• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2021年01月27日 イイね!

誰も修理してくれないので自分で・・・

誰も修理してくれないので自分で・・・
先日お正月に大破?したテールランプと
ナンバープレート。修理しないと。
シートカウルの下にFRPの板が接着されており
それが丸ごと裂けちゃった感じ・・。

よくよく考えてみれば、FRPなんて自分で
くっつけられるよね。
だって樹脂加工のプロ♪
わ・た・し(笑) 
それで飯食ってます♪
もっともABSとかPOMだけど‥メインは。

しかも元サーファーじゃん♪
学生時代にフィン直したことある。
貧乏で修理出すお金なかったから・・。

↓やっとこの醜さからおさらばだー。
 今日中にやっちゃおうっと。

alt

ってことで補修キットがAmazonで
到着したので、今日の夜早速作業に入ります。
今は便利なものがあるよね、とっても。

明日はね、楽しみがもう一つ、ハンドルポストを
組み立てするんだよん。

ミスミでカラーとかボルトとか諸々手配してて、
中古でJAZZ用のハンドルポストを800円で落札
したので、流用して組付けます。
予想では多分行ける!(笑)
まだ未確認ですけど・・。
実はこういう攻め方2度目。

1度目は別の機種のを流用しようとしたのだが、ハンドル切ると
タンクにかなり直撃するので、カットするわけにも
行かないくらいの範囲ぶつかることが判明し・・断念・・。

今回は、どうなるか楽しみなのです。
自粛中だからいいのこのアプローチで♪
明日ミスミから配達されます♪
これで失敗したら、もうビルダーさんに新規で
ライザー作ってもらいます。
最後の悪あがき。

近所のバイク屋もハーレー屋さんもFRPの接着、
忙しくすぐ修理できないって言われた・・(チェッ(笑)) 
なら、自分でやります。

alt

 ↑その前にライザー・・
 右はサンドブラストしたまんま、左はそれに
 ちょこっと磨き入れて、それっぽくしました。
 アルミはこのくらいの質感がGOODです。

 本当はM10のボルトをカットしてM10のタップ立てようと
 思ったんだが、鉄のインサートが結構エグそうなので
 加工やめました。この↑ポストの下にねじ切ったカラーを
 足して、高さを嵩上げするイメージです。

自粛中、週2で、もつ鍋食べたり(ふるさと納税の返礼品)、
週末は、美味しい弁当屋巡りしたり(鳥久とか)・・・それくらいしか
お出かけはほぼしてません。

平日は、会社とセブンイレブン以外は行ってない(笑)。

alt


バイク用のウェアは色々ネットで買ったー。
ヤフオクや知り合いの古着屋ですけど。
やっぱり長瀬君のようにかっこよく乗りたいよねー(笑)♪

alt

 もう1個、「あーる工房」でワッペン付けてもらいました。
 これは前から持ってるレーシングジャケットです。
 知人のお店が出してるもの。 プチカスタムです♪

alt

 ヤフオクで一生懸命に中古のインナーダウンを探してる
 (それが結構幸せで好きなのだが(汗)私は・・)
 私を見て嫁がかわいそうに思ったみたいで
 二子玉川のモンベルで新品を買ってくれた♪
 私のカードでね・・支払いは(ギャー!)。

alt

 これは今の時期、バイク乗る時のインナーダウンとして。 めっちゃ軽い~!
 だんだんと実績?積むと、「モンベル」に戻りますね。

 ルアーフィッシングで言うと、ロッドも「天龍」とか買いだすのと似てます。
 〇ームスは買わなくなったり・・。
 (〇―ムスも好きですよ。おしゃれなデザイン&モノも非常にいいロッドです)
 (マニアックな話ですいません)

 ブランクメーカーで買うほうが、かっこいい的な・・C/Pもいいし(笑)。
 「通」の本物志向♪ って感じ。

 機械式の腕時計からクオーツでもいいじゃない・・的な。
 ↑あ、それはちょっと違うか(笑)

alt

 そして知人のお店でポーク屋さんゲット♪ 
 しかも今、若干プレミアついてるらしいのだが、新品なのに1割引きしてくれた!
 Lサイズ。 内側ボアで何気に温かい。若干あったかい・・少しだけあったかい(笑)。
 コーチジャケット。 たしか、これは、キムタクだか長瀬君が
 着てて有名になったやつだったかな・・ここのやつは。

ネイバーフッドのコーチジャケットも欲しかった奴を
中古で見つけてくれて(友人が)、ゲットできたー!
しかも9200円でした!
ラッキー~。 
状態が余り良くなくて古着だからちょっとヨレヨレ感あり。
新品とか中古とかもともと古着好きなので、気にしないけど、
年代モノっぽいので(笑)、一応クリーニング出しといた(笑)。

あと今日ヤマトで到着したけど、、ヒマラヤ探検隊が着てる
インナーの上下セット(19000円なり~高いね)
買いました。 エベレストっていう商品名だったかな・・?。
なんかめっちゃ良いみたいです。
高級な箱に入ってました(笑)。

ユニクロのヒートテックから階段を一つ上りました、私(笑)

野口健さんが、アウターばっかりかっこつけてるやつが多い!
一番はインナーにこだわるべし!ってFMで言っていたので
すぐポチっとすぐ買いました(笑)。 一流の人のコメントには
敏感に反応します、ハイ。 プロに弱い人です(笑)。

野口健さんってヒマラヤにダッチワイフ持って行ったらしいよ(笑)。
でも性欲なんてわかないって! それどころじゃないらしい(笑)。
あの人面白い。

alt

 うちの坊主。 きゃわいい♪ ガレージで
 チョロチョロしてます。今日はお風呂から出れなくなってました(笑)。


Posted at 2021/01/27 18:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージワーク | 日記
2021年01月05日 イイね!

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も勝手に好き勝手書きますが(笑)
控えめに真摯な気持ちで臨みたいと
思います、はい。よろしくお願いします。
ほぼここは、備忘録ですけどね♪


さて、コロナ禍なので引きこもって
ましたので体重がちょっと増えましたー
さーせん。

ダラダラしていたので、逆に体のアチコチが

痛くて困ります・・。腰や首や腕がもう
痛いです(泣)。 もっと動いていたほうが楽でいいですね。

あ、休み中、ハーレーは車検なので乗れてません・・・。

alt
熱海で引きこもってました。

alt

alt

alt
北海道の知人よりホタテとイクラ、ウニ、エビと
なんかいっぱい魚を送っていただきました。
感謝! あ、毛ガニとタラバも!

alt
肉は今回は、明治屋です(笑)

alt

alt

alt
なんかこのBBQコンロ使うのは5年振りくらいかな・・
ガスなので冬は意外とパワーないのよね・・

alt

alt
そして熱海港で釣り・・・なんと屈辱の「坊主」
記憶では、坊主は、2回目です(汗)。
隣ではあとから来た人がイナダ釣ってました!
サビキで。

alt

早速メタルジグに切り替える息子君。
ナイストライ!  でもノーバイト&ノーヒット
残念!

alt

何も釣れないので、いじけて
風をよける場所見つけて、お湯沸かしてラーメンタイム。
こういうのが楽しいね。
alt
夜は豪勢でした♪

alt

今年のおせち料理ですが、今年は地元の料亭で
手配したのですが・・・味が濃すぎ~。
本来、御節は濃くつくるものなので本来の味なのか・・
でも濃かったなー。皆で完食しましたけど。

alt
「だいだい」だと思ったいたものは
「ポンカン」でした(笑) 今がベストですね。食べるのは。
適当に調べもしないで「だいだい」だと・・決めつけていた。
ポンカン旨いので自宅の姫リンゴ抜いて
このポンカンを植えることに決定♪
来週すぐやってもらいます。

alt
スルメイカとビール♪
マイウーでした。昼間からビール2本とスルメ2枚だべちゃった。
幸せ~。
alt
お餅も、やっぱり炭火はうまいね。

alt
こんなので遊びましたが、標的なく、すぐ飽きちゃう。
流石に大人なので鳥とか虫とか、もう撃たないよ(笑)
第二世代って言うんだっけ?!これ。 東京マルイのパワフルな電動ガン。
ヤバイです、これ(汗)。おそらくマックスパワーですね。

alt

これは大したことないパワー。アジトには5、6丁置いてます。
イノシシ除けの意味もあります(建前)。
コッキングのライフルが一番面白いかな・・地味だけど。

alt
なぜか正月2日目は、串カツ。大量にお取り寄せで送ってもらい、食べました。
ここのはマイウーです。 家族なので2度漬けOKです(笑)。

alt
うちの次男・・・寝てます。起こされても、寝ようとします。

alt

東京に戻りました。 モンキーちゃん。
新年の走り始めの1/4、某所へ行く途中、なんと
サスがまだ来ないので、短かった‥失敗・・反省。

20号で大きい段差でリアサスが沈みすぎテールランプとナンバーが
タイヤに巻き込まれ大破・・・泣けてくる。

alt

こんなんしてなんとか帰宅。ブレーキランプはなんとか配線つないだ。
保険会社に朝早かったので、電話するも、まったく電話つながらないのよ・・
チューリッヒ! 使えない! ハーレーはズットライド加入しているけど、
モンキーも入るかな・・日本全国どこでも指定場所に持って行ってくれるから・・。

alt

自宅でナンバーとステーを叩いて修理。
テールランプはボロボロに破壊・・もう使えない。
調べたら安いので、同じテールランプキットをAmazonでぽちった。
パーツは安いし豊富だからいいね、モンキー系は。充実してます。
黒塗装は必要だけれど。

現状265mmのリアサスついてて、少しロンスイになったので
新しく、305mm買ったのだが・・正月で宅配便が来なかったのだ。
来たら、交換しないとです。

FRPのワンオフのリアフェンダーとかシートカウルが
破損しないで良かった・・・ちょっとFRP部はもげちゃったけど
修理できるのかな・・・ハーレーの車検終わったら持って行こう!
次のカスタムもあるしね。修理代が痛いな・・・不測の出費だな‥痛い。

alt

「鬼滅の刃」見てきました。
しかも50過ぎのおっさんが一人で(笑)、二子玉川で。
ファンに殺されるのでコメント控えます。
私の行くマッサージの担当さんは、この映画、12回見たそうです(汗)。

「三国志」もみたよ、大泉洋さん好きだから。
ファンに殺されるので、コメント控えます(笑)。

さあ、今日から始動なのですが、メインのお客さんは今日まで休みで
私はちょっと暇だな・・。電話もならんよ。
明後日には東京エリアなど、緊急事態宣言とか言ってますね・・・。

Posted at 2021/01/05 13:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation