• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

7EYE がマイブーム(サングラス)

7EYE がマイブーム(サングラス)バイクにに乗るときのサングラスを含め
サングラスはある種コレクター
(もはや、オタク)の域に
入るくらい多く所有してるかと思います。


最近また増えたので50個くらいは余裕
であります。
ですが、実際に使用中の1軍は2割
くらいだもんね。

ブランド品を好んで買う趣向もないし、
やっぱり目的にあったもので
COOLなもの、「所有する喜びと使う喜びを同時に味わえるもの」

それがドンピシャに当たりだと、ネット通販だと更に
それが、増幅されて楽しいのですよね(笑)

ビンヘルと一緒ですね。いろいろ経験すると、ステイタスじゃなく
被りやすくて軽くて・・・とか色々とこだわりが出てくるから、
必ずしも「500TXがKINGじゃないよ~」、と言いたいのである。

サングラスはね、眉毛が隠れるか、隠れないくらいの高さがカッコいい!
(これは私の持論で、大きな御世話ですけどね)

どうやってもそうならない眉毛の距離感とか鼻の高さの人もいるけど、
それは逆に無理にしないほうがいい・・・です(笑)

私の場合はその眉毛と鼻のあたりが、買うか買わないかの判断基準です。
まずは第一関門です。
テンプルやノーズパッドを修正してもダメなら、まず買わないです。

バイク用はオークリーがベストチョイスだと確信していたが、
・・・最近は7EYEがマイブーム♪

7EYEは・・風の巻き込み防止のフタがついてるようなピッタリフィットの
イメージで、「花粉症のサングラスにしては高いな」・・・と思ってた
くらいの上から目線でした(笑)。

ちょっと知り合いがかけてるの借りたら、「あら、これいいね!」
ってことになり、2つ買ってしまった。
パッと見、カッコいいデザインではないのだが(失礼)、かけるとカッコいい。
(だってシリーズ全て、同じようなデザインだし(失礼))

alt

上は2個とも調光レンズ。
下が、「 CHURADA」、上のレンズが大きいのが「DERBY」。

本当はね、この中間くらいのサイズで、「PANHEAD」ってのがあり、
それが欲しかったのだが、どこも欠品中~。 日本全国欠品中~。
(7月末には確保できるようですけど、もう3個は要らないし(笑))

でもデザインは似たり寄ったりです(失礼!)。

alt


でもDERBY良かったよ♪

大きいと思ったがそうでもなく、良い感じです。
デザイン的には今イチかと思ったが、かけてみると全然COOLです。
最強の予感・・がしてます(笑) ジェットヘルとの相性もいいです。
(↑結構失礼なこと言ってますね(汗))

逆にシリーズで一番小さいCHURADAは私の小顔でも少し
小さい感じかな・・・これはこれで別の使い道があるのでキ~プ!

さて、今日は夜、珍しく上場企業の部長を接待なので、出撃です。
雨降らないといいな・・仕事に戻りまーす!



Posted at 2019/06/28 11:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | サングラス | 日記
2019年06月26日 イイね!

ミステリーランチ

ミステリーランチ
「ミステリーランチ」

カバンです(笑)
昼食ではありません(笑)。


私の好きなブランドの1つです。


主にアウトドア系のリュックとかをリリースしてるメーカーです。
「モッドロードセル」という肩掛けバッグ(ペラペラ)をバイク用に
お1つ衝動買い(笑)。

うーん、ミステリーランチの割りには安いと思ったらペラペラの布だった・・・
良くあるパターンですね。

私は「カリマー」と「ミステリーランチ」、それにアメカジ時代から
ずーと「グレゴリー」が大好き。 昔のグレゴリーは特に良かった・・・

最近は商売ッ気をだして(企業だから当然だが(笑))、今のメルセデス
のような感じで、今ひとつ購買意欲が沸かないけど、一番多くもってる
のは間違いなく、グレゴリーだけどね。

今のコールマンみたい、と言えばもっと分かりやすいかな。

コールマンは渋いメーカーだったのに、アウトドアブームに乗っかって
日本での売上が相当、業績に貢献しました。ドーンって(笑)。
某皮ジャンメーカーと一緒ですね、USの(笑)。タイプB持ってるけど。

それからあの路線・・コアなファンからすれば、残念です。
知ってる人ほどコールマンは買わない・・(笑)←怒られるかな・・(冗談でーす)

昔のビンテージランタンやストーブは質実剛健でかっこよかったのに・・
私もカナダ製の面白い小型のツインストーブをカナダから引き上げてくる
とき、持って帰ってきました。
これはレア! まだ自宅にあります。 つかわないけど(笑)。小さいのよ。

FireStoneのビンテージワッペンをずーと前にゲットしてて私のコレクション。
これを使う機会を待ってました!
ようやくサイズ感といい、いい感じのバッグがあったので、自分で
縫いつけました(ペラペラだけど・・・)。

いい感じです♪

alt

その間ずっと、次男坊が甘えてきて、ガレージにもついてきて、
ワッペン縫い付けてる間も、おひざの上から降りないのだ。
可愛い(笑)

alt


 最近特に甘えん坊ですが、夜寝る前になると豹変し
噛み付き犬に変貌します(笑)。
面白いです。ずっと噛ましてますけど、たまに痛い角度があり
びっくりするけど、可愛いから許します。









Posted at 2019/06/26 08:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年06月24日 イイね!

雨の中疾走してきました。

雨の中疾走してきました。
←西湘SAでいつもの「しらす丼」を
 食べました。地味に旨いです、これ(笑)

先週の土曜のことですが、朝から熱海へ出発。
天気予報だと、まあ「雨」ですが、曇りの時間帯も
あるので、ラッキーなら・・濡れないかも・・と(笑)。
(レインウェアはこの時期、晴れでも常時積んでます)

下道で1号線をのんびり。
土曜の朝の8時なので程よく空いて気持ちいい~。
でもね、大磯あたりで土砂降り(笑)

歩道橋の下に避難し(この時点でギリギリまで判断鈍り、濡れてます(笑))
もう一人同じ方がいて雨の情報交換。
合羽着て、取り合えず少し止んできたので、これはサクッと有料道路を
使う作戦に変更、で、出発!

ですが(笑)、勢い増す雨に耐えられず(顔面が痛い!)、西湘SAに避難・・
っていうか、ここで作戦をさらに変更・・。

状況を整理すると・・

  ・・・雨が激しくなってきた。これは途中で帰らないといかんかも。
  雨の中走りたくないな・・・・危ないし。  顔面が痛いし・・。
  熱海に着くまでに帰るということは、向こうで海鮮丼が食べれないかも・・・
  今それっぽい奴を食べて帰るか・・・よし西湘SAでシラス丼だ!

・・という決断で西湘SAへ・・最終的にシラス丼食べて出るころには
小雨になっていたけど、バイカーは、私一人・・。

で、小雨なので再出発(笑)!

一応MINI MOTO被ってきたので、フルフェイスなのだが、サングラスなので
スキマから雨がバンバン顔に当たって結構、それでも痛い~。

でも雨ってそれほどイヤじゃないな・・・。
キケン察知を少し早めにすればいいだけで、合羽着てれば基本濡れないし、
今回は雨降るのは分かっていたので、いつものラフ&ロードの恐ろしく
コンパクトになる奴じゃなく、新調したタイチの奴もってきたので、大丈夫!

でもって、あっと言う前に、順調に熱海に到着したよー。

午前中に着いてしまったので時間がたっぷり。
雨降ってるし・・・日帰りするパワーがないので、断念。
1泊することにしました。

Huluで久々にブラッドピットの「セブン」を観た・・・最後は毎回後味悪いね。
夜はいつものお寿司屋さんへフィット乗って行って来た。

でも一人で行くのは初でした。

alt

おなか一杯、お寿司を食べて、満足でした。
ノンアルビールで少し不満だけど・・。

ダラダラとソファでノンビリして、朝6時に起床。
シャワーをシャキッと浴びて小雨の中、東京に向け出撃。

道路が空いてる時間に帰るのはいつものことです。
熱海から下道でノンビリ帰ってきました。
合羽着てたけど、帰りはほとんど降られなかったなあ・・

alt


東京に戻り、ガレージに到着するなり、ミラーを元に戻した。
とても見やすいことが判明!
コッチのほうがCOOLでSAFETYなので、
このまま、前のPOSHのスクエアのアルミの奴に戻したよ。

でもって→うれしくてドライブ(結構わたしタフかも(笑))、
途中、アクセスさんに行って、S店長とSピット長と沖縄旅行の
バカ話(笑)をして大笑いしてから、246を少し走って帰ってきたよ。

午後からは次男のトイプードル君を美容院へ連れて行った。
今回はカットの希望を初めてわたしの意見を聞いてくれ(嫁が)、
お耳を少し短めにカットしてもらいました。

alt

  ↑夏だしこのほうが断然可愛い♪

田園調布まで連れて行き、待ってる間、
いつものワンちゃんカフェでいつものチーズバーガーを食べました。

夜はタイ古式マッサージ150分。
とても癒された・・・。

次回は再来週180分予約しました。
チョイ悪おやじの週末は、以上です(笑)。

Posted at 2019/06/24 10:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2019年06月18日 イイね!

雑誌にちょこっと。

雑誌にちょこっと。えっと、ちょっとだけ載ってます。
マイハーレー。

立ち読みダメよ♪

私がローダウン依頼しちゃったり
色々したので、コンセプトがちょっと
狂ってきて、ビルダーさんに
ご迷惑おかけしましたが・・・


フロントフォークとかオーリンズの
リアサスは保管してあるので、このバイクの「味」が
わかってきたら、元に戻せます。

私のセンスと知識が追いついてきたら、
納車時の状態に戻す可能性もあります。

それまで日々センスを磨きまーす♪

alt

今はただ走るのみ!
安全第一でね!



Posted at 2019/06/18 11:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2019年06月17日 イイね!

なかなか多忙な週末でした。

なかなか多忙な週末でした。日曜はなかなかの多忙ぶりでした(笑)。
朝は天気が最高!
なので早起きして、ハーレーで茅ヶ崎の海
を見に行ってきました。

何故か毎回茅ヶ崎行くとトラブルあり・・・(笑)
前はレッカーで運ばれたしね・・。
だいぶ白髪が増えました私。



目指せ、吉川 晃司」なのです! 
そのうち夏頃、髪を真っ白(グレイ)にします(これホント!)。
髪が薄くなる前に実行します(笑)


この写真は今イチですが、
きれいに、富士山見れましたよ♪

alt
 富士山この角度だと今イチですが。

alt
 波が高いし風も強い・・サーファー皆無・・。
 直ぐ崩れる波だしね・・

alt
 いつもバイク止める場所です。

alt
 こんな感じ・・この写真に意味はありませんね・・・(笑)。

帰路、アイドリングが安定しない症状勃発!
(結果的には自分のチョンボ)

何度も止まってしまい、結局リザーブにすると
トラブルでなくなる・・あるあるですよね(笑)
ま、改善策としては、よく聞くので、知っていたので良かったです。

で、理由が分かり、復活して無事戻ってきました♪

代車のFTRのときは肩も首も長距離でも全く疲れなかった
のにハーレーだと「首も肩も凝る」のは振動だろうね・・・たぶん。

alt

 ランチは焼きソバ自分で作って食べました。
 セブンイレブンのは、お気に入りでこれ意外に美味しいよ!

お昼から千葉大病院まで車で行って来たよ。
父がちょこっと入院したので御見舞い行って来ました。

帰り道、生意気なAUDIが煽り運転してくるので、頭に血が上り(少し)
一度、左車線に回避しながら~の、速攻、右車線に戻り追尾!

最近の奴は直ぐ逃げるね。 向かってこないなら煽るなよ!
なんで煽るの? 意味わかんない。
俺より遅いんだから煽るなよ。
しかも全然、逃げ切れないじゃんよ、お前、未熟者め!(笑)

  IQが低そうに見えるので、煽り運転はやめましょう!

戸越で私は降りたけど、途中から、また思う・・・「回りから見たら私が
追いかけ回してる煽り運転オヤジ」だ・・・・恥ずかしいから、やめよう(笑)

寝てると思っていた嫁が隣で一言・・「バカバカしい・・」(笑)。
はい、もうしません(たぶん)。 
おれは悪くない・・と少し思ってる!

夜は嫁の誕生日ディナーで家族で奥沢のレストランへ。
フレンチは基本、あまり好きじゃないけど、ここは美味しかった! 

alt

こんな古民家風(和風)なのだがフレンチです。
私は、はじめてですが、嫁は4,5回来たことあるらしい・・・ううぅ。

見てもぜんぜん楽しくないのが他人が食べた料理の写真!
・・でしょうが一応御写真撮ったので(笑)どうぞ↓

alt
 前菜だよん。

alt


alt
 お魚・・平目。

alt
 お肉。

alt
 可愛い、ハチちゃんがついてます↓
 嫁のプレートには誕生日のお祝いメッセージプレートが!
 (私がお店にリクエストしておきました)

alt
 このデザート食べ終え、お皿をひっくり返すと
 なんとゼリーが更にくっ付いてます(お皿の裏側に)。

alt
 柑橘系でさっぱり味で美味しかった。

alt

 珈琲と一緒に更にもう1プレートのデザートがで出てきました!
 この蒸しパンみたいの最高に上手かった。
 炭のプリンも絶妙でした。
 
alt


 こんな渋い車が止まってました。 奥沢っぽい。
 バリバリと音のするような下品な車が来る場所ではありません・・・(笑)。
 お客さんかな? お店の人かな・・
 あ、ちなみにM2じゃなく、レクサスで行きました(笑)。

最後に家族の全体写真撮ってもらい、お食事も満足でした!
しかも、内容と比較すれば、とてもリーズナブルです。
リピートしたいお店です。

Posted at 2019/06/17 10:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345678
9 1011 1213 14 15
16 17 1819202122
23 2425 2627 2829
30      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation