• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

595-BUDDYのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

大磯SAのステーキ丼と生ハム

大磯SAのステーキ丼と生ハム今週も「時は金なり」
セコセコ動いてましたです。

土曜は仕事だったので、夜から熱海へGO!
アバルト君です。
雨模様だったし・・・
(結果、日曜は晴れたけど)。

ピンク色のアバルトとすれ違ったり・・
結構、最近アバルトは多い。
特に都内特に多いですね。

熱海では草刈り仕事をメインにお掃除一杯予定。

夜はキングダム2話連続放送があったり(うれぴー)
AmazonプライムやNetflix、Hulu見まくり・・朝まで(笑)
子供かよ・・。

朝9時から草刈りスタート。
余りに眠く1時間で断念しました。
alt
アジサイとかこういう系は生命力強くて除草剤撒いてもすぐ復活してくる。
「もう負けました」と人間様が思うほど生命力強いです。
球根がずーと残ってるだよね・・・底に。

alt

大磯SAではステーキ丼(上ロース)¥1500-を食しました。
肉野菜炒め定食は封印です。

ステーキ丼、美味しかったですよ。
マヨネーズはいらないかな・・私は(デヘ)。
もうそろそろ時期的に「かき氷」食べれないので、最後にレモンミルク
行っときました♪ これもマイウーです。 氷が繊細な奴です。

そういえば、帰路、辛み餅屋さんの手前で事故・・スリップ?
している車が道路を塞ぎ、渋滞してました。
ドライバーの方、ちょっと頭に傷追ったのかな・・頭を
押さえてましたが、1日も早い回復をお祈りします。
皆さんも気を付けましょうね。

アバルト君は小さいので煽られることも多いですが、帰り路で3回ピッタリ
付かれ(あれはNGの奴だな)(笑)、煽られました♪
別に流れは止めてないのだが・・・私(汗)。
慣れましたけどね・・・。 悪質の場合は・・アレですよ、アレ!

東京は☀。
バイク乗りたいので、急いで帰り、モンキーで二子玉川をちょっと散歩。
alt

いつもの自販機で休憩っす。
COKEONアプリでチケットが一杯ありますのでタダ(笑)

alt


alt

ガレージを再度整理して、ショベルの位置をシミュレーション。
ワンピース見てから・・・
近所に生ハムとチーズのお店ができたそうなので、
嫁と一緒に行ってみる。
alt

あいにく、生ハムは1種類しかなく、これを200g
テイクアウトしました。

alt

↑これは。 生ハムとチーズ・・&バカラのグラスでワイン。

alt

↑これは。 メザシ5匹(2本食べちゃった)と発泡酒♪
 私はこれで幸せ。生ハムはあんまり好きじゃない(笑)

alt

 ↑これ最高だわ・・・。

日曜の楽しみは朝倉未来とメイちゃん。
もし・・2R終わっていたら、次どうなっていたのか・・3R。
タラレバだけど、見てみたかったな・・・。


Posted at 2022/09/26 16:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年09月24日 イイね!

部品引き取り、ラーメン食って・・出社(涙)

部品引き取り、ラーメン食って・・出社(涙)今週は3連休にならなかった・・残念。
忙しいことは良いことです。

朝から松戸のハーレー屋さんにショベルの
外したパーツを引き取りに、アバルト君でGO~。

(写真・・未完成ながらまたがってきました)

オリジナルのFフォークとFホイルその他を引き取り。
これはいつかボバーとかにするとき必要。
’69の貴重なアーリーショベルのオリジナルパーツです。
alt
ガレージのオブジェに、今朝、模様替えして
こっから、別の場所に移動♪
(嫁から「私の車の裏に置くな」とクレームあったため(涙))

alt


 美春~LOVE(笑)
 特選味噌のブラック。 マイウーでした!!!

ここ、お土産ラーメン(乾麺)もオリジナルの「袋めん」を販売してて
車だったので、3箱大人買い(笑) 30個買ってきました!
会社のスタッフに配ります、優しい上司♪
美味しいモノは皆で共有が信条です、はい。

一人でラーメン食べて1万円オーバー(笑)

alt

その間に工場長からLINEあり、モンキー用フロントキャリアの
第二弾が出来たと・・・フフフ♪
今回はサイズ大きいバージョンっす。

alt

こんな感じです。
折り畳み式なのですが、この状態だと前から見えてもこのキャリアが
全く見えない。 これは思わぬ誤算♪ それはそれでベターです。
この角度だと平行なので見えません~♪

せっかくケーブルの逃げとかも計算してデザインチックに
作ったので、残念ではありますが、折りたたんで確認すると・・
あれ・・・・うん?・・Oh my・・・アイデアが降臨!

alt

 あ、気づきました? やべー。すげー。俺天才!
 早速、今もう設計中です。 しかも今度は3次元加工します。
 来週第3弾作ってもらう!

alt

最後、芝浦へ。
兄貴に引き取って来たハーレーのパーツを渡して、
美春のラーメン(袋めん)も渡して、蚊取り線香つけて、
2時間以上も立ち話(涙)。  腰痛いんだけど‥俺・・。

兄貴、昨日スマフォの14Proを買って上機嫌で「写真撮らせろ」と・・・
魂取られるから写真撮られたくないのだが~、ポーズ(笑)

息子が免許取得し今UXで運転練習中。
10年前今の家に引っ越ししてから、私、毎月自分のお小遣いから少しづつ
貯金してました。 息子に車でも買ってあげるため(親バカめ)。
業績が悪い時はお小遣いゼロの時もあり(涙)、貯金もできない時もあり
ましたが、お父さん頑張って貯めました。
10年間で、車1台は買えるくらいは溜まり、今、親子で物色中。
子供が車乗れる年になったのか・・感無量・・っす。

私の親も建築系の経営者でしたが、子供には厳しく、ぜいたく一切禁止!
一度も親から車はおろか、バイクも高校生から乗ってますが
買ってもらったことないから、それが普通なのですが、自分のやってる
ことにジレンマ・・。 「買って!」とも言ったことなかったしね。
子供ながらに「学生に車やバイクは必要ない」・・と認識していたね。

大学時代は、貧乏学生でした。全然良かったですけどね、それでも。
長い休みは工事現場で、平日の夜中は横浜の山崎製パンでパンで仕分け
作業のバイトしたり、伊勢原で日通の荷物の仕分けのバイトしてました。 

工学部で時間なかったからな・・結構学生でも忙しかったし。

環境が違う、時代が違う・・とはいえ・・ジレンマ。 
昨晩、嫁とそんな自分の学生時代の時とシンクロさせて
買ってやる車の「大幅なグレードダウン」を決定しました(笑)!!
スマン、息子~♪ 

人生は厳しいぞ~欲しいモノは自分で稼いで、つかみ取れ~♪


Posted at 2022/09/24 13:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年09月20日 イイね!

台風の3連休でしたね。

台風の3連休でしたね。
台風で外出もできないので、自宅に
ほぼほぼ、ずーーーといました。
こんなの久しぶりです。
 超暇でした。 
ソロキャンも台風でキャンセルしました。
残念!

 台風の被害にあわれた方々もたくさんいると
 思われます。
 心よりお見舞い申し上げます。


さて、時系列めちゃめちゃですが・・・

alt
ちょっと晴れ間を見つけ、二子玉川まで
ハーレーでお散歩したり・・。

alt
暇すぎて、まだ当分来ないショベルの為にガレージを
模様替え・・なんかギリギリのギリギリでもう1台
入るスペースを作る・・無理やりね(涙)。

alt
ソファの位置を変更したら見える景色が変わり
まだ慣れない・・。なんか違和感・・・。
シャッターをこのくらい開けていたら、友達の
小学生が2人、「こんにちわー」って覗いて、帰って行った(笑)
小学生の友達が近所に2人います(笑)

alt
 夜は、奥沢の焼肉屋さんへ。
 ここはお店移転してから2回目、メニューが多すぎてわからないので
 めんどくさいので、コースにしました。
 お味は・・まあ、美味しいです(笑)
 ちょびっと高いけど、奥沢プライスで許容範囲かな。

alt

大学生になっても、なんか甘えん坊だわ・・・・息子。
2人で予約したのに息子も急に来るというので狭くなってしまった。
途中から、テーブルが空いたそばから、席を移動させてもらった。
お店の心づかいに感謝!

alt
コースの量が多かったわけでもなく、追加でヒレ肉とか
ガンガン体育会の息子は遠慮なく追加してるので、もはや
コースだかなんだかわからなくなってしまった。

和牛のユッケもいろいろ種類がありました。
このサラダを結局私が一人で3人分食べました。
サラダはとても美味しかった♪ でもって、ビール3杯。
うーん、結構お腹一杯で苦しい。

alt
このスープも美味しかったです。
コースのコムタンスープね。

alt
お肉はね、うーん、普通に旨いです(爆)。
ヒレは流石に、旨かったよ♪♪

alt
焼肉に、それほど、こだわりないけど、
年齢的に脂はだけNGっす(笑)
あと絶対に、白飯がマズイところは二度と行かない。
今回は、ちょっと脂多め・・って感じ。

alt
嫁は、冷麺が食べたくて、この店来たのに、
お腹一杯で半分も食べず、私が・・残りを‥そりゃ、太るわ…俺。

alt
翌日、余りの暇さに・・・昼飯をガレージで作る。

alt
今回もバッチリの炊き上げ(ナイスマグレ俺)!

alt
高島屋の非売品のスペシャルハンバーグ!
デミグラソースにブラックペッパー鬼掛けで、激ウマ!

alt
松戸の美春に行く機会がないので、美春で買ったお持ち帰り用の
乾麺の味噌ラーメンを自分で作ったのだ。
お店で食べたいなー♪

昨晩は嫁と回転寿司行ったり・・・おそらく少し太ったと思う、私。
順番待ちしている、お店の人に無礼な若い夫婦に説教する寸前で嫁に
「恥ずかしいからやめろ!」と言われ断念(笑) 
だんだんとめんどくさいオヤジ化しております、はい。
常にお店の人にはリスペクトを!


Posted at 2022/09/20 20:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年09月12日 イイね!

シイタケ栽培キット

シイタケ栽培キット
こんなデカイ荷物を背負って
(実際はたいしてデカくないけど(笑))
バイクで135号を熱海方面へ。
積んでるのはふるさと納税で
頂いた「シイタケ原木栽培キット」
です(笑)。
こういうの大好きです♪

だれもシイタケ栽培キットをリアキャリアに
積んでるとは思うまい(笑)
本当は浄化槽のブロアーが壊れたので
代替品を持って行く予定だったのだが
詰めなかったのです・・残念。

alt

いつもノンストップで熱海まで行きますが、
最近はこのローソンでコーヒーブレイクします。
場所は・・?どこだろう?(笑)
余りエリアは気にしてないからな・・・真鶴よりはちょっと
東京寄りですね(汗)
この看板スゴイよね、フェンスをかぶって、見にくいし(笑)
伝説の漁師か・・何で伝説なのかな・・・こう書かれると気に
なると思いきや、さほど、気にならない(爆)
「広告」としてはこの位置、失敗です。
看板は、見やすい箇所に移動しないと!

alt

背負っていたのはこのキット。3本入ってました。

alt

早速湿気が多そうな日当たりの悪い崖側に設置しておきました。
原木を立てかける「台」を日曜大工で次回作ろっと

alt

アジトからの景色・・ここから135線の混み具合をチェックして
いつも戻ります。
ここもそうだけど、「東名」だよね‥日曜夕方以降に激混むのは。
バイクでも嫌だもん。

alt

フロントビューも結構いけるじゃん!(笑)
自画自賛っす♪♪♪

alt

若干、怖い人な感じだろうか・・周りの目は。
だからこそ親切丁寧安全運転しています(これほんと)。
オラオラはしませんよ(笑)
してくる奴には容赦なくアタックしますけど・・・。

alt

大磯SAの「肉野菜炒め定食」が好きっす。
最近これしか食べないよ~。
次回は外で売ってるハンバーガー屋じゃないほうのお店で
ステーキ丼食べてみます。 かき氷売ってるほうのお店ね。

alt

日曜の夕飯は自家製パスタ&フランスパン(ダルワイヨ製)。

このレッドペッパースゴイっしょ! 
でもね、間違えて買ってしまった奴で、まったく辛くないです。
香辛料のいい香りだけしますが、辛くない、彩をよくする
だけのレッドペッパーです。
逆にそんなのあるんだな・・って勉強になりました。

さ、今週末はソロキャンです♪

Posted at 2022/09/12 12:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年09月05日 イイね!

土日は精力的に動いてました。

土日は精力的に動いてました。金曜の夜から頑張って動いてました♪
天気予報と睨めっこしながら、
東京と熱海は週末「雨」と判断!
バイクやめて、アバルトでGO~です。
(でも実際は晴れた☀)

電動チェーンソーとか、電動工具系を
ちょっと仕込んでたので
車のほうが良かったのだ、積載的にね。

alt
また生カキを一杯北海道から
ふるさと納税で頂き、生カキ食べすぎ、
ちょっと若干飽きたので、ワイン蒸しに。

なんで皆一緒のタイミングで来るのだろう‥野菜とか・・
マジでなんでだろう(怒)
なんとかの法則だよね。 実際は偶然なんだよね・・・。

これ食べてからGOしようと思ったのだが、
・・ワイン蒸し・・・アルコールだよね・・飛ばしても残ってる?!
嫁からNG指示。 
ってことで、私は食べれず(涙)・・・出発・・。

alt

2時間弱ノンビリ運転で、夜中到着で、翌朝、レモンのチ状態チェック。
結構順調♪ 自宅のよりも育ちがいいなー。日当たりいいもんね♪
自家製レモネードが待ち遠しい。

青島みかんのほうがイマイチなんだよね・・・。

alt
草取りに精を出し、肥料入れたり忙しい・・。
青島、頑張れ!
ポンカンは実が1個も見えないけど不安・・・
毎年11~12月収穫なので、不安・・・。

alt

除草剤撒いたり・・もう野良仕事で忙しいっす(笑)

メイッパイ働いてから、シャワー浴びてイオンへGO~!
イオンでの買い物楽しい♪
alt
ひとり分なのに、買い過ぎだ・・・グリーンピースごはんは余計だったかも・・。最近食べてないから、ついつい買ってしまったのです。
でも完食したよー。
お腹パンパンっす。 「たこ焼き」も出入り口で焼いてて1パック
毎回買います(笑)。こりゃ、太るわけだわ・・。

alt
普通「写真」って食べる前に撮るよね・・・(笑)
いいんです! 
ルービーは今日帰る日なのでノンアルです(涙)。

alt
この車のCMのこのワンちゃん、超可愛い!
最近ツボです、この子。

alt

モンキー用のFキャリアを作ってみた。
試作機を2パターン製作。

alt

完成!

alt

あんまり荷台を大きくすると、カッコ悪いしな‥バランス重要。
でも乗らないな・・これじゃ何も(汗)。

alt
日曜、息子がカナダから帰国。
チャラい・・・チャラい・・・お前チャラい・・。
これが体育会とは思えない・・・。

alt

ポケット・チェンジ・・皆さん、知ってます?
お仕事絡みです、ハイ(笑) 成田空港です。

alt

早速試しに使って見る。皆さんも是非!

alt

NYでTシャツ買ってきてもらったよ。
なかなかセンスいいじゃないか、私へのお土産。
Tシャツ☓2枚! 気に入ったぞー♪
とても53歳が着るものではないよね普通・・
でもドストライクです私には!
バイク用にピッタリさ(笑)
(実は細かく好みをLINEで指示していた(笑))

alt

あと、なぜか小銭が余ったのか?!
ショットも(笑) 1ドルだったらしい。
これでヤクルト飲もっと♪



Posted at 2022/09/05 17:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
4 5678910
11 121314151617
1819 20212223 24
25 2627282930 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation