまだ慣らし中・・レブル250

まだまだ慣らし中・・レブル250
ここ数年間でこれほど天気予報を何度も
見ていたのは久しぶりです(笑)
土日、少しでも走りたくて、ずっと
天気を気にしてました。 
天気予報は、結構微妙にハズレ💦
雨降らないじゃんよ!
降水確率40%程度だとどっちもあるよね。

サッカー日本代表の試合もあるし、
時間スケジューリングして上手く走る予定が
少ししか走れませんでした😢
残念。
alt
いつでも準備万端で金曜の夜から整えてました!
でも土曜は結局余り雨ふらず、天気予報に
不信感(笑) 

alt
Amazonでいろいろなバッグを買ってみるも
これはウーバーみたいだから車のキャンプ用に降格です💦

alt
これ↑レブル500のオプションパーツなのかな?!
調整式のブレーキレバーをAmazonでゲット。
純正部品です。地味にいい感じ。

alt
カレーを自宅で食べて・・

翌日はワールドカップのキックオフが13時だから
朝から小田厚の平塚PAまで行って来た。
カッパ持参。
東名ガラガラでした。快適でした。
慣らしとか忘れて、普通に100kmで巡航(笑)
レブル250は全然高速大丈夫。
シートも変えてるので、テストライドですが
純正のほうがお尻には良いかも。
もう少し走ってから何か対策打ちます。

帰りは下道で246をノンビリ。246久しぶりだわー。
帰路、津田沼の丸亀製麺でランチ♪
ここはいつも行くところ、駐車場がある丸亀、都内余りないのよね。
駐車場の整理のお爺さんがとても良い人で少し話をして
「気を付けて~」とか言われてホッコリ♪
alt
少し濡れたけど、無事帰還。
本日、走行距離140km程度かな。

alt
ガレージが狭く、この辺りをバイクのステップで
ぶつけたり、自分が何度も通るので、擦っていくみたいで
摺りキズが付きやすいので、プロテクションフィルム施工を依頼。
M2の頃からずっとです‥狭いから😢

夏なので、UV&遮熱対策でフィルムを合わせて
アクセスさんに依頼、週末ピットインします。

遮熱フィルムとてもいいよ。お薦めです。
UV対策と遮熱は嫁号も貼ってもらったけど、最高です。
サンシェード要りません。
私のMINIは納車時にルーフにサービスで貼ってもらったけど
今回はアクセスさんでフロントと両サイド貼ってもらいます。

実はサンシェードをMINIの純正つかってるけど、
毎回、テンションで、レーダーのモニターが落ちそうになるのです。
そのストレスを解消するためにも貼ってもらいます。
サンシェードがウザいです(意味は違うけど本田圭佑風)。

alt
回転寿司の「魚屋路」行って来たよ。
自宅から近いのでいつもここです。
正直、結構おいしいです。

alt

alt
↑これも唐揚げも頼みます(笑)
なんかここの美味しいのよ。

alt
そして日曜、自宅でサッカー観戦!

あと1点取ってほしかった! 欲を言えば!
私も高校ではサッカー部、右のウィングでした。
脚だけは早く、100mは11秒中盤くらいでしたが
シュート力以外の技術は一番下手だったかも💦💦💦
トラップとかフェイントとか(笑)
点数は一番とったんじゃないかな・・。

都立高校でしたが、結構強かったです。
暁星ともやったことある。
11-0で負けたけど・・大人と子供の試合でした💦
そのメンバーに未来のJリーガーが何名か居たそうです。
体格は同じでも全然違うのよ、特に吸いつくような
トラップがすごかった。
肩を入れて調整するトラップ技術。
我々はその後、「暁星トラップ」と皆で言ってました(笑)

alt
次男最高っす! 癒しです。

alt
おやつを探してますね💛
さあ、今週もガンバるぞ!
暑いけど皆さんも頑張りましょう~



Posted at 2026/06/22 10:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル250 | 日記
2026年06月18日 イイね!

レブル250 シート交換

レブル250 シート交換毎日Amazonで一杯荷物が来ます(笑)

 Diabolus  RB0176


悩み悩んで、これにしました。
このメーカーの雰囲気、正直好きじゃないのですが(笑)、
色々調べて、今のポジション対策としてはこれ一択でした。
お尻がピタッと収まるし、リア側もカフェっぽい形状が
多い中、これだけは唯一、若干チョッパーテイスト♪

alt

alt
リア側が野暮ったい・・しょうがないね。
サイズ2倍なのに、純正のソロシートより圧倒的に軽い(笑)
びっくりするくらい軽い(安っぽさはないです)。

リア側がかなり野暮ったいけど(2回目)、
横幅は2cm短いです(左右1cmづつ)。
これは良いね。
これもガンファイターですが、一番カフェっぽくない感じ。
どうせ荷物積んで、野暮ったさを消しちゃうけどね。

いろいろと見ていくと、このシート作りは悪くないです。
丁寧に作り込んでる印象。 軽いけど(笑)

この野暮ったさ(3回目)は、タンデムシート兼ねた形状と
取り付けネジの位置の制約から来る形状だと理解。

その取付のステーがアルミで素地なので超チープ。
ボルトと一緒に、半ツヤの黒で塗装しちゃいました。
alt

alt
ボルトも一緒に。

alt
早く走ってポジション、チェックしたいな・・
今日もデイトナのリアキャリアetc.がAmazon
から一杯来るぞ・・

そういえばデイトナのシートカバーも買ったのだが
シート交換したので、無駄になってしまった・・。
いつか飽きたら使おう。

alt
昨晩はステーキ食べたくて、焼いてもらいました。
息子が今いないので、2枚です💦
1枚でいいかな。


Posted at 2026/06/18 09:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | レブル250 | 日記
2026年06月17日 イイね!

MINI君は1年点検中。

MINI君は1年点検中。
JCWのカブリオレが代車でやって来た!
借り物だから屋根も開けず、
通勤で使うだけですけど(笑)

当たり前ですが、ほぼ同じ車なので違和感なし。
ディーラーさんのお気遣いに感謝♪

alt
第一印象は、やっぱり車高が高いね(当然)。

ノーマルサスの感触が分かったので
(忘れていた)とても参考になりました。

自分のJCWの脚はST-X入れてるけど、変えた直後は
純正のほうが、良かったな・・ってかなり後悔しましたが、
見た目を取りました(笑)

やっぱり脚は変えて良かった♪
見た目もそうだが、やっぱり走行時の安定感が全然違う。

alt
嫁さんの誕生日で〇〇本(笑)のひまわり。
フラワーコーディネイターの嫁さんにお花ってのも
見飽きてるかもだが・・感謝の印💛


Posted at 2026/06/17 09:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI JCW | 日記
2026年06月15日 イイね!

レブル250、慣らし運転中♪ 伊豆スカイライン

レブル250、慣らし運転中♪ 伊豆スカイライン慣らし運転500kmやって
1か月点検に臨みたい!
なので熱海へ。
意外にマジメ(笑)

本当は高速乗らないほうがいい
のだろうけど、
めんどくさいので
ついつい・・乗った(笑)



最初にレブル250のインプレすると・・・

レブル250のオーナーさんってさ、
たいていが初心者、女性、リターン系の
人が統計的にも多いのだそう。

私はどれにも当てはまらないから
印象が全く違うのですが、高速無理とか
振動がスゴイとか手がしびれるとか(笑)、
まあ全部個人の感想だから、実際そうなのだろう。
でも全然問題ないですよ!(私は)

Youtubeで大袈裟に動画上げてる人は
何と比較しての話なのか??ですが、まさか大型のSS系と
比較してるわけじゃないと思うけど、
まあ、まったく問題ないですよ。
レブルが最初のバイクだとそういう印象なるかもですね。

高速も全然100km巡航できますし、振動は250CCの
単気筒ですから、これも何と比較してるかの話ですが、
当然、想定内で振動します! でもFTR223よりは全然少ない。
80kmくらいでも100kmくらいでも割りと回転に比例して
ゴオオオーとは唸りませんし、普通に乗れる印象。
(これも全て、私、個人の感想ですけどね)

より高速仕様にするため、本当は、Fスプロケ交換したかったのだが、
相談したらNGでした。

メーカー回答は下記・・
Eクラッチ搭載車両の場合、クラッチ機構に装備されている
「モーターコントロールユニット」及び
「ABSモジュール」にて車速検知・推定をしており、
ギア比が変わることによってメーター表示がずれるだけではなく、
電子制御誤作動やエラー検知の可能性があります。
また、上記内容が起きた際にメーカー保証対象外となりますので
リスクが高いと思われます。
・・とのショップさんの回答でした。 残念っす!

ハーレーのショベルの鼓動はドッドッって周波数で言えば低い。
エボはドドドドドって感じで振動しますから、実はエボのほうが
手に来る振動は大きいです(一般的な話)。
両方とも乗ってますが、レブル250・・全く問題なし。
エボで手がしびれたことあるけど、ショベルでは皆無です。
レブルでもおそらくこれからもなさそう・・。
ハンドルがラバーマウントなのもあるかな。

初めてバイクに乗る方はワーワー騒ぐと思いますが
そんなもんです♪ ご安心ください! 

Eクラッチは私には無くても良いけど、あると超便利。
もう普通のバイクは戻れないかも(笑)
ショベルはジョッキーだから問題無しです。

なんかABSの警告点滅がすぐ出るのはショップに
点検してもらいまーす。

ブレーキも良く効くし(効かないバイクばかり乗ってるますけどね💦)
その他、特になんも不満もありません。
もちろんパワー不足は否めませんけど・・DOHCで
26馬力くらいあるよね、十分でしょ!

さて、今回も東名→小田厚→R135→伊東→伊豆スカイライン→熱海ですね。
ま、いつものルートです。

alt
R135沿いの「なみの子村のキャンプ場」横は干潮時こうなってるのか・・・
知ってて来てるアングラーですね。
メモ、メモ♪ 
ここはカサゴ釣れたもんな・・青物も来るのかも・・

alt
伊東マリンタウンのランチには飽きてきた・・いつものお店ではなく
ラーメン屋さんに凸。 ・・失敗!(笑)
でも伊豆スカ乗るまでの道中に色々なお店を発掘ができたので
次回はそこ行きます!

alt
伊東を通過して、伊豆スカイラインに入りました。

alt
抜けない幅で後ろにピッタリついてくるBMW135が居て
瞬間湯沸かし器になるところでしたが、慣らし運転中の私は
愛想よく、先に行かせた(笑)
あんなに詰めて何がしたいのか? 
バカなんだな・・たぶん。
しかも若い奴じゃなく、奥さんらしきおばさんを隣に乗せた
同年代の人。 危ないよ~、知らんけど~。

alt
カフェオレ¥700-。 美味しかったけど高いなー。

alt
今度、ワンちゃん連れてこよう!

alt
無事、熱海へ到着。 走行距離、たった140km。
色々走ってね、配線の取り回しとか、色々と要望が出て来た。
BODYダンパーも買ってあるので、点検時につけてもらおう。
暑いから自分でつけたくない(笑)
自宅に戻っても、まだ総走行距離:400km程度でした。

alt
昼間、これ食べたら具合悪くなりました(笑)
夕飯食べれず・・ビールのみ。

alt
翌日、大磯PAで朝定食!

alt
キーホルダーはHYSにしました。

alt
フォアコンつけてるので、お尻に全体重がかかり
バランスが悪い。 背もたれ的なモノがないと
ハンドルとお尻で全体重を支えることになり疲れるので、
荷物を背もたれのようにして走ってました。
これだと幾分ラクでした。
フォアコンあるあるです。
ちなみにハーレーのシートでお世話になってる2社に
詳細資料つけてワンオフのシート依頼したら断られた(笑)

alt

alt

次男がトリミングして更に可愛くなりました。
お目めが大きいです。



Posted at 2026/06/15 10:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | レブル250 | 日記

プロフィール

「[整備] #アーリーショベル エンジン/ミッションオイル交換(備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3228004/8456035/note.aspx
何シテル?   12/01 18:19
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  人生は一回ですから、他人に迷惑かけず、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  12 3456
7 89 10111213
14 1516 17 181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ミニ MINI Cooper ミニ MINI Cooper
・2025/6/28納車。 ・MINI JCW F66 色:レジェンドグレー ・Lパッ ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
レブル250 Sエディション Eクラッチ 2026/5/30納車。 新車でバイク買うの ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
AMG その他 AMG その他
メルセデスAMG GLC43 4MATICクーペ 基本「嫁号」ですが、うちのファミリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation