• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2020年12月28日 イイね!

2020年色々ありました。

2020年色々ありました。
イチゴは食べちゃいました。
白いのは酸味が少なく、私は白のほうが好き。
(↑どうでもいい情報(汗))

さて、2020年、個人的にプライベートは普通、
仕事面では、最悪最低のような年でした。
コロナの影響もそうですが、それは2割程度くらい
の影響で、どデカイ事が起こりまして、今も
戦っております、ハイ。

モットーは「泣き言は言わない!」なので、2021年は
なにか予想もしない良い事が起こる「他力本願」を期待しつつ(笑)
実力で巻き返したいと思っております!!

さて、昨日は久々に恵比寿のウェスティンホテルの
天龍門に家族で行ってきました。 
ウェスティンは会員なので、2名様分のコース無料券をつかわないと
もったいないでしょ(笑)。

ウェスティンはクリスマスはすんごい人で(ツリーがあるから)
人でいっぱいだったみたいですね。めちゃめちゃ人が多かった
らしいです。 場所がら・・恵比寿ですから。

昔は何もなかったのにね・・恵比寿。 
なんか調子のってるよね恵比寿(笑)。
本当に何もなかったんだよ! 恵比寿(←しつこい)。

天龍門は一応ミシュラン一つ星の獲得実績あり、
少し申し訳ないが、最近は、客層が・・・・寝てる夫婦?とかもいて
びっくりでした。

あれは飲みすぎだな・・お疲れだったのかもしれないが、
天龍門で寝てる人初めて見たよ(笑)。

ちょっと失礼というかマナーがひどすぎです。
食事しにくるところですからね♪

alt
これはコース料理にないので、追加でご注文♪

alt
alt
ツバメの巣ってなんで美味しいのだ・・・なんで(笑)
鳥の巣だろ?(笑)

alt

alt
alt
↑これデザートのマンゴースープ♪ 
 初めて食べたけど、美味しかった! 盛り付けもCOOLです。

女の子みたいに全部写真撮れなくて(笑)、流石に・・
あと3、4品あったんだが、食べちゃったよ、おじさん。

もっと貧弱なコース料理かと正直思い北京ダック追加したら
かなりボリューミーで、おなかパンパンでやばかった(汗)

品数も多いし結構ボリューミーな海老料理とかもあり
嫁は途中でギブアップ、その分、息子に全部行くもんだから、息子も
途中から危なかった(笑)。
私はギリセーフ! おなか空いてたしね・・。

久しぶりでしたが、大変おいしゅうございました。
満足です。 ウェスティンは会員なのだが唯一お得感がある
会員制度ですねー。

クレジットカードの年会費なんてアホみたいな金額払ってるが
私のライフスタイルだと、全くもってメリットないので、
時期は要検討ですね・・。 高島屋のVISAで私十分(笑)。

そしてハーレーは車検中なのでモンキーイジイジです。
あ、M2も我慢の限界で自分で洗車しました! ホイールまでピカピカです。
史上最高に汚れてましたけど(汗) 
やっぱり車はキレイになるとうれしいもんですね♪

さて、モンキーちゃんしか手元にないので、
イジイジ開始です(笑)。
alt

スイングアーム来ました!
15cmロングです。現状13.5ロングがついてますので、
更にちょびっとロング。 チェーンも交換です。

alt

実はこの後、M2へモンキーちゃんを倒す・・という事態が!
まあ、当然M2にキズが・・・(涙)。
広いガレージ欲しいっす(無理だが・・)。

alt

まあ、こんな感じ・・(M2にキズが・・(笑))

alt
太陽の日光がここだけ刺して邪魔(笑)。

alt

本物と似た感じのスイングアームですね♪
満足です。 スイングアームにチェーンがカチャカチャあたらなくなった
だけでも気分いい。
やっぱりスポークホイール欲しい。 流用するしかないのだが・・。
あれ、12インチも普通に入るな・・・とか、この写真みて・・妄想。
でもそれやったらモンキーじゃなくてもいいんだよね・・ってなっちゃうから
やらないけど・・。ある種タブーな領域です。

alt

ミラーもたくさん買っちゃって、最終的にこの樹脂製に決定。
質感が安っぽいので(実際安いけど)、モデルガン用の例の塗料で塗装中。
でも結果、余り変わらなかった。

alt

ロンスイにしたので若干更にリアが下がってしまったので
305mmのリアサスをポチリました。 現状265mmがついてます。
お休み明けにくるかな・・・。

alt

二子玉川です。 いつもここで缶コーヒー飲むの。

alt

でもって昨晩はキングダム見ながらまったり・・
今は出勤中、年賀状書きまくるぞー!

Posted at 2020/12/28 09:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年12月22日 イイね!

モンキーちゃんプチカスタム中ナウ♪

モンキーちゃんプチカスタム中ナウ♪
ハーレー初車検でお預かり中なので
来年まで戻ってきません(涙)

手元にあるのはモンキーちゃんと代車のFTR。
モンキーの部品、Amazonで毎日毎日
ポチポチ部品購入しまくりで
毎日いっぱい来ます(笑)。





ところで東京の某所のヤマトのセンターは
Amazonの荷物でパンクして機能してません・・。
結構長いよ・・先週もそうだったです。

荷物が出てこないので、そこを経由するのは回避
しろと客先から指示があり!

そのため、わざわざ昭和島の佐川急便まで持ち込み・・・。
めんどくさい、忙しいのに!

あ、でも昭和島は庭みたいなもんで、シーバスの自分の
ホームの一つだったんだ。今はもう立ち入り禁止エリアが
増えてダメですね・・・。

あ、でも、勘違いしている人も多いですが、
もともと全部基本立ち入り禁止ですけどね!

ところで、佐川のスタッフさんめちゃいい人だった。
かなり「ヤマト派」だったのが印象変わった。
(↑どうでもいい情報で、しいません(笑))

ハーレーもシートフレームぶった切り案が浮上で
なんだかもういろいろと進行中です。

新規にオイルタンク製作とかバッテリー移動とか結構費用かかりそう・・(汗)。
ちょっとすぐには予算の関係で無理でしょうね・・。

全部ワンオフパーツで作ってもらったのに、全部取っ払っちゃう
選択が私にできるのか・・悩み中です。

さて、私のモンキーちゃんはもともと貴重な6Vモンキーで、
’75年製らしいです。 立派な旧車ですね。
45年前の旧車です。

前オーナーは・・日本の有名なミュージシャン。
著名なハーレーカスタムビルダーがいろいろと
ワンオフで作ってくれたモンキーちゃんを
昨年、ガツンとXR750仕様で作ってもらったものですが、
更にど素人の私が今、イジイジしています(笑)。

 オーナーは私だからいいんです! 
 好きにやるんだもん。

現状、見た目重視なので、ハンドルが低く膝にあたるので、
デイトナのダートラバーを付けました。
よりダートラ色がでてCOOLです。

お気に入りの合格です!

メッキにサンディング(私のデフォルト)して艶を完全に落としました。

alt

ハンドル高がUPしたので、配線ちょっとイジイジ。

alt


ちょっとタンクの角度が下がり気味。
ここまでオリジナルと一緒です。ここまでこだわって作ってますねー♪

alt

ハンドルはこんな感じです。 COOLです(毎回自画自賛(笑))。
世界に一つです♪ 

でも・・ミラーがね・・(汗)。
今ここ悩み中でミラーも3種類安い奴をポチリました。
幅広&引きが強いハンドルは、ミラーが本当に難しいですね・・
かわいい感じでごまかすか、COOLに決めるか・・です。
かっこ悪いのはイヤだし…ダサイのは乗りたくないし・・。

でも、ほぼほぼ、試作したホルダーで、解決しそうです♪
昨晩、アルミで試作したらいい感じだったので!

これから何をするかというと、もともと某有名な
ハーレーカスタムビルダーさんが、製作したアルミ製の
ロングスイングアームが入ってますが、
もう45年も経過し、カラーなどの摩耗パーツがもうかなり怪しいのと、
かなりチェーンが当たってアルミが削られて、1/4くらい削られてる(笑)。

これ、危ないし、下記のようにフレームは「よりリアル」にしたく、
スチール製の黒パイプのロンスイに交換します!

alt

よりリアルを追求~! 本物はスチール製の丸パイプ。
同じ仕様で明日着でAmazonから来ます。
シフトアップ製のやつにしました↓。
これこれ。
alt
シートフェンダーとタイヤの出っ張りの取り合いが難しいね。
ここはこだわらないと! B級になっちゃう。
バランス大事です。

今週、自分で組みまーす♪

あとは来年・・プロにやってもらうウインカーをLEDのちび助に交換と、
ライザーをワンオフで製作してもらうくらいでしょうか・・・。

ハーレーなくても楽しいよ(笑)。


Posted at 2020/12/22 13:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンキー | 日記
2020年12月07日 イイね!

熱海行ってきました。プチ弾丸ツーリング♪

熱海行ってきました。プチ弾丸ツーリング♪先週、『出没!アド街ック天国』で
「熱海」を放送していました。

知らないお店が半分以上でした。
駄菓子屋はチェックして年末、
息子と行こうかと思います(笑)

熱海は今けっこうブームなので、
人も結構多いです。




なので、嫁より、三木製菓でバームクーヘン買ってきて!
って指令がでていたのですがTVで・・放送翌日・・・ヤバイ(汗)。

混むだろうな・・って覚悟してバイクで行ってきたら、
なんと今週日曜休みでした(爆)。

残念!

もっとも買えても、バイクだしね・・箱あけてみて
どうなるか・・わかりませんがけどね(笑)。

alt

熱海のローソンで一服。
日曜は天気よくなって、最高のバイク日よりでしたね!

熱海ってコンビニでアジフライがあるんだが結構うまいんですよ、これが。
たしか、130~140円くらい。 このパフォーマンスはGOODです。

alt

alt
到着して滞在時間1時間でトンボ帰り。

alt

所要を済ませ、またお土産買って下道でノンビリ帰りました。
↑辛み餅屋さん。

altalt

自宅に戻り、シートのスプリングを硬い奴に交換。
すぐ・・・テストランするも、あんまり体感、変わらなかった・・残念。
でもこれで行きま~ス。

alt
この前、フランク買いました!
フランク違いですが(笑)。 Amazonで¥4200だったかな。
老眼にはいいです、これ♪ 
今日も腕に巻いてきました。 1軍昇格です♪

alt
最近のブームの鳥久さんへ。
結構並んでたけど、鮭弁当ゲット!
母には幕の内弁当。 そぼろは前回食べたから今回は鮭弁!

alt
うーん、普通に旨い(ごめん!)
普通に(笑)。  値段も結構するので、たまにはいいですね。
特に、ここは、お米がおいしい。 鳥久さんは弁当の重さが重いのよ。
ずっしりします。
ごはんもパンパンに詰まってるしね。

alt
から揚げとか、つくねとか、鳥ジャガ、肉団子とか・・・。
もちろん全部食べれないので、夜また食べました。

alt
地下で、物干し系になり下がったこれ↑ ギターが干してある・・・(笑)
でも新顔が登場↓

 じゃーん。

alt

なんかちょっとしょぼいけど・・・。
これは嫁がテレフォンショッピングで前に買ったみたいで、
半年以上放置状態だった・・のを組み立てた。
アイパッドミニを取り付け映画観れるようにしてくれーってリクエストあり。
最近は毎日漕いでる模様です(笑)。

今週も気合マックスで頑張ります! 
僕らモノづくり系もダメージデカイので本当に気合入れてます!


Posted at 2020/12/07 11:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
2021 2223242526
27 28293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation