• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2020年08月24日 イイね!

保土ヶ谷SAでサンマーメン。

保土ヶ谷SAでサンマーメン。サンマーメンって神奈川県の
ご当地グルメなんだね!

知らなかった・・流石にサンマが
入ってるとは思わなかったけど(笑)
ほぼほぼ初「サンマーメン」♪

美味しかったですよ♪
リピありです。
舌を若干ヤケドしたけどね(笑)。
熱くて~。

日曜は天気予報がぐるぐる変わり、
朝から沼津港で海鮮・・・と思ったけど、
早朝は流石にときおり、雨がすごく・・・そしたら
午前11時ころから天気予報も変わり・・曇り・・・・。
ううう・・どうしよう・・・でもその前はすごい
本降りが途中あったりして、出かけないで
良かった(ほっ)。

でも天気回復したので、第三京浜をちょろっと走って
帰りました。
ざっと、走ったのは、1時間弱かな・・。

先日、ドローンが水没(涙)してなんとか復活しないかと・・
試行錯誤は大袈裟だけど(笑)いろいろ。
CRC556拭いたり・・基盤外して、乾かしたり・・それくらいしかできず・・
でも復活ならず・・1機別のを悩んで悩んで・・買い替えました。
使わないくせに欲しがる私。

alt

今回は安いやつにした。 
今日これからAmazonでくるかな・・おもちゃレベルの奴ね。

一体いつ何に使うのか不明(爆)です。
私のライフスタイルにドローンは・・・ないなあ(笑)。

 ハーレーのハンドル高さ下げる妄想を繰り返し、提案しては、繰り返し・・
ほぼやることになりそうですが、ショップが忙しく数か月先になりそう(涙)。

その間に、妄想は広がり、ソロで日本海を目指そうかと!
特に何か大きい意味ないのです。 ただ日本海へ。
兄たちと話しをしていたら、「日本海はすぐだよ」って聞いて、いいなーって。
飛ばさない私の所要時間も計算してくれ(笑)、全然のんびりペースでも行けるね。

色々ベテランがいるので、ルート聞いて、宿も知り合いの温泉旅館を格安で紹介
してあげるよ!って提案をもらったり・・・「一緒に行こうか?(笑)」って提案を
何度も断り(笑)・・なんか一人で行きたいのです! 

既に嫁には許可もらったので、来月くらいに行こうかと・・
かなり9月は仕事がタフだけど、一山付いたら・・・行きまーす!

今週は週末土日休みにしたので、やっぱり丸天刺身定食経由→熱海→下田あたりまで
一人で、行こうかと計画しています。


Posted at 2020/08/24 15:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年08月21日 イイね!

ハーレー修理です♪

ハーレー修理です♪
こう見ると、ハーレー2台って感じ
だね♪ 1台はモンキーだけど・・違うけど・・(笑)

夏休みの最後の日、
本当はサイドスタンドの相談で
ショップに行く予定だったんです。

ローダウンあるあるなのだが、
スタンドの角度が立ちすぎで
スタンドかけるとき、反対側に倒しこまないと、
スタンドが出ないので、ガレージでは危険!

反対に倒しそうになったこと数度・・・
スタンドをショートにしてほしく
相談に行ってきました。

(あとから思えば、ショートスタンド持っていた(笑))

珍しく洗車して、自宅をでたら、なんかアイドリングは
安定するけど、ウインカーの点滅が安定しない。

それに2000rpmでノッキングする。

このバイク、はじめて洗車して(汗)、キャブに水でもいれたか!?・・
そのせいでおかしくなったと思ったら、原因は、結局、全然違っていた。

これが原因でした。

↓バッテリーから出てるアース線が断線!

なんとかつながっていてショップまで持ちこたえたようで
(これはラッキーでした!)
バッテリー外した時に完全に断線!

alt

ツーリング中だったら・・原因不明で、レッカーです。
ふー、良かったな~白馬でドナドナにならずに。

凄いなーと思ったのは、原因わからず、テスターで
通電みたりして仮説たてて・・メカニックってすごいなー。
こんなところ目視では、見えないしね。

でもって在庫の新品ケーブルをうまく加工してくれて
長めのケーブル作り取付けてもらい、絶好調!
復活です!

 鼓動感も復活!

もし役に立てればと思い症状を説明すると・・

 ・2000rpmでノッキングする。
 ・ウインカーが点滅しない。
  (走ってるとき動作せず、止まってるときだけ点滅可)

という症状でした。

alt

2時間くらいかかったかな・・結局。
無事修理完了で、結局スタンドの件は次回に持ち越し(笑)
帰りました~。
色々、担当メカニックさんにハーレーの初歩の知識等を
教わり楽しい時間でした。

今更聞けないハーレーあれこれ・・聞いておきました(笑)。

BMWではアクセスさんのS店長とピット長に何でも聞くし、
ハーレーはこのショップに何でも相談できるので助かってます。

次回のカスタムは・・・ハンドルの高さ分を少しカットしようかと・・。
今少しやんちゃ仕様なので、20~30mmくらい高さをカット予定。
インナースロットルなので、角度変えたり、長さ変更が基本、NGなんです。

なので高さをまず変えようかな~と、妄想し→相談中です。
プチカスタムね。 

alt

あ、やっぱりモンキーだ!








Posted at 2020/08/21 14:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハーレー | 日記
2020年08月20日 イイね!

夏休みは少しだけ熱海にいました。

夏休みは少しだけ熱海にいました。
長野にツーリング終わった後、翌日出勤して
見積り作業して熱海で家族と合流。
結局夜になったのでM2で行ってきました。
バイクで行きたかったが‥夜はアブナイから・・。

洗車してキレイだけど、息子がバスケットボールぶつけるので
どっか凹んでないか心配です。



こちらも写真で割愛バージョン。
釣りは楽しかったな・・♪
いつも釣れないのに今年は釣れた!
2度揚げで、唐揚げで食べましたよ♪


alt
熱海の釣り公園脇でアジ、サバ、イワシがつれました。
釣り公園内は、コロナの影響で、入場規制で朝6:30に行っても
入れず、脇の堤防で釣りしました。
まあ、いつもここですけど(汗)。

サビキです。30匹くらい釣れたので暑いから撤収。
ここでは毎回、カップラーメン食べてから帰ります(笑)。

息子はルアーでソーダと大きいサバ狙いでしたが
ルアーと同じサイズのイワシを3匹ゲット(笑)
ちゃんと口にフッキングしてるのが面白い。

根回りで小さなカサゴもつれていたね。

alt
リアクションバイトでしょうけど・・(笑)

alt
自分で釣って、動画みながら三枚におろしてました(笑)
(マジで下手だけど♪)
小骨も「とげぬき」で抜いていた・・俺はやらないけど(笑)。
でも自分で釣ったので自分で捌いて、自分でいつもよりもたくさん食べていた。
そこはエライ! 

alt

地元の方にイカとイサキを頂き、刺身とフライに。
これは、久々に自分で捌いたよ。
イサキのフライ、実が凄いふっくらで旨かった!

alt

庭にあるこのミカンなんて種類か??ですが、旨いよ。
熟すのが楽しみです、毎年良く実り、いっぱい私食べます。

alt

プールに入れられて・・出れない息子2人。
茶色はおにーちゃん、黒が弟。
息子がいたずら(笑)。暑いからねー。

alt

黒はあとで脱出方法をマスターしたらしく
入れると自力で出れるそう。

alt

おにーちゃんはデブで、重いのでダメ(笑) 出れない。

alt

シュールでしょ(笑)

alt

暑いから気持ちよいと思います。

alt

ブロックの肉を東京から買って、持ってきた。
カットして焼いて食べました。 普通に・・硬い(笑)

alt

alt

BBQコンロは、ちゃんと本格的な奴があるんだが、
「外は暑い!」って理由で却下。
部屋の中でホットプレート・・味気ないね(涙)。

alt
夏はやっぱり、これだね。

alt

これね、ベビーコーンとバター醤油で炒めると
めちゃ旨いね! これマジでいいよ!

alt

これなんだ?

alt

ドローンでした。
でもね・・・(笑)、↑の写真のプールに撃沈(笑)。
水没して息を吹き返さない・・(笑)。
まさか屋外初デビューで水没とは・・・。
これ安くて優秀だからもう1個同じの買おうかと・・計画中。

alt

夏なので蚊取り線香のケースをホームセンターで
買ったよ。 なんかいいでしょ。
ワンチャンたちは怖いみたい‥謎。

なんだかんだですぐ終わってしまった夏季休暇でした・・。



Posted at 2020/08/20 11:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年08月19日 イイね!

夏のツーリング(白馬バージョン)

夏のツーリング(白馬バージョン)
STAY HOMEではありますが、WITHコロナです。
少し経済を回してきました。

50過ぎの大人6名で長野県白馬へ1泊。
バイク4台、車1台です。
画像メインで~割愛です。

白馬は何度か行ってますが、
バイクでいくのは・・何度か(笑)。



高校生のころもバイクショップのレーシングチームの
お兄さん、おじさんたちと
1泊で行った記憶ありますね・・・35年前ですが・・・。

プロのジュニアのレーサーも在籍していたので、峠では
まあ、狂ったように皆さん飛ばして最年少の私が一番遅かった記憶あり・・(笑)
私は当時、RZでした。 懐かしい・・。

alt
ここは覚えてます。 大川町。 なぜかって・・熊が出たんだ!
ニュースにもなって、コンビニにいたら、「熊が出ました~」って放送が流れてた(汗)。
顔かじられて10針縫ったとか・・怖いですね。

alt
ここどこだっけ・・?! 黒部ダムかどっかの駐車場ですが、
結局、ロープウェイ&バスが乗れず(3時間待ち)
帰ったんだよ。 Uターン。

alt
車部隊から撮影。 とにかく暑かった~。

alt
白馬です。 朝の散歩中。

alt
ペンションです。 白馬・アルピーヌ(ルノー)(笑)。
とてもよかった! 家族でまた、是非来たいです♪

alt
私は初めてですが、クラブのメンバーは何度も来てて
プライベートでも来てるので、オーナーとは知り合い。
とてもいいオーナー夫婦さんでした。

食事も美味しいし、ホスピタリティもGOODでした。

オーナーさんは、バイクと車好き!
エリーゼも見せてもらいました。
もちろん例のHONDAのバイクも♪

alt
 善光寺。 皆の幸せをお祈りしましたよ♪

alt
何度も通行止めがあり、いや~参ったです。
作戦会議中。 
私は後ろから、ついてくだけなので参加しませ~ん。
だから行った場所さえも覚えてない・・最低だ・・(笑)

alt

え・・・と、ダム・・(笑) 有名なところね。
村人を移動させて作ったところです。 

alt

alt

このラーメンどこのだ・・・諏訪のサービスエリアじゃないしな・・どこだ?(笑)
見た目ほど辛くなかったよ。 普通に美味しかったです。

alt
あのぉ・・・気持ちよさそうに見えますが、暑いんです!!


alt
ディナーの前菜

alt
パイ包みのポタージュ。

alt

千曲川サーモンのスモーク。
普段は料亭にしか卸さない「幻のサーモン」ですが、
コロナ騒動で料亭が買う量が少ないので、手に入ったそうです。 
美味でした♪ 我々にはもったいない食材です。

alt

ヒレステーキ。 実は前の晩、ほぼ寝てなくて(多忙で)、
この猛暑の中・・バイク350kmも乗って、体調不良。
ちょっと気持ち悪くなり、これ食べれず・・・仲間にあげた・・(涙)。

デザートはその体調不良の関係で食べられちゃった
ので写真無しです(涙)。

alt
部屋飲みにも参加せず、半沢直樹みながら、
ぐっすり良く寝たので、朝食は完食!

alt

焼きたてパン最高でした。
ラグビーボールのような奴が旨かったよー、NO.1でした。

alt

暑くて皆さんおじさんなので、最後はバラバラ・・(笑)
渋滞に巻き込まれながら、無事帰宅しました。

さあ次は大量のお見積処理したら、家族編です。



Posted at 2020/08/19 14:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年08月04日 イイね!

モンキー&スポーツスターでちょっと散歩♪

モンキー&スポーツスターでちょっと散歩♪ 
 STAY HOME なんだが、一人で
 ちょっと野暮用ついでに熱海へ。

 今回はモンキーで下道で行ってきました。
 1号線ずーと進んで135号で真鶴通って熱海まで。
 行きはセブンイレブンで1回休憩しただけで、
 4時間かかった。

 帰りもセブンイレブンで1回休憩したけど、
 3時間かかった。
 トイレも借りなかった・・ちょっと怖いしね。
 基本、トイレ近くないのですよ、私。

 私ストイックなのか(笑)、ソロだと、休憩しないタイプです。
 ちょうどいい慣らし運転になりました。
 常に全開だけどね(笑)。
 これで最初の100kmから更に300km程度走ったので
 そろそろ2回目のオイル交換しとこ。

 スプロケはF16/R29でもうこんな感じでいいかな・・。
 モンキーちゃん、かなり絶好調です!

alt
 朝6時に出て、4時間で10時過ぎにはついちゃったので、
 ゆっくりしてから、メスティンでごはん炊いて、サンマのかば焼き乗せ。

alt

 これたまには旨いね。 貧乏学生時代を思い出します。

alt

 なんかいい感じにツーリング仕様っぽいでしょ(笑)
 でも、やっぱり小さいバイクは疲れます。
 走行距離は、往復210kmくらいでした。 燃費は約40km/L。

alt

 夜は外が真っ暗なので怖いから(笑)、虫もいるし、
 IHの上でガスで炊飯♪

alt

 さらにHIの上で焼肉。ニンニクたっぷり。
 でも肉が美味しくなかった(近所のスーパー品)(泣)。

alt
 朝6時に出発して9時には東京着。
 ハーレーに乗り換え、調布まで、お散歩♪
 自分で言うのもなんだが、俺元気だわ~アクティブ~♪

alt

 なんと、引っ張ったらベルトが切れた・・(笑)。

 うーん、ヤフオクで買ったお気に入りなのですが
 修理しようか悩む・・だって修理代きっと本体と同じくらいするし・・。
 (本体が中古で激安だったので)
 

 現状、かなりコロナ感染者が増えてますね。
 東京も、とても多いです。
 やっぱり基本はSTAY HOMEですが、最近は本当に知り合いの飲食業の
 後輩がお店閉めたり・・なんか胸が痛い。
 近所のそば屋も閉店したし・・。
 本当にWITHコロナ・・・ってのが現実的な感じ。
 ・・葛藤だね。

 取りあえず、お盆休みは、8/9~8/10は1泊でツーリングに長野方面
 に行ってきます。 総勢5人くらいかな。 クラブのメンバーで。
 一応、「1週間キャンプツーリング」→「1泊ペンション」にそれでも
 自粛になりました。
 
 私はそのあと、1日メーカーさんが出勤日なので(泣)、1日出勤して、
 その後、一人でハーレーで熱海です。
 ずーと、熱海で引きこもりします。 
 息子とのんびり、サビキで釣りでもしよっと。


 








Posted at 2020/08/04 19:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718 19 20 2122
23 242526272829
3031     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation