• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

ハーレーで沼津港行きーのアバルト引き取り(ふふ)♪

ハーレーで沼津港行きーのアバルト引き取り(ふふ)♪

3人で沼津→修善寺→熱海へ。
ソフテイル☓2台、スポスタ☓1台。
慣らしの人がいますので(笑)、スローです。
良かった、よかった・・彼飛ばすから(笑)。

冬は寒いからね・・。
速度落とさないと・・マジで寒い♪


alt


アジフライ定食。
美味しゅうございました♪
alt
なんか有名なお店、にし与です↑(笑)。
私は2回目。
・・とんかつ屋さんなのかな・・もともと?!

衣の色が濃いから硬そうに見えるでしょ! 
でも超フワフワです。
皆さんが好きな感触♪ 
私はちょっと硬いのも好きだけどねー。

alt


沼津→熱海へ行くつもりが修善寺経由・・(笑)。
私、熱海に用事があるんですけど・・(泣)。
alt


やっと「熱海」につきました。到着してすぐ、ポンカン4個食べちゃった♪
お正月は滞在するので、ポンカン食いきれるかな・・・無理だよ(笑)

alt


 アバルト君が帰還!
alt

テールレンズにもスモークラッピング♪
芸が細かいっす(笑)

alt


詳細はまた別途。 結構いろいろやったよ。

アクセスさん本当に頑張ってくれて感謝!
しかも「仕様」なのか「適当」な作りだからか(同じか)・・・ポン付できない
箇所も多々あり、説明書が適当だったり・・取り付けできず、溶接しなおして
くれたり・・と。
適当にエイヤーで行かない、丁寧な対応に毎度感謝!
 
ほぼ丸2日間で依頼した内容のほぼ全部終わらせてくれました!
(遅くまですいません(笑))

外装は結構なフルカーボン仕様で、内装もカーボン少々。
コストダウンの為か(笑)、この車、ステアリングのテレスコピック機構
がないので全然使えない・・手前に50㎜延ばすキット取り付け、
&チルトも若干調整できるように細工してもらった♪

これはめちゃうれしいです! 
いや~、乗ってみて、全然、全然違う! 良かったです。
実はここが一番気に入らない点でした。
ということで詳細はまた別途。
とっても寒い週末でしたねー。


Posted at 2021/12/27 12:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年12月25日 イイね!

モディモディタイムでピットイン中♪

モディモディタイムでピットイン中♪納車1週間で約50km走行。
いいペースだ(笑)

走行距離は伸びないよね・・真冬でもハーレー
喜んで乗るし、私♪
今日は車ないので、ハーレーで出社ナウです。

昨晩、クリスマスイブにアバルト君はピットイン!


年末で既にパツンパツンのピットを更に
ギュウギュウしてもらい、わがまま言い放題(汗)で
作業をドンドン増やし嫌がられてる私です(反省中)。

長い付き合いなので、その辺は落としどころをお互い
わかってるので、終わらない分は来年でいいのですけどね💦

納車日に半日、アバルト君を眺め、じーと眺め、更にジーと眺め・・
現状、気に入らない箇所を全部ピックアップし、ディーラーにエアロのハガレや
錆やバックカメラのズレをクレーム。

更に、メモメモしてアクセスさんにモディ依頼メール。
今の段階でお願いしたい作業を、全体の約70%程度一気に依頼しました(デヘ)!
すまん・・。

あとは・・吸気音が欲しいのでエアクリは後でゆっくり選びます♪
シートはRECAROにすぐ変えようと思ったけど、ちょっと様子見します。
走行距離50km程度じゃ、わからないしね・・。
ステアリングのエクステンション入れてポジション変わると
意外に満足となるかもです。

純正の角度つくウィングも諦め(65諭吉)、アーキュレーのやつに
します(今在庫ないけど、すぐ入る)・・これらは後のお楽しみ。

だってまだ50Kmしか乗ってないのに、見た目だけですよね、わかるのは。
見た目、気に入らない箇所だけモディモディです。

キメキメでカッコつけて乗る車じゃないので、でもちょっとCOOLに
ちょびっと可愛く乗りたいですねー。

シートレールは純正から40mm下げたレールへ納車時に交換しましたが、
元々相当高いので、まだまだ高い気がします。あと30㎜くらい下げても視界は
悪いけど、腰高感が薄れて、乗ってて楽しいかも♪
あと30mmは無理だと思うけど・・。純正から70mmはないよね・・レールが。
私の座高問題もあるかもです(汗)

この車でサーキットガンガン走る人いるでしょ、スゴイ!
このホイールベースでよく怖くないな・・・。

袖ヶ浦でもアバルト専門ショップ?の軍団と一緒に走ったことあるけど、
速い人はヤバいくらい速い! もちろんガチの人だと思うけど、セミプロ級?!。

私のヘタクソな腕ではM3でも負けてましたよ。17秒とかだすのかな・もっと??
最終的には、私で18秒後半(ほぼ19秒に近い)くらいが最速タイムでしたから・・
GTウィングついたバリバリのE92M3で・・言うのも恥ずかしいですけど(笑)

さてアバルト君、どんな感じになりますかね・・楽しみ♪
土日で、できるところまでお願いして一旦引き取りします。
残りは来年お願いします(更に作業増やして(笑))♪

alt

alt

↑こういうのとかさ、ネットで調べてると、ついつい・・ヤバいよね・・
 すぐ買っちゃうんだよー。 
 ↑の写真のカーボンのウィンカーレバー。
 こんなんで、3万オーバーなんだよ・・高いよー(笑)。
 ま、でもこいうのは手作りだもんね・・実際。
 かかってるコストから行くと、@はそんなもんかもしれませんね。
 私もモノづくり屋ですから・・カーボンはやらないけど。

なんか今週も一杯AmazonとかYahoo!ショッピングから荷物が届きます(笑)。
皆さんも、あるあるですよね!

alt

クリスマスイブなので、七面鳥はないからチキンとケーキをお召し上がり。
私は浄土真宗ですけど・・・南無。

alt

ダロワイヨのモンブランも旨い!
これは純粋にケーキの味が美味しい!

alt

ダロワイヨは食パン焼くと旨いなー♪
トースターで軽く焼くと香りがいいし食感も良く全然違う。
激変します。
焼かないと、ここのは、普通のお味・・(失礼)。

明日は寒波到来・・結構寒くなりそうだけど朝からハーレー
で熱海行ってきます。
「ポンカン」が美味しく実ってる頃なので収穫♪収穫♪

Posted at 2021/12/25 13:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2021年12月20日 イイね!

アバルト595、納車されました

アバルト595、納車されました
先週末、納車されました。

 アバルト595コンペ
小さくて可愛いですよ♪


全長3.7m弱なので、私が予想していた
よりも実際はハッチバックなのもあり
長さが短く(見え)、ガレージ広々です!

ショベル置けるけど、ここに1台バイク
置いたら最後、もう狭いよね・・(汗)。 

alt

まあ、納車後も、いろいろありましたが、
やっぱりこの価格帯(420万)だと、国産車だと
結構な上級グレードになると思いますが
(おそらく、いろいろとフル装備だよね!安全面も)

アバルト595は・・かなり超貧相です(汗)

もうそんなものだと割り切ってますけどね・・
五味さんのYouTubeみて勉強しました(笑)

ディーラーの担当さんは「この客、細かいな」・・って
思ってると思うよ(笑)。
「うちはBMWじゃないよー」って(笑)。

alt
 カーボンパーツのせいじゃないよ。
 もともとの筐体がズレてます。
 僕は精密加工屋なので中心に来て欲しいのです(笑)
 樹脂のケースの嵌合悪し・・。細かいかな・・。

alt
なんでブーツカバーが長靴のようなゴム(涙)?

alt
 ありゃー、壁と平行ぴったり駐車したのにね・・・
 確認してないのかな・・ありえないけど、初回だからまあ、許します(笑)

alt

新車なんですけど「サイドスカート」って言うのかな、エアロのこの部分。
両面テープが浮いててさ・・(涙)。

これも「仕様」なのだろうか・・ベロンベロンです。
1年くらい経過してこれなら納得だけど・・
新車だよね~一応。

まだまだあります・・

ステアリングが遠いね! 
 →これは仕様。エクステンションコラム手配済み。

ブースト計が前方視界の邪魔(笑)。
 →移設キット手配済み。

リアのトランクに敷いてるマットが、なんか変なクセが付いちゃって
隙間だらけでヨレヨレ(笑)。 嫌だな~(涙)。
 →こんなこと言っていたらはアバルト乗れん(と思った)!

フロントのダクト内の鉄板が錆びてて、前からチラッと見える。
(新車だろこれ!)
 これは、本国のフィアットの品質規格ではOKなんだって。
 →一応来年ピットイン予定。
   ここは塗装してほしい。NGなら自分でやる。

・・・とか、細かいこと書いたら、突っ込みどころ満載って感じ
 ですが・・でもこれで、

  いいんです(笑)


これから自分でいろいろ手を入れていきます。
ちっちゃいから可愛い。
気に入った点もそれ以上にあるので、まずは、
買って正解かな。
細かいこと言っちゃダメなのだ! この車は。
もう言わないよ~俺。

ガレージで作業していたら、「アバルト可愛い」って、
色々な人が話かけてくれて(お姉さんは皆無)、老夫婦☓2組、
初日から近所づきあいが広がりました(笑)。
alt

普通、納車の日はうれしくて乗るよね。
私、ガレージで半日ずーと車を眺めて、妄想&妄想してました。
冷静に何パーツつけるかな・・ここはこのままでいいか・・とか。
で、まとめてすぐショップへ手配!
年末のくそ忙しいピット状況なのに、LINE攻撃して
わがまま言ってます、ハイ(笑)、しいません。

結局、納車の週末2日で10kmしか乗ってません(笑)。
もう手配しちゃったので、一気に弄ります。

でもピットにそんなキャパがないので、大量のパーツ手配して作業も
依頼したので、一部は、来年になりそうです・・もう一杯で年内は
想定している作業しか無理だそう。 

 来年でOKっす♪

ま、ある程度、仕上がったら、また写真UPしますねー。
カッコよくなりますよー!
急ぎ過ぎた感もありますけど・・(汗)。

さあ、車以外にも、いろいろ他にもやってましたが・・週末は多忙でした。
ハーレーでの「伊豆ツーリング」は断ってガレージでいろいろ作業しました。

alt

 ↑ここ貧乏くさい(笑) 私はちょっと細工。。
  標準だと100均感がでてますが、アルミの板に穴空けて挟んだら、
  ちょびっとだけ、見た目がベター。

alt

 これは夜中にヒーター(両面テープ温め用)とLEDライトを照らして
 作業しました。 すぐ終わったけどね。
 フロントグリルの網に取り付けるロゴ。日本の場合はナンバーの
 位置で見えないので、キットでナンバーも上側に位置を修正。

alt
 7EYEのサングラス(調光)、ブラウンが気に入ったので
 同じ色違いの黒もゲット! バイク用ね!

alt
 これリキュールと思いきやビールです。
 アパレル(ロエベかな)の展示会で嫁がいらないと散々言ったのに
 持って帰らされたらしい・・。

alt
地元、自由が丘の「モンブラン」のモンブラン。
本家の本モノです。もう何十年も前からモンブランって言えば
これかな・・モンブランを日本で最初に作った発祥のお店。
美味しゅうございました‥(慣れちゃって普通だけど)(笑)

alt

うん、ガレージ広くなってかなり心地よいです♪
さあ、アバルトちゃん楽しみです。
諸先輩からの情報求む!

Posted at 2021/12/20 12:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト595 | 日記
2021年12月17日 イイね!

M2さんドナドナ♪ドナドナ♪

M2さんドナドナ♪ドナドナ♪

今朝、旅立っていきました~♪
毎回淋しいですね。
旅立ちは・・・

ここんとこちょっと早いペースで平均2年かな・・



M3→M3→GOLF-R→M2→アバルト595と・・
乗り換えてますが、現在次のハーレー待ちの状態からすると
この595は少し長く乗りそうな気がします。

(毎回↑のように言ってます。ノーマルで乗るとか・・ね(ウソばっかり(笑)))

もうこのミニサイズでは1択ですからね・・・アバルトの。
狭いガレージにはピッタリサイズです。
バイク3台入れたらもう何も入りません。

息子が来年早々免許取れるので、外に駐車場借りるとか
ほざいてるので、そうなると、何か動きが出るかもしれません・・
なんか小振りの奴を増車するみたいな・・。

レクサスUXはまだ母が現役ドライバーで乗るそうです♪

保険の等級がマックス等級に近いので(笑)、今年は2等級かな?!
保険使い過ぎで笑えない金額になってます。

さて今週末いよいよ楽しみのアバルト595納車!

1週間の猶予もらい、翌週すぐ、五本木にピットインでモディモディ
します♪ 結構行きます、たぶん一気に♪
でも時間の許す限りですけど・・ね。
前後のカーボンパーツのチョイスに超悩んでます。

納車でディーラーに車を取りに行くのはHONDAのフィット以来
です。 HONDAさんは歩いて数分だから・・。

フィットの時は、「納車式」みたいのやってみたくて(笑)、
家族3人で行ったんだ、歩いて。
まだ息子が小学生だったよ・・トランクに隠れたりして可愛かった(笑)

でも、もう大学生に来年なります・・。早い(汗)。
フィットも結構乗ってるね・・年数。 あれは、とても良い車です。

アバルトのディーラーは車で10分くらい。 
嫁に送ってもらいます♪

売却なので、M2をキレイにしたり、いろいろやること終わり、
何もすることがない状態が1週間あったので、ボケ~としていたら、
  悪い病気が発症・・

alt


衝動買いでもないけど、ROLEXのミルガウスを頼んでしまった(汗)
兄がアメ横で時計屋やってるので、黒文字盤の廃盤のやつを
手配しちゃった。 ↑この色。
もともと前からミルガウス欲しかったのだけど、買うタイミングが
ね‥難しい。 その前に新品のサブマリーナ買っちゃったし。

近日中に見つけてくれるそうです。
私は当然、「仕入れ値+若干の手数料」だけで買えまーす(笑)。
皆さん、しいません~♪ 

今高いよね~ROLEX・・・。どんどん上がってます。
不思議な業界です。どんどん価格が上がる・・不人気のモデルも
10年、20年したらレアとか言って価格が上がる(笑)

ROLEXの人気中古モデルの価格が高騰する理由には、
一般的に皆さんは、中古だから、古いから、新品よりも性能が落ちる・・
と思ってますよね。新品より高くなるものも多数です。
もちろん相当のビンテージモデルは別ですが、
外観の見た目はポリッシュでいくらでもなんともなるし、
ムーブメントも部品交換してオーバーホールしっかりやれば
新品と遜色ない性能を発揮するのを知ってる人達がこのムーブメントを
作ってる感じがします。 特定のレア好きのコア層もいますしね。
もともと、性能がすべてじゃないし、時計も。

だから新品とか中古とかの明確な線引きが無いかもね。
カッコいいのは中古でも買う・・新品でも買う・・って考えの人達が多い。
あとは投資目的の人達ね(笑)。コアな人達が新品でカッコいい!って
言ってる時計は、見たことないけどね(汗)。

だから需要と供給の関係でどんどん価格が上がる・・
古いモデルは貴重だし、やっぱり味もあるしね・・カッコいいよ、
そりゃ(笑)。

私の会社は国内時計大手2社の仕事やってますけど、
コロナ禍ではとても厳しい状況でした。売れない・・時計が。

国産のほうが機能、性能は圧倒的に優秀ですけど、趣向品は性能が
全てじゃないので♪♪

ROLEXの良さもわかります。
国産の良さもわかります。
電波受信やサテライト受信最高っす! 便利で楽ちん。

車も一緒、釣り道具も一緒だな・・あ、趣味の世界は全部一緒か♪
ビンテージの古着も一緒だよね・・。なんでも一緒だね。
車だってまさにそうだよね! 
それでいいのである♪ 
エコだと言っても、EVの時代にもきっと爆音のガソリン車はあるなー。



Posted at 2021/12/17 16:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2コンペ | 日記
2021年12月13日 イイね!

M2ちゃん、最後の洗車ですね♪

M2ちゃん、最後の洗車ですね♪
こう見るとやっぱり
レーシーでカッコいいですね。
カッコ悪い車は元々買わないけど(笑)。

今回は、ガレージ問題で
乗り換えなので、M2が嫌いな
分けありません。

コンパクト&ハイパワーで良い車でしたよ。
でも通勤だけに、この車はちょっと今の
ご時世、エコだとか環境だとか・・
ちょっと私のライフサイクルにはもったいない。

自分専用2台持てるほど都内では余裕なく、
次のオーナーさんがより良く使って
くれるほうが、こいつは幸せですね♪

ということでキレイに洗車して今週末
引き取りの段取りしました。
ドナドナ準備完了です。

今週末、アバルト595に交代です。
これはこれで、今までの最小クラスなので、
楽しみです。 
おそらくまた、お小遣い投入しまくり・・(かも)です(汗)

先週末、色々と段取り済んでるので、週末はガレージで
いろいろちょこまかやってました。

alt
 車に積んでる荷物を全部降ろしたら、エアガンが出てきた(笑)。
 あ、それはそうと、トランク狭いので、今の荷物は
 おそらく次の車には入らない・・断捨離が必要みたいです。

 ↑おもちゃのエアガン。¥3000-くらいの奴です。
 銃刀法違反じゃないからいいのだろうが、黄色信号の
 もの(武器系)もたくさん出てきました。・・書けません(笑)
 しかもそんなの、もはや要りません。
 いい年して、頭のおかしいオヤジかと思われます。

 ドラレコのバックカメラ付けちゃったし(笑)
 煽られたら、鉄拳じゃなく「法」の裁きで解決します(ニヤリ)。

 ↑このエアガンは見つけちゃったので、またエイジングしたりして、
 メンテ(笑)。 また新しい車に積んでおこう(←懲りない)。
 なんか楽しい♪

alt
 毎回2年くらいで割れちゃう樹脂製ヒンジのサングラスホルダー。
 これはなんか耐久性がいいのかなんなのか、割れずに耐えてます。
 良い子なので余ったカーボンシートを貼ってカスタム(笑)
 これは次の車でも使ってあげます。

 週末、いろいろ頑張りすぎてちょっと風邪をぶり返してしまい頭が痛い。
 熱はないのだが・・今の時期、風邪ひくとなんかめんどくさいね(笑)

 あ、M2-BUDDY → 595-BUDDYへ名前変更です。 
 名前なんて、どうでもいいのですが・・(笑)






Posted at 2021/12/13 14:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | M2コンペ | クルマ

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   12 34
56 7891011
12 13141516 1718
19 2021222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation