こう見ると、ハーレー2台って感じだね♪ 1台はモンキーだけど・・違うけど・・(笑)
夏休みの最後の日、
本当はサイドスタンドの相談で
ショップに行く予定だったんです。
ローダウンあるあるなのだが、
スタンドの角度が立ちすぎで
スタンドかけるとき、反対側に倒しこまないと、
スタンドが出ないので、ガレージでは危険!
反対に倒しそうになったこと数度・・・
スタンドをショートにしてほしく
相談に行ってきました。
(あとから思えば、ショートスタンド持っていた(笑))
珍しく洗車して、自宅をでたら、なんかアイドリングは
安定するけど、ウインカーの点滅が安定しない。
それに2000rpmでノッキングする。
このバイク、はじめて洗車して(汗)、キャブに水でもいれたか!?・・
そのせいでおかしくなったと思ったら、原因は、結局、全然違っていた。
これが原因でした。
↓バッテリーから出てるアース線が断線!
なんとかつながっていてショップまで持ちこたえたようで
(これはラッキーでした!)
バッテリー外した時に完全に断線!
ツーリング中だったら・・原因不明で、レッカーです。
ふー、良かったな~白馬でドナドナにならずに。
凄いなーと思ったのは、原因わからず、テスターで
通電みたりして仮説たてて・・メカニックってすごいなー。
こんなところ目視では、見えないしね。
でもって在庫の新品ケーブルをうまく加工してくれて
長めのケーブル作り取付けてもらい、絶好調!
復活です!
鼓動感も復活!
もし役に立てればと思い症状を説明すると・・
・2000rpmでノッキングする。
・ウインカーが点滅しない。
(走ってるとき動作せず、止まってるときだけ点滅可)
という症状でした。
2時間くらいかかったかな・・結局。
無事修理完了で、結局スタンドの件は次回に持ち越し(笑)
帰りました~。
色々、担当メカニックさんにハーレーの初歩の知識等を
教わり楽しい時間でした。
今更聞けないハーレーあれこれ・・聞いておきました(笑)。
BMWではアクセスさんのS店長とピット長に何でも聞くし、
ハーレーはこのショップに何でも相談できるので助かってます。
次回のカスタムは・・・ハンドルの高さ分を少しカットしようかと・・。
今少しやんちゃ仕様なので、20~30mmくらい高さをカット予定。
インナースロットルなので、角度変えたり、長さ変更が基本、NGなんです。
なので高さをまず変えようかな~と、妄想し→相談中です。
プチカスタムね。
あ、やっぱりモンキーだ!
Posted at 2020/08/21 14:13:08 | |
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ハーレー | 日記