• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

週末ダラダラ過ごしました。

週末ダラダラ過ごしました。ポチったアバルトの部品が少し来たので、
カーボン部品の両面テープで貼るやつなのですが
(あまり好きじゃないのですが)
作業したり、・・・ガレージでダラダラと・・・。
週末ノンビリとしていました。

用賀のスタバにラテ買いに行ったら、渋滞にはまり
往復40分もかかり、なんで俺はこんな時間に用賀・・と
後悔・・。 これが昨日2回目の後悔。

alt

例のカメラの位置と画像は、アクセスさんに相談し解決!
来月お取り付けとなりました。
(今、激込みで‥ピットインは1か月後っす)
最初からアクセスさんにお願いしてればよかったなー。

alt

 ↑アクセスさんに言われ、ライト消してバックカメラ映像チェック・・
 左側はカメラ作動させるのにキーをONだと
 左のテールが一部点灯するので明るく見えてますが、
 右の画像が毎度の映像です。おかしいよね・・・
 ほぼ真っ暗っす(汗)これじゃ夜見えません・・・。
 画像ではわかりませんが映像も斜めです。

alt
VWゴルフもGLCもここにカメラが内蔵。
センターにありますね! 

alt
私のアバルト君はディーラー曰くデフォルト位置の
ここに取り付け(られた)。 
そう、映像は斜めに映ります(笑)。あと10cm中心寄りなら
まだ良いのだが・・。

来月、「中心」にしてもらいます。 ちょうどこの部分に
「THREEHUNDRED カーボンリアゲートハンドルカバー」
を購入してて、カメラ部が邪魔で一部干渉部をカットしようと
思っていたのだが、カットしないでよかった(ホッ)

alt

今年初のスイカ食べました。小振りでしたが、
めちゃめちゃ甘かった♪ 白い皮に近い部分まで甘かった♪

alt

この時計たちをやっと発送!
 →ショベルカスタム費用の足しに!

alt
GWにハーレーで仲間とキャンプに行くので、
お揃いのインカムにバージョンアップ。
やっと+BCOMに。 私は2個目ですが・・。

alt

ビンヘルにインカムは似合わないのですが、このBUCO(’70年代製)を
インカム専用ヘルメットにしたので、少し馴染ませます。
まずは外装のカバーが交換できるので、エイジング処理用に
白をAmazonでポチッ。 明日来るかな・・。

日曜は、「鳥久」にお弁当買いに行ったり、
池上の池田屋に「葛餅」買いに行ったり・・ハーレーで
東京タワー行ったり(ドライブ)、あっという間に終わりました。
来週はまた息子の運転の練習に1日付き合います。

そうだ一回目の後悔・・
それは(笑)、カーボン目が唯一1点だけ平織りになってしまった・・こと。

 alt

 M2、M3の時もチャンポンだったから、全然
 気にしてはいないつもりでしたが、いざ品物を見ると、
 平織りよりも綾織りのほうが好きだなあ・・・見た目は。

 平織りカーボンパーツはたまたま、これだけだし・・。
 でも平織りは基本強度があるので、レース部品でも多いが、綾織りは
 は見た目重視(笑)。・・ですがこれ見た目重視部品(笑)
 ま、後悔ってのは大袈裟ですが、揃えたかった気もしますね。


Posted at 2022/03/28 09:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2022年03月26日 イイね!

しょうもないバックカメラ替えます。

しょうもないバックカメラ替えます。
ディーラーが取り付け慣れてると
思い、特に機種も指示しないで
納車時に、お任せで取り付けた
バックカメラが全く使えない・・。





私が悪いのか・・認識の相違があるらしい(笑)

バックの映像なんかどうでもいいだろうって
私も思ってましたが・・気になりだしたら
あああ‥気になるよー(笑)。

後からグチグチ言ってるわけじゃなく、
納車直後からこのバックカメラに関しては、
ディーラーにクレーム入れていたのだが・・「仕様」だって言う
なら、・・まあ、そうなんでしょうね。
安いの入れたんだろうな・・たぶん(涙)。
ディーラも、良かれと思って、やったことだと思うけど。

だったら、グチグチ言わないで(結構言ってるけど(笑))
あんな使えないのは交換しまーす!

他の車のカメラの取り付け位置を結構チェックしてるけど、
取り付け位置だけの問題でもないよね・・それなりに中心からずれてる車種
一杯ありますよ。 ベンツだってそう。
ソフトウェアで処理してんのかな・・映像。
一般的にカメラが、「ド中心」にある車種のほうが少ない。

今のカメラ、まず夜全く見えない(←今時、暗視じゃないのか(笑))
そして画像がどうセットしても斜めだしね・・。
取り付け位置の問題らしいが(私もちょびっとそう思う)・・気に入らない。

だから「高い授業料」ってことで、新調するっす。
なんか授業料ばかり払ってる気もします・・。

この小さいサイズでバックカメラに依存した
車庫入れ等はしてないけどさ(笑)、特に最近他の車
乗る機会が多く、なんだか・・自分の車のチャチさに
泣けてきた(笑)。 

小さくて、可愛いからいいのだけど、
やっぱりね、「普通のバックカメラ」くらいの機能は欲しいなー。
普通のでいいんだ、普通に斜めにならず夜見えるやつね。

あとはまたカーボン熱が出てきて、カーボン部品を増やしてます。
今日と明日で、かなりいろいろポチったのが自宅に到着する予定っす。
どうせ雨だからちょうどいい。
取り付けしよッと♪

 車高調入れるかな・・・次は・・。
モディモディ、全く止まらないね。

 どなたか、街乗りでは、ぴょんぴょこ跳ねないソフトな乗り心地の
 しかし、願わくば、ロールが比較的少なく、でも、ロールは少な目
 レベルでもいいから、コーナーでグニャじゃなく、じわーと粘る脚
 教えてください。 あるのか?(笑) 
     ↑真面目に言ってますよ♪

車高を下げたいわけではないです。 
跳ねるのがちょっとね・・いやな感じです。
跳ねる=硬いは完全にイコールじゃないので、ご教授ください。
 アバルト乗りの先輩からのメッセージお待ちしてます(真面目に)!





Posted at 2022/03/26 19:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2022年03月19日 イイね!

GLC納車されました。

GLC納車されました。
なんかミニカー乗ってる身からすると
デカイね・・GLC。
GLEやGLSはバスみたいだよ(笑)
最初、半導体の問題で、車がないので
GLS買おうと思って、環八のAMG行って
見せてもらったら・・・
絶句でした・・サイズに(笑)。
デカすぎ! ムリでした(汗)。

やっぱり私は小さい車が好きみたいです。
alt
アバルトは、かわいい♪

alt
バックシャンが少しデーハーになりました。
「バックシャン」なんて使ったの高校生ブリだわ・・
ちょっと恥ずかしい(笑)

alt

AMGのキーはシンプルだけど高級感ありますね。
逆にアバルトのこのキーがぼよーんで出る奴嫌い。
今時これはないよな・・・と思う。
鞄に入れっぱなしにしたいのに。

メルセデスはやっぱりゴージャスですね!

アバルトが3台買えそうな価格ですが、
やっぱりメルセデスはいいね。
内装もいいし、サービスもいいし、ゴージャス!
引退したら小さいベンツ買おう(笑)←本当か?!

ま、自分専用の車でもないので、この車にはあんまり興味なし(笑)。

嫁がキャリパー塗りたいって言うので、アクセスさんに
また今度相談してきます。 ついでに
ドアエッジにプロテクションフィルムやってもらい、
ルーフをカーボンラッピングしようかな・・
妄想はプライスレス♪ 

さて、私はモンキーちゃんのハンドルポストが
超気になり、再度作り直ししています。
一体いつまで何本やるねん・・。

alt
 右のセットがデフォルトで使ってるものだが
 ダートラ―バー使うと、長いのであと15mmくらいは
 詰められそうなのです。なので追加工する予定です。
 15mmって変わるのかな・・・?!

 いろいろ制約があってこの長さにしたのだが、工夫したら
 もっとあと、15mmは詰めれることが判明!
 モノづくり屋で良かった瞬間、モノづくり万歳!(笑)

alt
 ↑これ最初に作ったもの。
  高さはいいのだが、フロントフォークよりも太い外径が
  気に入らない。 1970年代のバイクはもっと貧弱なほうがそれっぽい。
  これはJAZZ用のハンドルポストを継ぎ足しして改造したのだが、ゴツすぎる。
  いちいち気に入らないのよ!(笑)

alt

本物と一緒やん~♪(笑)





Posted at 2022/03/19 13:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記
2022年03月14日 イイね!

週末まとめ(デヘ)


先週末は充実してました(汗)
仕事よりプライベートですが・・。

息子が卒業式で久々にスーツ来たら
お腹がパンパンで入らない・・・(汗)
ようやく1着入るものを見つけ、それ来たのだが
夏用のスーツで寒かった(笑)

卒業式後、子供たちが10人弱お泊り会・・・
イヤー大変でした。 あ、私じゃなく嫁が(笑)
皆デカイよね、最近の高校生。
バスケ部だから185cmとか数名・・デカイ(汗)。

モンキーちゃん。
リアサス変えてハンドル変えて、ツールバッグも変えたので、
試走で芝浦まで。

ハンドルは別のダートラチックな奴を
ワンオフ製作中(笑)♪ 
止まらないんだよね、気になりだしたら・・。

alt
いつもここで缶コーヒータイムします。
芝浦のブリジストンの脇です。

alt

ミルガウスの文字盤交換に3か月と言われていたのに
1か月もかからず完成。 国内在庫があったみたいで、お引き取り。
その前に高島屋でランチ♪


alt

alt

あ、パスタの写真忘れた・・・。
ここ以前はスタッフの態度が悪くかなり長い間、
イヤで行かなかったのだが(笑)、
他のお店がたくさん並んでるので、しょうがなく数年ぶりに行ってみる・・
スタッフの態度よかった(笑)

味も美味しいし♪ パスタはボロネーゼを食べました。
量多く嫁は毎回残しますので私が・・太ります。
ま、ランチにしては価格がアレだけど、味はとても美味しいです。
・・たしか、11Fかな。

alt

アバルト君、念願のWING取り付け!
これは、ここ最近では一番うれしい・・というかカッコよい(自画自賛)、
満足度高いカスタムでした。  良い感じです!!
ポン付けよりも流石に満足度高し。
昔は、BMWでもこんなのばっかりやっていたよね…(笑)

alt

alt

息子が運転免許無事取れて、熱海にフィット君を取りに行ってきた。
ちょうど3月末車検なので、都内練習用にフィット君を持ってきた。
自分で乗るなら自分で洗車! 基本っす!

このフィット君は本当に優秀! 燃費は良いし、壊れないし機動性も
必要十分! ある意味、アバルトよりも高性能(笑)! 

alt

腕時計屋の兄とLINEしてて「使わないなら売れば?」って・・・
確かに20年くらい一度もちゃんと使ってない。
オーバーホールしたのいつだろう?(笑)
10年以上経過してますね(汗)

これはビンテージのスピードマスターじゃないよ(笑)
あれは高い! これは安い!(涙)
なぜかこれ2個所有・・程度は同じくらいだし、1個は箱あり、
1個は箱なし・・うーん、なんでだが不明(笑)

alt

ROLEX最近特に高騰中です。
これも同じく15年くらいつかってないので、売却決定!
これね、たぶん25年くらい前に中古で買って・・・
7~8万だった。 スーツにはめちゃめちゃ渋くマッチ!
査定・・今は高騰してて、びっくり価格~! 
なんか変な業界だわ・・・腕時計・・儲かりました(笑)
ショベルカスタム費用に貯金します!

alt

ミルガウス到着!
新品ROLEX何個か買ったけど、箱が包装されてるのは
初めてでした(笑)。

alt


文字盤を黒にカスタム(交換)。
ガラスが薄い緑色なので、昔のミルガウスのように
文字盤の黒がはっきりしませんが、学生のころから
欲しかったので、満足です!

これはガシガシ傷だらけのほうがカッコいい!
alt
↑のデイトナも注文いれたのだが、「来ない」・・と。
「数年待っても無理です!」・・・ってはっきり言われました(笑)
少しの期待もないそう(笑)。 ま、そうだよね(汗)。

日曜の夕方・・ドクターストレッチ行ったり、
21時から遅くまでやってる美容院で髪カット行ったり・・結構疲れましたね―
ノンビリしたいなー温泉とかで・・・。




Posted at 2022/03/14 11:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2022年03月04日 イイね!

300さんやっと来た。

300さんやっと来た。
これは納車前に注文していたのだが、
昨日到着しました。
3か月くらいかかったかな。

週末一緒にアクセスさんで付けてもらおう!
タイヤ外さないとダメかなぁ・・・。
挟みこむだけだよね。
実際、忘れていた、これの存在(笑)





なんか中古でも新品と同じくらいで
ヤフオクで売っていた記憶があります。
そんなプレ価格のものか、これ↓?(笑)

アバルト乗りってそんなに多いんだ・・
カスタム人口はどんどん減ってると
思うけど、アバルトは特殊な車種かもですね。
やたらパーツやアクセサリー多いし・・・BMWのように一つ一つが
高価じゃないし。
アフターパーツ業界にとっては良いことです!

alt

今週末はほぼフル出勤(とほほ)。

・・海外に保管している顧客資産廃棄
の合意書を作らないといけなくて、チンプンカンプンなので
テンション低めの出社になるでしょう・・(涙)。
正直‥めんどくさい・・でもやらないと!

零細企業は全部雑務は社長です! 
スタッフに残業させられないからね・・・1円にもならないことで(涙)。
がんばるぞー!

Posted at 2022/03/04 08:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  123 45
6789101112
13 1415161718 19
202122232425 26
27 28293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation