• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2021年12月17日 イイね!

M2さんドナドナ♪ドナドナ♪

M2さんドナドナ♪ドナドナ♪

今朝、旅立っていきました~♪
毎回淋しいですね。
旅立ちは・・・

ここんとこちょっと早いペースで平均2年かな・・



M3→M3→GOLF-R→M2→アバルト595と・・
乗り換えてますが、現在次のハーレー待ちの状態からすると
この595は少し長く乗りそうな気がします。

(毎回↑のように言ってます。ノーマルで乗るとか・・ね(ウソばっかり(笑)))

もうこのミニサイズでは1択ですからね・・・アバルトの。
狭いガレージにはピッタリサイズです。
バイク3台入れたらもう何も入りません。

息子が来年早々免許取れるので、外に駐車場借りるとか
ほざいてるので、そうなると、何か動きが出るかもしれません・・
なんか小振りの奴を増車するみたいな・・。

レクサスUXはまだ母が現役ドライバーで乗るそうです♪

保険の等級がマックス等級に近いので(笑)、今年は2等級かな?!
保険使い過ぎで笑えない金額になってます。

さて今週末いよいよ楽しみのアバルト595納車!

1週間の猶予もらい、翌週すぐ、五本木にピットインでモディモディ
します♪ 結構行きます、たぶん一気に♪
でも時間の許す限りですけど・・ね。
前後のカーボンパーツのチョイスに超悩んでます。

納車でディーラーに車を取りに行くのはHONDAのフィット以来
です。 HONDAさんは歩いて数分だから・・。

フィットの時は、「納車式」みたいのやってみたくて(笑)、
家族3人で行ったんだ、歩いて。
まだ息子が小学生だったよ・・トランクに隠れたりして可愛かった(笑)

でも、もう大学生に来年なります・・。早い(汗)。
フィットも結構乗ってるね・・年数。 あれは、とても良い車です。

アバルトのディーラーは車で10分くらい。 
嫁に送ってもらいます♪

売却なので、M2をキレイにしたり、いろいろやること終わり、
何もすることがない状態が1週間あったので、ボケ~としていたら、
  悪い病気が発症・・

alt


衝動買いでもないけど、ROLEXのミルガウスを頼んでしまった(汗)
兄がアメ横で時計屋やってるので、黒文字盤の廃盤のやつを
手配しちゃった。 ↑この色。
もともと前からミルガウス欲しかったのだけど、買うタイミングが
ね‥難しい。 その前に新品のサブマリーナ買っちゃったし。

近日中に見つけてくれるそうです。
私は当然、「仕入れ値+若干の手数料」だけで買えまーす(笑)。
皆さん、しいません~♪ 

今高いよね~ROLEX・・・。どんどん上がってます。
不思議な業界です。どんどん価格が上がる・・不人気のモデルも
10年、20年したらレアとか言って価格が上がる(笑)

ROLEXの人気中古モデルの価格が高騰する理由には、
一般的に皆さんは、中古だから、古いから、新品よりも性能が落ちる・・
と思ってますよね。新品より高くなるものも多数です。
もちろん相当のビンテージモデルは別ですが、
外観の見た目はポリッシュでいくらでもなんともなるし、
ムーブメントも部品交換してオーバーホールしっかりやれば
新品と遜色ない性能を発揮するのを知ってる人達がこのムーブメントを
作ってる感じがします。 特定のレア好きのコア層もいますしね。
もともと、性能がすべてじゃないし、時計も。

だから新品とか中古とかの明確な線引きが無いかもね。
カッコいいのは中古でも買う・・新品でも買う・・って考えの人達が多い。
あとは投資目的の人達ね(笑)。コアな人達が新品でカッコいい!って
言ってる時計は、見たことないけどね(汗)。

だから需要と供給の関係でどんどん価格が上がる・・
古いモデルは貴重だし、やっぱり味もあるしね・・カッコいいよ、
そりゃ(笑)。

私の会社は国内時計大手2社の仕事やってますけど、
コロナ禍ではとても厳しい状況でした。売れない・・時計が。

国産のほうが機能、性能は圧倒的に優秀ですけど、趣向品は性能が
全てじゃないので♪♪

ROLEXの良さもわかります。
国産の良さもわかります。
電波受信やサテライト受信最高っす! 便利で楽ちん。

車も一緒、釣り道具も一緒だな・・あ、趣味の世界は全部一緒か♪
ビンテージの古着も一緒だよね・・。なんでも一緒だね。
車だってまさにそうだよね! 
それでいいのである♪ 
エコだと言っても、EVの時代にもきっと爆音のガソリン車はあるなー。



Posted at 2021/12/17 16:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペ | 日記
2021年12月13日 イイね!

M2ちゃん、最後の洗車ですね♪

M2ちゃん、最後の洗車ですね♪
こう見るとやっぱり
レーシーでカッコいいですね。
カッコ悪い車は元々買わないけど(笑)。

今回は、ガレージ問題で
乗り換えなので、M2が嫌いな
分けありません。

コンパクト&ハイパワーで良い車でしたよ。
でも通勤だけに、この車はちょっと今の
ご時世、エコだとか環境だとか・・
ちょっと私のライフサイクルにはもったいない。

自分専用2台持てるほど都内では余裕なく、
次のオーナーさんがより良く使って
くれるほうが、こいつは幸せですね♪

ということでキレイに洗車して今週末
引き取りの段取りしました。
ドナドナ準備完了です。

今週末、アバルト595に交代です。
これはこれで、今までの最小クラスなので、
楽しみです。 
おそらくまた、お小遣い投入しまくり・・(かも)です(汗)

先週末、色々と段取り済んでるので、週末はガレージで
いろいろちょこまかやってました。

alt
 車に積んでる荷物を全部降ろしたら、エアガンが出てきた(笑)。
 あ、それはそうと、トランク狭いので、今の荷物は
 おそらく次の車には入らない・・断捨離が必要みたいです。

 ↑おもちゃのエアガン。¥3000-くらいの奴です。
 銃刀法違反じゃないからいいのだろうが、黄色信号の
 もの(武器系)もたくさん出てきました。・・書けません(笑)
 しかもそんなの、もはや要りません。
 いい年して、頭のおかしいオヤジかと思われます。

 ドラレコのバックカメラ付けちゃったし(笑)
 煽られたら、鉄拳じゃなく「法」の裁きで解決します(ニヤリ)。

 ↑このエアガンは見つけちゃったので、またエイジングしたりして、
 メンテ(笑)。 また新しい車に積んでおこう(←懲りない)。
 なんか楽しい♪

alt
 毎回2年くらいで割れちゃう樹脂製ヒンジのサングラスホルダー。
 これはなんか耐久性がいいのかなんなのか、割れずに耐えてます。
 良い子なので余ったカーボンシートを貼ってカスタム(笑)
 これは次の車でも使ってあげます。

 週末、いろいろ頑張りすぎてちょっと風邪をぶり返してしまい頭が痛い。
 熱はないのだが・・今の時期、風邪ひくとなんかめんどくさいね(笑)

 あ、M2-BUDDY → 595-BUDDYへ名前変更です。 
 名前なんて、どうでもいいのですが・・(笑)






Posted at 2021/12/13 14:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | M2コンペ | クルマ
2021年11月29日 イイね!

M2ノーマル戻し。

M2ノーマル戻し。
次の車が決まったのでノーマル戻しします。
つきましては、取り外すパーツをお譲ります♪
中古パーツですが、程度は概ね良好と思います。
正確的に、モノは大事にしますので、
丁寧に乗ってますから、程度は良いモノです。





 ※パーツのお渡しor発送は12/6以降となります。詳細要ご相談。
 ※即決の方優先、早い順にどんどん決めちゃいますよ♪

BMW M2コンペのパーツとなります(2021/11/29更新)】

 ①アクラポマフラー(SLIP ON)
altalt


 ※特に特筆すべき詳細ないです。キレイです。
 ※キャンセル出たので、10%下げました。

 ②KWバージョン3 車高調
alt

 ※特に特筆すべき詳細ないです。キレイです。
 ※キャンセル出たので、10%下げました。

 ③Mパフォーマンス・カーボンキドニーグリル 
alt

 ※特に特筆すべき詳細ないです。キレイです。
  これ新品は結構高いっすね。 お買い得かと思いますよ♪

 ⑦Mパフォーマンス・M2ハンドル
altalt


 ブルーのマーカー部分の色が擦れていたので(BMWの質が悪い!)
  今はブルーのマーカーテープを上から貼ってます。
  それだけです。 それ以外は特筆すべき詳細はありません。超お買い得♪
 ※2年間くらい使用しているので、新品同様ではありません。それなりの使用感は
  若干あります(キレイだけど)。
  特にアルカンターラ部分は若干ですがテカリがある部分もあります。 
  言うほどじゃないですが・・大袈裟くらいに言わないとトラブル嫌なんで)。
  意外に正確は几帳面なんです。
  
 ⑧RECARO-LL100H+バックカーボンシェル+シートレール
altalt

 ※特に特筆すべき詳細ないです。キレイです。COOLっすね。超お買い得です♪
  (写真では座面の左もも当たりに汚れんみたいのがありますが、実物はありません)
 ※黒とグレーのツートン(オール本革)です。
 ※シートヒーターついてます。
 ※サベルトのシートベルトは付属しませんよー。
 ※着座位置がローダウンしたシートレールもセットです。


 ④3Dデザイン・サイドスカート (成約済)
 ⑤Mパフォーマンス・カーボンサイドギル(成約済)
 ⑥3Dデザイン・カーボンミラーカバー(成約済)
 ⑨ヒューエルリッド(リアルカーボン加工)(成約済)


 取り急ぎ以上です。お気軽にご相談くださいね。
 
 ※キャンセルはご遠慮ください。
 ※2年~2年半使用した中古品となるので、ご理解の程、お願いします。
 ※引き渡しは目黒・アクセスエボリューションさんで手渡しor希望があれば
  取り付けも可能です(取り付けは要予約、工賃は別途かかります)。
  または着払いで全国発送します。
  トラブル防止の為、破損しやすいモノの発送は、推奨しません。
 ※この部品に関するアクセスさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
  (この件にはノータッチで取り外し先がアクセスさんというだけです)。 
  
 ご興味のある方は直接、メッセください。
 質問等あれば、詳細ご連絡します。
 回答にタイムラグがある場合があります(特に週末バイク乗ってますので(笑))。
  お許しください。

 以上、皆さま、早いモノ勝ちです。よろしくお願いしまーす!



Posted at 2021/11/25 15:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペ | 日記
2021年11月16日 イイね!

M2ともそろそろお別れカウントダウンっす。

M2ともそろそろお別れカウントダウンっす。
ドナドナですね♪

今月は流石にないですが、年内濃厚です。
次の車の在庫(納期)次第です。
私、試乗して車買ったことない。



カタログで決めてます、毎回。
今回もめんどくさいから試乗
はしないでしょう・・・うん?・・
するかも。

売却処理、急ぎまーす♪
BMWとも永遠におさらばか・・・
息子も来年は車乗れる年になるしね。

つきましては M2買ってください(笑)
現状でお安くしますよ~~♪
くはしないけど~(汗))

↑それは冗談だけど、ほぼノーマルに戻します。
パーツが余るのでマフラーとか脚とかレカロとか・・
また告知しますです。
宜しくお願いします。




Posted at 2021/11/16 15:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペ | 日記
2019年09月06日 イイね!

久々のモディファイ・・M2。

久々のモディファイ・・M2。

まだ引き取り行ってないのだが速報あり!
今から引き取りしまーす。

車高調KW入れました~。
 KW Ver.3♪

5月頃から待ってるのかな・・品物がなくってね・・。
やっと入荷しました。 



私のM2さ、納車からほぼ半年経過してるのに
走行距離はたった・・1720kmです・・はい(笑)。
過去最低の走行距離です。

毎日の通勤以外乗ってない感じです。
M2である必要性が全くありません・・マジで実感。
デカイエンジン積んでるしね・・不経済。

逆に、ハーレーは4000kmくらい走りました(笑)。
ガソリン代が超安いです、バイクは!

こっから逆点しますよー車とバイクの乗車率(多分)。

雨っぽいし、明日はね、朝から仲良しおにーたまと、
千葉のハーレー屋へカスタム相談。

その後夜はM2でアジトまで防犯カメラの新しい奴を設置しに行きます。
モール類も工務店さんからもらったので、楽しみだわ♪。
そろそろ仕事終わりにしましょう~。


Posted at 2019/09/06 18:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペ | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation